※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

里帰りせずに、一人で赤ちゃんを育てる方いますか?旦那も県外で単身赴任中で、兄は協力が難しい状況です。産後は2〜3週間旦那がサポートしますが、その後は一人で不安です。

里帰りせずに、一人で赤ちゃん育ててる方いますか?
私は両親が他界していて、旦那の両親も県外です。
そして、旦那も単身赴任で県外にいます。
兄と一緒に暮らしていますが、兄は障害者でなかなか協力をえられなさそうです。
産後は2〜3週間は旦那が来てくれますが、それ以降一人で赤ちゃんを育てなきゃいけなくて。少し不安があります。

コメント

deleted user

1人目も2人目もしてません

1人目の時は産まれてすぐ
旦那が単身赴任でしたので
1人でやってました

なんとかなるもんですよ

  • りん

    りん

    ご飯作るとか買い物行くとか。できるか心配で。産まれたばかりの赤ちゃんを連れて買い物って大丈夫でした?
    体が回復するまで、1ヵ月は大変だよって言われてますが、どのくらい大変なのか想像つかなくて。
    今回。逆子で帝王切開になります。痛みにはわりと強い方なので。
    なんとかなるかなぁ?とも思っていますが。
    なんせ、はじめてばかりなので、心配ですね。

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    買い物はネットスーパー使って
    ました。

    ご飯作るのは寝ている間に
    パパっと出来るものを作ってたり
    最悪冷食に頼ってました。

    床上げするまではなるべく安静に
    って言われますが安静にしてられる
    人ばかりではないと思いますし
    休み休み家事はやってましたが
    2人ともとくに問題はなかったですよ

    • 11月22日
  • りん

    りん

    そうなんですねー。
    兄のごはんも作らなきゃだから。自分だけなら、適当にできるんですが。兄は肉が食べれないからめんどうなんですよね。

    まぁ、いざとなれば。キムチとかふりかけとかカップラーメンたべてもらおうかなぁ?

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこはお兄様に理解を得てもらい
    手抜きにするしかないですね・・・

    赤ちゃん産まれますと生活かなり
    かわりますしね・・・

    • 11月22日
  • りん

    りん

    そうですよねー。

    • 11月22日