※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
その他の疑問

大阪府藤井寺市の惣社保育園にお子さんを預けられてる方おられますか?世…

大阪府藤井寺市の惣社保育園にお子さんを預けられてる方おられますか?
世帯の収入によっても違うと思うのですがだいたい保育園料はいくらくらいでしょうか?

コメント

にも⍤⃝

これで分かりませんかね?💦
計算の仕方がわからないなら、市役所の保育幼稚園科で直接聞いてみて下さい!

• yudu

yudu

コメント、お写真ありがとうございます❣️
    ちなみに、にもさんのお子さんは惣社保育園に預けられてますか?

• 11月23日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

いえ、私は堺市なので…😭
    藤井寺市 保育料 で調べたらこちらの画像がみつかったので投稿しました。

• 11月23日
  • yudu

yudu

そうなんですね💦
    わざわざ調べて頂いてすみません…
    以前ここの保育園に見学に行った時、
    園児達が使うお道具箱や帽子など皆で一緒に揃えるため、保育園料とは別でお金がかかると言われましてどれくらいかかるのか少し知りたくて😓

もう一度市役所、または保育園に電話してみます!
    ありがとうございました☺️💗

• 11月23日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

いえいえ!
    保育料以外にかかる分は園に聞くといいと思います✨

園庭開放などありませんか?😆
    その時に聞いちゃうと思います。
    園でも、たぶん用紙は用意しているかな?と思うので…

ただ、お道具箱とかは0-2歳ではあまり必要ない気がするので、買うとしたら3歳(年少)からですかね?

帽子も1000円くらいかな?と思いますけどね😊後ろにたれの付いた帽子だともう少し高いかもしれませんね!

• 11月23日
  • yudu

yudu

ありがとうございます!

ここの保育園は残念ながら園庭開放やってないんです😭
    帽子とかでもそんなにめちゃくちゃ高くはないかもしれないのですね✨

確かにお道具箱はすぐには使わなさそうですよね😂
    保育園料とは別に1万、2万かかるのだったら申し込みは断念しようかなと思ってまして😢

• 11月23日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

電話で聞いてみてもいいと思いますよ✨13時くらいだったらお昼寝な事が多いので!

毎月1、2万ですか?
    それとも入園時に1、2万ですか?
    正直に言ってみたらいいと思いますよ。いざ入園決まった→やっぱりお金かかるから辞退しますってちょびさんも大変ですよね?💦

入園できなくて、他の園も入れないなんて事もあるかもしれませんしね💦

残念ながら保育料以外のことは園しか把握していないと思うので、いろんな園に聞いてなるべくお金のかからない園を探すしかないかな、と思います😢

大変だと思いますが頑張ってくださいね!

• 11月23日
  • yudu

yudu

毎月1、2万です🤔💦
    そうですよね、こんなかかるとはってなってからじゃ遅いですしね…。

明日お昼頃に電話してみて聞きたい事全部聞いてみます❣️

• 11月23日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

毎月1〜2万はかからないと思いますけどね😢

保護者会の会費集める園や、前身が幼稚園のこども園は入園金が年少になる時点で必要なところもありますが、

だいたい未満児だと月1000〜かかっても2500円くらいじゃないですかね?💦(うちは、お昼寝布団リース、おむつ処理費なども含まれるので結構かかりそうです)

給食費は3歳児から徴収が多いです。

園によっても違うと思うので、気になる事は今のうちにぜひ聞いてみてくださいね🤗💕

• 11月23日
  • yudu

yudu

色々と詳しくご丁寧にありがとうございます❣️
    保育園料以外にもかかると聞いただけでど〜しよ💧と不安になってしまってました😣
    1、2万もしたらやってられないですよね😅

お昼寝布団リースの保育園もあるんですね!
    やっぱり園によって全然ちがいますね💦
    少し不安が解消しました!

ありがとうございました😊💗

• 11月23日