※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
子育て・グッズ

掛け布団についての質問です。綿とパシーマの使い心地や重さ、保温性について知りたいです。ポリエステルと綿の蒸れにくさも比較したいです。子供用で蒸れにくく軽い布団を探しています。

ベビー布団について

掛け布団の購入を検討しています。
綿の掛け布団か、パシーマをお使いの方、
使い心地はどうですか?
綿だと重いですか?

掛け布団は軽いものがいいみたいですが、綿で500gくらいだと、保温性はイマイチなのでしょうか?

また、ポリエステルでも蒸れにくいとうたっているものと綿とでは、どとらが蒸れにくいのでしょうか?

子供の肌が弱いため、蒸れにくく、軽い掛け布団で探しています。アレルギー体質なので、羽毛は使えません。

アドレスお願いします^ ^

コメント

muu

パシーマのキルトケットをベビー布団の上にシーツとして、同じくキルトケットを掛けに使ってました。今は同じ布団で寝てるのでベビー布団ではないですが、やはりシーツがわりにパシーマ使ってます。夏は蒸れないし、冬は暖かいのでオススメですよ。

shiro

お返事ありがとうございます。
パシーマいいみたいですね。
掛けにも使われてたとのことですが、掛け布団+掛けパシーマということでしょうか?^ ^

muu

4月に生まれたのでキルトケットのみを掛けてました。秋口からは同じ布団で寝てるので上から布団という事はなかったです。

• shiro

shiro

コメントありがとうございます。
    うちはベットなので別々に寝てるので、同じお布団で寝られてるとのことで羨ましいです。

• 12月16日