※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま*
子育て・グッズ

1歳の予防接種とインフルについての相談です。四種混合やヒブの追加接種は1歳からありますか?保育園に通わない場合、いつまでインフルの予防接種が必要でしょうか?

1歳の予防接種&インフルについて

RSにかかったり風邪ひいたりしてなかなか予防接種受けられなくて、麻しん風しんの予約したのに混んでて2週間後・・・

四種混合やヒブなども1歳になると追加接種ありますよね?

インフルの予防接種受けそびれそうです😭
この冬は保育園行かないからいいかな😭

保育園通わせてない方はインフルどうされてますか?また何月くらいまでなら受ける意味ありますか😢?

コメント

ゆーmama☆

上の子は保育園行く前は受けてなかったです(>_<)
効果でるまで2週間ぐらいと聞いたことあります!
今年中に打てれば大丈夫だと思います!

上の子は2月、従姉妹は3月にインフルなったので(>_<)

• みーまま*

みーまま*

効果出るまで2週間なんですね!知りませんでした・・・
    麻しんが4週間後からしか別の予防接種できないので今年中は無理そうです😱
    保育園行かないからいいですかね😩

• 11月21日
(・∀・)❤️

12月誕生日なのですが、昨年うちは12月の中旬くらいに他の予防接種と一緒に打ちました!
ただ、子供の場合、2回接種して2回目接種後の2週間後?からしか効き目がないらしいんですが…(なので、結局は2月頃からしか効き目が出ていないということになったのかな…😅)
でも、念のため他の注射を受けることもありましたし、受けましたよ!

• みーまま*

みーまま*

そうなんですね!
    今年はインフルのワクチンも少ないそうでワクチンの予約ができなくて、麻しんを優先したので今年中は無理そうです😢
    なったら怖いけど諦めようかな😩💦

• 11月21日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

個人的な意見ですが、インフルより麻しん風しんになる方が怖いので、そちら優先でいいと思いますよ❣️

• 11月21日
  • みーまま*

みーまま*

私もネットか何かで見ました!
    1歳になるとかかる確率が急激に高くなって怖いみたいですよね😱
    とりあえず麻しん風しん受けさせます!
    ありがとうございます☺️😥

• 11月21日
miku♡ボブ

保育園行ってないですが、スーパーなど人混みも行くので今週受けます!
上の方と同じく今年中に受ければ良いと思います*ˊᵕˋ*
娘もここ2週間以上風邪が長引いており中々インフルエンザの予防接種が受けれませんでした( ・᷄・᷅ )

• みーまま*

みーまま*

そうですよね・・・
    受けないと普段の買い物すら怖いですよね・・・
    でも今年中の接種は難しそうなので悩みます😓

• 11月21日