※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

雪の中で歩く1才4ヶ月の子供に適した靴について教えてください。

雪が積もる地域にお住まいの方教えてほしいです。
1才4ヶ月になる息子なんですが、最近やっといくらか歩けるようになったので靴はいて外でも歩かせ始めていたところに雪が降りました。
まだ根雪とはいかないまでも、天気予報がこれからは雪マークで、靴はファーストシューズ用のマジックテープの靴しか持っていません。
これから雪かきの最中などに少しでも外で遊んだりするために長靴?みたいのが必要だと思うのですがあんまり歩くのがうまくないうちに長靴履かせても大丈夫でしょうか?
とりあえずムートンブーツみたいなものは買ったのですが、遊び用のものもいるよなぁと悩んでます。
あまり上手ではないけど歩き始めてる時期に雪が積もってた方はどんなもの選んでましたか?

コメント

スパイク付きのスノーブーツ買って履かせてましたよ😊スノーブーツは足首もしっかりとめられるので今年もスパイク付きのスノーブーツ買いました!長靴やムートンはまだ履かせてません♪