※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入について、プラスチック製と洗えるメッシュ生地のどちらが使い勝手がいいか教えてください。

ベビーサークルの購入を考えています!
プラスチックのものと洗えるメッシュ生地のものとどちらにしようか悩んでいます。
どちらのほうが使い勝手がよいか教えてください🙏
お願いします!

コメント

中古でしたがプラスチックにしました😊
1個100円だったので、サークル2つ分買いました😊
すぐサッと拭けるので良いですよ😊
洗えるメッシュいいですが、もし昼間洗うことになったときとかサークル消えることになるかな?と😣
使いどころによりますが💦
うちは子どもじゃなくて、テレビ周りと布団を囲ってました😊
1つは娘は囲うと気に入らないみたいだったのでテレビを囲って、
もうひとつは、私より早く起きて泣かないで動き回るときあったので、勝手に寝室出ないように布団を囲んでました😊
大人は跨げるので支障ないですし😊
今はどちらにも使ってないので、2枚だけ敷き布団畳んで置いとく"すのこ"として利用してます😅
毎朝畳むので!
木のすのこが割れてしまったので代用として使ってます😊

• いちご

いちご

ありがとうございます!プラスチック色々な使い道があってよさそうですね!!
    プラスチックのサークルは折り畳んだり1枚1枚はずせるようになっているのですか😣?

• 11月21日

退会ユーザー

私が使ってたのは、
    1つは、角に穴が空いていてネジがついたプラスチックの棒をくるくる入れればまとまる物、
    もう1つは、紐で縛らないとまとまらないもの(サークルの形が丸くなるタイプでパーツが二つあるからか?)
    とあります!
    両方ともひとつひとつ取り外して、別の場所でも使えますし、長さ調節にもなります😊

• 11月21日