※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

【記録日記】11/21 入院生活6日目今日で32週目に突入!夜中に2回ほどお腹…

【記録日記】
11/21 入院生活6日目
今日で32週目に突入!!

夜中に2回ほどお腹が張る。
6:30頃 起床
8時過ぎ 朝食
8:40 モニターと筋肉注射
骨盤ベルトのところにいたみたいで、なかなか心音取るのが大変。だいぶ下にいるんだなぁ。
夜中も結構下の方で動いていたし。
筋肉注射は思ったより痛く無かった。
9:30頃 モニター終了。ちょうど主治医の回診。夜中の張りの事を伝える。張りが続くようなら点滴を増やします、とのこと。
11時頃? 別の先生(回診の担当?)がモニターの結果を見ながら質問。さっきとほぼ同じ話をする。
12時頃 昼食
13:30頃 今日はシャワーをやめたので、看護師さんに髪を洗ってもらう。その間に実家の家族が来る。
15:30頃 家族帰宅。看護師さんにタオルで体を拭いてもらう。
点滴が漏れているので、針を刺し変えてもらう。
17:40 夕食
19:15 主人が来る。心音確認を一緒に聴けて感動。
20:40 主人帰宅。消灯までテレビを見て過ごす。

入院自体は初めてじゃないし、今回の入院生活も慣れてきたとは思うが、やっぱり精神的に張っているせいか、ちょっとした事で涙が出てきてしまう。
とにかくおひめには1日でも長くお腹にいてほしい。頚管長が1ミリでも長くなっていてほしい。
そう願う日々です。

コメント