※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハツママ
妊娠・出産

妊娠15週4日目で胎動を感じることは早いですか?昨夜と今朝テレビを見ているときにお腹の下で動きを感じたのですが、それは胎動でしょうか?

みなさん、胎動はいつ頃感じましたか?
私は今、15週4日目です。
昨日の夜寝る時と、今ソファに座ってテレビをみている時にピクピクとお腹のしたの方が動きました。
これって胎動ですか?それとも腸が動いただけ?15週で胎動は早過ぎですよね?

コメント

ばなぬ

初マタさんですか?
確かにちょっと早いかもしれませんが、 15週なら胎動の可能性が高いですよ(≧∀≦)
私も初胎動は腸辺りで虫がムニムニ動いてるような感触でしたよ(^_^)

aoi

わたしも15wぐらいから
ピクピクってゆー感じがあって
これが胎動〜(´・_・`)?って
感じでしたが、18wぐらいで
腸のあたりがぐにょーんって
感じであきらかに動いたので
これが胎動か!ってなりました♡

胎動かもしれないし幸せの勘違いかもしれないですが早く自覚出来るぐらいまでなるといいですね(*´︶`*)胎動感じると検診まで長いですが毎日安心ですよ♡

はじめてのママリ

早い人は15週ぐらいで感じると思いますよ。わたしは遅くて
20週で分かりました。
感覚としてはやっぱり腸がグニュっと動いた感じです。
( • ̀ω ⁃᷄)

リンゴママ

胎動ですよ!私も、初めは腸が動いたのかなと思いましたもん。
胎動を感じと嬉しいし、安心せますよね〜(^^)

リンゴママ

あ、すみません。いつ感じたかですよね。
私は17週くらいでした。

もしかしたら胎動かもしれませんね?私の場合は19週の時に、お腹を触ってたらピクンと中から押されたような感じがしました(^_^)
胎動感じられるようになるとますます赤ちゃん愛しくなりますね✨

ひぃママ

私は今日で15w6dなので2日違いで嬉しくなったので思わずコメントさせていただきました♡

私はまだまだ胎動は感じないですけど、私の友達は15wで感じたらしいですよ( ´͈ ᗨ `͈
私も早く胎動を感じたいです!

あやかーん

私も15週4日で指でツンツンと押されるような胎動を感じました(( ^∀^ ))初産にしては早いな〜と思っていましたが、17週には旦那が触って分かるぐらい動きました♡

胎動だと思います(*^^*)

ハツママ

みなさん、ありがとうございました!
胎動だと信じて、次の検診まで楽しみにしています!