※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたぬ
お出かけ

年明けに旦那の実家の北海道に行きます。息子の初めての飛行機、遠出…

年明けに旦那の実家の北海道に行きます。
息子の初めての飛行機、遠出になります。
4泊5日で行くのですが、当然の事ですが
私も子連れでの旅行は初めてです。

行く頃には息子は8ヶ月になってすぐくらいなのですが、
これは持っていったほうがいい
これはいらなかった
こうすれば荷物が減った
などなど
なんでもいいので教えてください!

よろしくお願い致します<(_ _)>

コメント

ユリナ

うちは6ヶ月で飛行機デビューでしたが、飛行機で遊べるおもちゃと、お菓子は必須でした🙆

完ミなんですが、哺乳瓶を何本も持って行くのはかさばるので、行き帰りの日は使い捨ての哺乳瓶にして荷物を減らし、中日は普通の哺乳瓶を使ってました!

離乳食はキューピーの瓶タイプのものにして、スプーンは使い捨ての物を持っていきました!

とりあえず赤ちゃんと一緒だと、2-3泊分のスーツケース1つが子供の物で埋まるくらいめちゃくちゃ荷物多くて大変でした😂笑笑

• あーたぬ

あーたぬ

使い捨ての哺乳瓶があるんですか??
    とてもいい事聞きました😂
    ありがとうございます!

元々荷物が多くなるタイプなので
    頑張って自分たちの分は少なくします😂🙇

• 11月22日
  • ユリナ

ユリナ

アカチャンホンポで買いました😊
    黄色と白のパッケージで、ジャバラみたいな感じで折りたたまれた状態で売ってるやつです!

あと5つで1000円ちょっと?の青と白のパッケージで、折りたたまれてない普通の状態の使い捨て哺乳瓶もあったんですが、そちらは出過ぎて飲みづらいのか口から溢れてたので、ジャバラみたいになってるやつがおススメです😌

• 11月22日
  • ユリナ

ユリナ

調べたらチューボって名前でした💁‍♂️💓
    うちの子に合わなかったのは、ステリボトルって名前のやつです💦

チューボは1個売りと4個セット売りのやつがあるので、試してみてください✨

• 11月22日
  • あーたぬ

あーたぬ

名前まで調べていただきありがとうございます😂😂
    近くに赤ちゃん本舗がないので、ネットで見てみます😊💓

• 11月22日
さえぴー

自宅鹿児島・実家東京でちょくちょく飛行機乗ってます(^^)/
義実家だと気を使うかもしれませんが、おむつとか冬物衣服とか事前に送っても良ければ、送っておくとだいぶ楽だと思います。
あと、飛行機で退屈しないようにミルク、お茶、お菓子、いつものおもちゃと新しいおもちゃを持ち込んでます。でもいつも早めに空港行ってキッズスペースで思いきり遊ばせてるので息子は結構寝てくれます(^^)
早めに予約できれば一番後ろの席を予約できると、トイレもすぐ後ろだし、CAさんも近いし前と横だけ気を使えば良いので幾分か気楽です。

• あーたぬ

あーたぬ

なるほど!前もって送っておくというのはいいですね!
    オムツとかの量は確かに持ってくのは大変ですもんね😂

キッズスペースがあるのですか!?
    調べてみたいと思います😊

残念ながら予約時に一番後ろは予約不可になってて無理でしたが、なるだけ後ろの方でお願いしました!
    ありがとうございます!

• 11月22日
POOH

私は沖縄ですが、上の子の時BFになれさせておいて、向こうで購入しました🎵
あとはオムツとか服、お土産をいつも送っています。
飛行機乗るときはおやつや飲み物、汚したときようの服とオムツ、おもちゃ位なので楽です☺

あとは圧縮袋でコンパクトにします🎵

• あーたぬ

あーたぬ

圧縮袋いいですね!
    その頭はなかったです😂🙌
    BFは既によく食べてるので、向こうで購入するのもいいですね!
    ありがとうございます!☺️❣️

• 11月22日
  • POOH

POOH

あとお子さんとパパは義実家で洗濯機借りて洗濯させてもらうのも手かと😅
    うちはお借りしてます💧

• 11月22日
  • あーたぬ

あーたぬ

な、なるほど。。
    さすがに私からは言いづらいので旦那に話してみます😂

• 11月22日
  • POOH

POOH

たぶん旦那さんの分くらいは最低いけますよ!うちもいつもあらうねーとかいって旦那やってます。
    でも正直子供はやはり漏れやらよだれダラダラで足りなくなっちゃいます😅

• 11月22日