※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

ウエストのゴムが締めつけて痒いですが、妊娠線はゴム部分だけ痒いからできるのか心配。毎日保湿クリームを塗っているけど、まだ妊娠線はできていない。痒みの対処法を知りたいです。

最近、ウエストのゴムの締めつけでお腹が痒いです。ゴムの締めつけ部分をぽりぽりかいちゃいます。お腹をかくと、妊娠線ができるらしいですが、お腹全体の皮膚が痒いのではなく、ゴム部分だけが痒いです。それでもやはり妊娠線はできるのでしょうか?毎日風呂上がりにクリームはたっぷり塗って保湿はしてます。まだ妊娠線はできてません。お腹が痒いの何とかならないかなー。

コメント

ぱるこ

妊娠線は皮膚が伸びてできるので、ゴムの締め付けだけではできないと思います!
私も締め付けしんどいので、ワンピースばかり着てます…

• K

K

普段の服はワンピースが多いのですが、パジャマは妊婦用のを着ているのでどうしてもゴムが気になります。それにパンツのゴムが痒いです!でも、ゴムの締めつけだけでは妊娠線できないのですかね?それならいいのですが。

• 11月22日
佐藤

妊娠中はワンピースばかり
きていました(*´-`)
痒くないし楽ですよ!!

• K

K

パンツタイプの腹帯を毎日履いてるのですが、そのゴムが痒いです!それとパジャマは妊婦用のなのでそのゴムも気になりますが、服はワンピースが多いです。

• 11月22日
  • 佐藤

佐藤

そうなんですね!
    では、腹帯を腹巻きやサラシのものに
    してみてはどうでしょうか?

• 11月22日
  • K

K

腹巻のもさらしのもあります!腹巻なら痒くならないのかな?

• 11月22日
  • 佐藤

佐藤

私は腹巻きの上から下着を
    履いていました(*´-`)
    それでも一応、妊娠線が
    できないように
    クリームは塗っていました!

• 11月22日
  • K

K

なるほど!やってみます。ありがとうございます。

• 11月22日
*ちぃ*

私もゴムに負けてました。
素肌にサラシを巻いて
その上から下着履いてました(笑)
完全ではなかったですが
大分マシになりましたよ🙆

• K

K

さらしを巻いてたのですか!それはましになりそうですね。

• 11月22日