※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみー。
その他の疑問

私は、千葉県の我孫子市に住んでいます。😊なかなか友達がいません。近く…

私は、千葉県の我孫子市に住んでいます。😊なかなか友達がいません。近くで友達になれる方いましたらお願いします。😉

コメント

U

こんばんわ!!我孫子ではないですが、鎌ケ谷市に住んでます。妊娠25wです‼︎良かったら仲良くしてください(*^^*)

• ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。😊鎌ヶ谷市に住んでいるんですね。😊こちらこそよろしくお願いします。😊

• 11月21日
  • U

U

ふーみー。さんは初マタさんですか??
    私は初です‼︎女のコか男のコか聞きました??

• 11月21日
ふーみー。

はい、初マタですよ。😄病院で何回も医師に女の子ですか?って聞きましたよ。女の子です。😊ハルさんの赤ちゃんは、女の子か男の子どちらですか?。

U

私も女の子っぽいねーって曖昧な感じですが言われました(*^^*)予定日3月ですがもう楽しみすぎてネットでベビー服とか見ちゃってます(*´ω`*)

• ふーみー。

ふーみー。

予定日は3月なんですね。😊予定日は、1月ですよ。😊私もベビー服とか見に行ってますよ。😊お腹の赤ちゃん👶はポコポコ動いてます。お互いに、体調崩さないように気をつけないとですね。😊😉

• 11月21日
  • U

U

最初はあっ、動いたかも‼︎だったのが、最近は動いてる動いてる(*´ω`*)ってポコポコしてます(*^^*)ほんと寒くなってきたからお互い体調崩さないようにしなくちゃですね‼︎

• 11月21日
ふーみー。

私も、最初は動いたかもでしたよ。最近は夜遅くにもポコポコ動いてます。😊私自身は、横浜生まれです。ハルさんは、生まれはどこですか?。

U

ほんとですかー?私、生まれは川崎で小3まで横浜に住んでました( ・∇・)そのあとはこっちに来るまでは大田区でした(*´ω`*)

• ふーみー。

ふーみー。

川崎なんですね。😉教えてくださってありがとうです。😊ドラマの刑事ゆがみを見るとロケ地が横浜なので懐かしいなあって思って観ているです。ハルさんは、ドラマとか観てますか?。

• 11月21日
  • U

U

ドラマ見ますよー!!
    いまはコウノドリ とか月9見てます(*^^*)
    ふーみーさんはおいくつですかー??私は32です(*´-`)

• 11月21日
ふーみー。

返事ありがとうです。😊😉私の年齢は、36歳です。ハルさんより年上ですね。😊😄私もコウノトリ観てますよ。家の旦那にも、観て欲しいドラマですよ。妊娠さんの気持ちが分かってくれるので。☺️

U

こちらこそ返信ありがとうございます(^^)
わかります!旦那さんにも見てもらいたいですよね‼︎

• ふーみー。

ふーみー。

そうですよね。😉今日は、昨日より寒いですね。😅ハルさんも暖かくして寝てくださいね。😊家の旦那は、夜勤が多いので1人で夜いることが多いです。😊

• 11月21日
  • U

U

わたし寒いのが大の苦手なので寝るときもヒートテック着てます^^;旦那さんどんな仕事されてるんですか??(差し支えなければ…)ウチの旦那さんはトラックの運転手なので毎日夜中に家出て行っちゃいます。ふーみーさんは仕事されてるんですか??私は仕事してたんですけど、通勤も1時間半とキツく今はもうしてないです‼︎

• 11月21日
ふーみー。

私も寒がりですよ。😊私の旦那の仕事は、水処理所で働いてます。私は、今は仕事は休職中です。それまでは、病院の掃除の仕事をしてましたよ。😊確かに、通勤1時間半はキツイですよね。なるべくなら近くが良いですよね。😅旦那さんがトラックの運転手だっと心配ですよね。

U

ずっとトラック運転手ですけど、やっぱり心配ですね(>人<;)夜中に出て行っても帰りは19時過ぎなので(>人<;)
昼間いつも1人で最近は何もしてないです^^;
ゴロゴロしてて体重がー(T ^ T)って感じです

ふーみー。

いろいろ教えてくださってありがとうです。😊😉私も、1人の時は、ゴロゴロしてますよ。なるべく、散歩に行ってますが寒いと行かない日が多いですけどね。😉😅

U

こちらこそありがとうございます(^^)
私が言っていいのかわかりませんが、良ければいつでもメッセージください(*´ω`*)

ふーみー。

ハルさんと仲良くなりたいのでこちらこそよろしくです。😊😉またメッセージ書きますね。ハルさんおやすみなさい。🤗😊

U

嬉しいですー!待ってます(*´ω`*)
おやすみなさい🌙

• ふーみー。

ふーみー。

おはようございます。😊😉毎朝寒いですね。😅今日は、病院🏥に行ってきます。(産婦人科)寒いと朝ごはん作るのがおくうになりますよね。😅ハルさんが好きな食べものって何ですか?。ちなみに、私はイチゴ🍓が好きなんですが今妊娠糖尿病で食べれないので我慢してます。☺️😅

• 11月22日
  • U

U

おはようございます(^^)
    健診ですね‼︎好きなものはチョコです(笑)

妊娠糖尿病っていきなり先生から告げられるんですか???

• 11月22日
  • ふーみー。

ふーみー。

血糖値の検査した結果で先生から告げられるんですよ。私も甘い食べものが好きなので。😉😊食事制限したりしてコントロールしてますよ。今日も病院は混んでます。😄今日は貧血の検査なので4本も血液とられました。😅😅

• 11月22日
  • U

U

いやー(>人<;)4本もですか‼︎つらいー。
    私、ほぼ毎回って言っていいほど、針抜いた後の抑えが足りないのか青くなるからやだなー!(笑)子どもみたいですよね…^^;
    ふーみーさんは4Dやりました??

• 11月22日
ゆまま

年明けから我孫子市民になりますよ🎵初マタです。よかったら仲良くしましょう✨

• ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。😊はい、ありがとうです。これからよろしくです。😊

• 11月21日
  • ゆまま

ゆまま

早速コメントありがとうございます🎵
    1月出産予定なんですね☺
    もうすぐですね✨
    30週だと胎動とかすごいですか?

• 11月21日
ふーみー。

はい、1月出産予定です。😊😉もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみです。😊お腹の赤ちゃん👶は、すごくポコポコ動いていますよ。たまに、キックされます。😄😅

ふーみー。

4本も辛いです。😅針ぬいた後青くなるんですね。嫌ですね。😅はい、4Dやりましたよ。😊少し貧血気味みたいです。😅😅

U

体調大丈夫ですか???

• ふーみー。

ふーみー。

こんばんは。体調は大丈夫ですよ。😉心配してくださってありがとうです。😊こう寒いと暖かい食べものが良いですよね。😉

• 11月22日
  • U

U

こんばんわ‼︎今日ほんと寒かったですねー‼︎
    今日の夕飯何にしよう(笑)準備しなくちゃー

• 11月22日
  • ふーみー。

ふーみー。

ハルさん。今日は旦那が休みなので、夕食は、鮭のピカタとポテトサラダを作る予定です。昨日は、カレーライスを作ったので。私だけご飯は豆腐カレーにしたけどね。😊ハルさんは、サプリメントとか飲んでますか?。

• 11月22日
  • U

U

美味しそうー(*´ω`*)葉酸のサプリ飲んでますよー‼︎飲み忘れることもありますが…^^;
    こないだ旦那さんがカレイの煮付け食べたい言ってたので、今日はそれを作ります(^^)それと昨日の残りですがレンコンとこんにゃくの煮物です(*´ω`*)
    今日休みなんですね‼︎うちは帰りが遅いみたいです(*_*)

• 11月22日
ふーみー。

カレイの煮付けも美味しそうですね。😊😉葉酸を飲んでいるんですね。😊教えてくださってありがとうです。ハルさんの旦那さんは帰り遅いんですね。🙂家の旦那は、買い物に行くとなんでも良いって言われます。私が食べれないお菓子とか和菓子売り場に行って食べたい顔されます。😅私自身は、我慢ですけどね。たまに、糖質が低い杏仁豆腐とか買ってますけどね。😄😄

U

一緒に買い物とかイイですね(^^)
私も糖質気をつけなくちゃー‼︎明日は食べないって我慢してるおやつとかもついつい食べちゃう‼︎

• ふーみー。

ふーみー。

明日は、間食しないと決めてもやっぱり口が寂しいのか食べちゃいますよ。😉ソイジョイとか食べたりおやつかわりに、にぼしを食べたりしているけどね。😅😉

• 11月22日
  • U

U

ソイジョイ私も食べてます(*´ω`*)
    にぼしは全然頭になかったです‼︎
    ふーみーさん、もう入院グッズとか赤ちゃん用品もう買いました??
    明日旦那さんが休みなので、赤ちゃん本舗に下見(?)行く予定です(^^)

• 11月22日
  • ふーみー。

ふーみー。

少しずつ、入院グッズと赤ちゃん用品買ってますよ。この間は、千葉ニュータウンのビックホップでフリマをやってたので赤ちゃん👶の洋服とか買いましたよ。😊😉明日は、旦那さんと赤ちゃん本舗に行くんですね。😉ちなみに、鎌ヶ谷の鎌倉ベーカリーに行ってきましたよ。ハルさんは、鎌倉ベーカリー行った事ありますか?。100円なのが驚きましたよ。実家のほうはないので。😄

• 11月22日
  • U

U

鎌ヶ谷ベーカリーこないだ初めて行きました‼︎100円なのにボリューム感のあるパンばかりでまた行こうーって考えてます(*´ω`*)
    パンも大好きで、まだ実家に住んでた時パン作りにハマってました‼︎^_^
    富良野メロンパンって知ってますか??
    こないだホームセンターに行った時に移動販売で来てて、その富良野メロンパンってのも美味しかったですよ(^ν^)

• 11月22日
  • ふーみー。

ふーみー。

パン🍞は美味しいですよね。😉ハルさんパン🍞好きなんですね。富良野メロン🍈パン美味しいですよね。食べた事ありますよ。😊😆移動販売している時しか食べれないですもんね。😊一度ハマった食べ物は、飽きないですもんね。😊

• 11月22日
  • U

U

パンが炭水化物じゃなければ、もういっぱい食べたいです(*´ω`*)
    なんかすごい私食いしん坊な印象ですよね(笑)

• 11月22日
  • ふーみー。

ふーみー。

私も、食いしん坊ですよ。😉😊😄パンが炭水化物じゃなければいっぱい食べますよ。糖質があるからね。😉たまに、ローソンの糖質が低いパンを食べてます。😉

• 11月22日
  • U

U

私、コーヒーも好きでローソンで、デカフェが出たので飲んでます(*´ω`*)最近は仕事からも離れて、だいぶコーヒー熱がさめてきた感じです(笑)

• 11月22日
  • ふーみー。

ふーみー。

コーヒー好きなんですね。😊😉☕美味しいですよね。デカフェが出たのは知らなかったです。教えてくれてありがとうです。😉私がハマった食べ物は、ハルさんが好きなチョコレート🍫です。なのでソイジョイのチョコレート🍫が入っているものばっかり買ってしまいます。旦那に、そればっかり買ってって言われます。😋😄後は、アイス🍨でスナオって言う商品にハマって。ハルさんといろいろ話しが出来て嬉しいです。またメッセージ書きますね。おやすみなさい。😊😉

• 11月22日
  • U

U

寒くてもなぜかアイス食べたくなっちゃいますよね‼︎
    はい(^^)おやすみなさーい(*´ω`*)

• 11月22日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようございます😊寒くてもアイスは美味しいから食べたくなちゃいます。😊今日は、旦那は夜勤なのでまだ寝てます。😊昨日雨だったので洗濯物が多いので。😅😅

• 11月24日
  • U

U

おはようございます(^^)
    今日は旦那さんにお弁当作ったあと、中々寝れなくて、いつのまにか目覚ましかけずに二度寝しちゃって健診に遅刻しそうでした(>人<;)

• 11月24日
  • ふーみー。

ふーみー。

ハルさんも、旦那さんにお弁当🍱持たせているですね。えらいですね。私も、なるべくお弁当持たせてますよ。😉今日は、健診なんですね。気をつけて行ってらしゃい。😊😉

• 11月24日
  • U

U

仕事に行くのが、夜中出発でまだ暗いし、最近は寒いし布団から出るのだるいですけど、出来る限り頑張ってます‼︎

• 11月24日
  • ふーみー。

ふーみー。

夜中出発なんですね。こう寒いと布団から出たくない気持ち分かりますよ。😉私が、独身の時仕事に行く時間が朝の5時半頃に行く事があったので。😅まあ、旦那のお弁当の中身はたいてい冷凍食品が多いですけどね。😅なるべく作った方が良いですがね。😅😅

• 11月24日
  • U

U

お弁当私も冷凍食品入れてます(*´ω`*)あと夕飯の残りモノですね^^あとは朝食代わりにおにぎりとかホットドッグ作ってるズボラなお弁当です^^;

• 11月24日
  • ふーみー。

ふーみー。

やっぱり、冷凍食品があると便利ですよね。😊😉🍱私も、たまに、焼きおにぎりにして持たせてます。かつお節とネギとか入れて。😉😊今日のでお昼ご飯は、こんにゃくうどんて焼きうどんを作って食べました。ハルさんは、今日のお昼ご飯は何を食べましたか?。

• 11月24日
  • U

U

今日は健診帰りに、こないだふーみーさんが行った言ってた鎌倉ベーカリーでパン買ってピザパン食べちゃいました(*´ω`*)美味しかったですー(^ν^)

• 11月24日
  • ふーみー。

ふーみー。

健診お疲れ様です。😉😊鎌倉ベーカリーで、ピザパン🍕食べたんですね。美味しいですよね。😉😃今日は、旦那の夜勤のお弁当🍱は、作らなくって大丈夫なので今テレビ📺観ているんですよ。😊

• 11月24日
  • U

U

旦那さん夜勤が多いんですか??
    お弁当作らなくていい時ってなんか楽に感じられていいですよね!明日はお弁当いりませんように(祈り)笑‼︎

• 11月24日
  • ふーみー。

ふーみー。

家の旦那は、日勤が少なくて夜勤が多いです。😄シフト制なので祭日とか正月休みがないので。お弁当作らなくって良い時は本当に楽だよね~。夕食も自分だけとかだっと手抜きが出来るしね。😊ハルさんも明日旦那さんのお弁当作らなくって良いと良いですね。😉😆

• 11月24日
  • U

U

私も仕事してた時、シフト制で夜勤もしてました‼︎妊娠がわかってから、人がいないってなっても夜勤は絶対やりませんでしたが^^;
    でも、夜勤多いと寂しくないですか??

• 11月24日
  • ふーみー。

ふーみー。

夜勤が多いので旦那が居ないと寂しいですよ。😂😃ハルさんも夜勤の仕事してたんですね。私も、独身の時病院で夜勤してたので。😊帰ってくると安心しますよ。😊

• 11月24日
  • U

U

仕事して養ってもらってるので、文句言えませんが、昼間ですら1人でいると寂しいから、夜いないともっと寂しいですよね(>人<;)

• 11月24日
  • ふーみー。

ふーみー。

私も、旦那に養ってもらっているからハルさんと同じで文句は言いませんよ。😊まあ、旦那が食べ物で文句言う人じゃあないので、良かったって思ってますよ。😄😉逆に私の方が食べ物で好き嫌いが多いのでね。😉

• 11月24日
  • U

U

ほんと!私の旦那さんも温厚な性格で文句言わないでいてくれるので、ありがとうって感じです!それでもたまーに喧嘩しちゃうこともありますけどね(^^)

• 11月24日
  • ふーみー。

ふーみー。

そういえば、最近旦那とケンカしてないなあ。一緒に住み始めは良くケンカしてたなぁ。😉まあ、お互いに似た所があるからかぁって思ってますよ。😉妊娠して血液検査した時ずっと、実母にo型だっと言われてたのに調べた結果がB型でしたよ。こういう事ってあるんだなあって思いましたよ。😊

• 11月24日
  • U

U

血液型が言われてたのと違うってなるとなんかびっくりですね!私、両親と兄妹3人の5家族なんですけど、私以外みんなA型なのに、私だけO型です^^;

• 11月24日
  • ふーみー。

ふーみー。

ハルさんはO型なんですね。私の家族は、母親は、O型で父親と姉はB型なんですよ。😉旦那は、O型なんですよ。😉本当にびっくり😲しましたよ。ハルさんは、好きな芸能人っていますか?。私の好きな芸能人は嵐の櫻井君です。😉

• 11月24日
  • U

U

特にこの人が好き‼︎って好きな芸能人はいないです^^;嵐で言ったら大野くんが好きかもです(*´ω`*)

• 11月24日
  • ふーみー。

ふーみー。

教えてくれてありがとうです。😊😉嵐の大野君も良いですよね。😊そういえば、馬車道って言う🍕ピザの食べ放題のお店知ってますか?。

• 11月24日
ゆまま

女の子ですよね🎵楽しみですね✨わたしも早く逢いたくって‼

お腹の子かまってちゃんなのか夜寝ようとするとものすごくお腹蹴ってくるんです(((^_^;)

• ふーみー。

ふーみー。

メメちゃんさんのお腹の子も夜お腹蹴ってくるんですね。😊私のお腹の子もそうですよ。ポコポコ動いてますよ。

• 11月22日
  • ゆまま

ゆまま

力強くなったからか痛くって(泣)
    夜蹴られるのなかなか寝れませんよね(^_^;)

• 11月22日
  • ふーみー。

ふーみー。

それだけ、赤ちゃんが元気なんですよ。😊血流が良くなると赤ちゃんは、動くらしいですよ。😊助産師さんが言ってましたよ。メメちゃんさんは何歳ですか?。私が住んでいる所は、我孫子市の布佐です。😉実家より周りが静かです。

• 11月22日
  • ゆまま

ゆまま

こんばんは🌙
    血流良いと動くんですか?初耳です!
    私は31ですよ!ふーみー。さんの一個下になります‼授かり婚なんでまだ色々準備出来てなくってまだ実家(白井)なんですが年内には湖北に引っ越しますよ☺

• 11月23日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんは。メメちゃんさん年齢教えてくださってありがとうです。😉年下なんですね。😉湖北に住むんですね。私が住んでいる駅からひと駅ですね。引越し準備とか大変ですね。😄今日は、雨☔でしたね。家の旦那は仕事なので1人で家で過ごしてましたよ。😃

• 11月23日
  • ゆまま

ゆまま

こんばんは🌙
    遅くなってごめんなさい。
    年内いっぱいで辞めるんですが仕事がちょっと忙しかったです(^_^;)
    今日は午前中だけ仕事して午後はのんびり買い物してきました!

• 11月28日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんは。😉年内いっぱいで仕事辞めるんですね。お疲れ様ですね。忙しいとなかなか大変ですね。😊買い物はどこら辺に行くんですか?。

• 11月28日
  • ゆまま

ゆまま

こんばんは!返信遅くなって本当にごめんなさい。
    買い物はいつもニュータウンで済ませちゃいます🎵ニュータウン来ればなんでも揃っちゃうんで❗
    ただ週末は混むから嫌ですが(笑)

• 12月4日
  • ふーみー。

ふーみー。

返事ありがとうです。😊仕事お疲れ様です。私もニュータウンで買い物に行ってますよ。😉ジョイフル本田で肉とか買ったりしてますよ。😊確かに週末は混みますね。😉体調は大丈夫ですか?。暖かくして寝てくださいね。おやすみなさい。

• 12月4日
U

ピザの食べ放題なんですか!?
何度か車で前を通ったことがあるんですけど、行ったことないですー‼︎
ピザって聞くだけで美味しそう(*´ω`*)あー!お腹いっぱい食べたい‼︎
ふーみーさんが行ってる産婦人科って、体重厳しいですか??私のとこはそうでもないみたいです‼︎

• ふーみー。

ふーみー。

はいピザ🍕食べ放題ですよ。今度行って見てください。美味しいですよ。😉😊私の行っている産婦人科は体重は厳しいです。ハルさんの所はそうでもないんですね。😉

• 11月24日
  • U

U

行きたーい‼︎お腹すいてきたし、ピザが食べたくなってきた‼︎帰ってきたら旦那さんに話してみよーっと(*´ω`*)ありがとうございます😊

• 11月24日
  • ふーみー。

ふーみー。

どういたしましてです。😊😉家の旦那と妊娠する前に行ってたので旦那がピザ🍕好きなので。😊私も食いしん坊なので。😊😋

• 11月24日
  • U

U

妊娠前と妊娠してからと食べる量って変わりました??私はすんごい変わりました^^;今までは少しの量で全然お腹いっぱいになってたのに、妊娠して安定期入るくらいからか、まだ食べたいに変わって…^^;夜は出来る限り我慢するようにしてますが(*´-`)

• 11月24日
  • ふーみー。

ふーみー。

そうですね。妊娠前は、食べる量が多かったけど妊娠してから食事制限されているから量が少なくなったよ。😉確かに、ちゃんとご飯食べても夜とか間食したくなちゃうもんね。その気持ち分かりますよ。😊😄あんまり我慢はストレスになちゃうからね。

• 11月24日
U

恥ずかしい話なんですけど、初めて痔になったっぽいんですけど、妊娠中に限らずなったことあります??

• ふーみー。

ふーみー。

妊娠中に、痔になった事はないですよ。🙂ハルさん痔になったぽいですね。痔になった事はありますよ。市販の薬で治したよ。😉メーカーは、メンソレータムで作っているリシーナっていうぬり薬をね。☺️

• 11月24日
U

今日健診のとき、ちゃんと先生に話しておくべきでしたー(>人<;)超バカしました。後悔(>人<;)

• ふーみー。

ふーみー。

他の妊婦さんもなった人が多いみたいですよ。ハルさんだけじゃあないですよ。☺️お大事にね。☺️

• 11月24日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちは。今日は、旦那と一緒に親学級に行ってきましたよ。良い天気☀ですね。😉😊痔は、お産後に治るらしいですよ。

• 11月25日
  • U

U

こんにちは‼︎親学級旦那さんも一緒に行ってくれたんですね‼︎優しいー♡

• 11月25日
  • ふーみー。

ふーみー。

はい、夜勤明けなのに一緒に参加してくれましたよ。😉😊今日は、妊婦さん体験とか先輩ママさん達との交流会があったので、いろいろ話し聞けましたよ。😊😉

• 11月25日
  • U

U

返信遅くてごめんなさいー(>人<;)
    市の学級会とかも行ったことないし、産婦人科でも実は仕事の都合とかで行けなくて、(先月まで働いてたので^^;)他のママさん達と友達になれてなくて、ママ友ほしいー♡

• 11月25日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。返事ありがとうです。😉😊確かに仕事の都合とかあるからね。なかなかママ友となれないですよね。分かりますよ。私もそうです。ハルさんとママ友として仲良くなれたら良いなあって思ってます。いろいろ情報交換とかしたいですしね。😊😉

• 11月25日
  • U

U

情報交換してもらいたいです!!
    ふーみーさんは1月の何日が予定日なんですかー??

• 11月25日
  • ふーみー。

ふーみー。

嬉しいです。😉😆出産予定日は、1月30日ですよ。😉😊今日は、久しぶりにほっかほっか亭のお弁当🍱お昼に食べました。😉ちょっと血糖値が上がっちゃたけどね。

• 11月25日
  • U

U

久々にお弁当屋さんのお弁当食べるとおいしいですよね‼︎仕事してるときはお弁当ばっかで飽きてたけど…。
    1月30日なんですね!ほぼ1ヶ月違いですね!
    私は3月1日なので(*´ω`*)
    2月末が私自身誕生日だから同じ日にならないかなー!?って思ったりもしてます♡

• 11月25日
  • ふーみー。

ふーみー。

はい、久しぶりにお弁当🍱食べると美味しいね。😉😊,私も仕事している時はハルさんと同じでお弁当買ってたので飽きてましたよ。ハルさんの誕生日は、2月末なんですね。😊😉ちなみに、私は、11月の祭日の日が誕生日です。ハルさんの結婚記念日はいつですか?私の結婚記念日は、誕生日の日ですよ。😊

• 11月25日
  • U

U

私たちの結婚記念日は5月ですよー‼︎

• 11月26日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😉😊ハルさんの結婚記念日は、5月なんですね。教えてくれてありがとうです。😊起きる前に、赤ちゃんがいつもよりポコポコ動いてましたよ。😉😊旦那もびつくりしてました。😊

• 11月26日
  • U

U

私の赤ちゃんも朝ポコポコ動きますよー♡(*´ω`*)
    昨日、旦那の帰りが予定より遅くなってしまって、今日はもう何もしたくないー。って旦那に話したら赤ちゃんにポコポコ蹴られました(笑)

• 11月26日
  • ふーみー。

ふーみー。

ハルさんの赤ちゃん👶もポコポコ蹴られたんですね。😉😊けっこう強く蹴られますよね。😊ハルさんの旦那さん帰り遅かったですね。夜遅いと何もしたくない気持ち分かります。私も、今日は、いつもより遅く起きましたよ。眠くって。旦那はいつもながらまだ起きてません。😅

• 11月26日
  • U

U

こんばんはー‼︎今日は高校のときの友達と会って来ましたー(*´ω`*)安定期入るまで妊娠したことナイショにしてて久々に会えたのでめっちゃ楽しかったー♡旦那さんには申し訳ないけど、今日は実家にも泊まりにきちゃいました♡

• 11月26日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんは。高校の時の友達と会ってきたんですね。😊安定期の時じゃあないと出かけられないからね。私も、安定期にはいった時に横浜の母親と久しぶりに浅草に行きましたよ。😊😉気分転換になるから良いですよね。ハルさんゆっくりしてくださいね。😊

• 11月26日
  • U

U

今日は友達とランチして、夜は母が作ってくれたので、食べ過ぎちゃいました^^;
    もう昨日に引き続き何もしたくないー♡
    明日帰りたくない(笑)

• 11月26日
  • ふーみー。

ふーみー。

私も、今日は旦那と家からで焼肉しましたよ。美味しい物食べれるって幸せですよね。😄😃ハルさんも食べ過ぎちゃたんですね。私も食べ過ぎちゃたよ。😉😊確かに、何もしたくないですよね。😉

• 11月26日
  • U

U

焼肉イイですねー♡
    今日は羽根を伸ばさせてもらって赤ちゃんもご機嫌なのかポコポコ(?)伸ばしてる感じです!(←表現変かも⁉︎)

• 11月26日
  • ふーみー。

ふーみー。

羽根を伸ばせるって良いですよね。😊😉ハルさんの赤ちゃんもご機嫌なんですね。良い事ですよ。😉😄明日は、気をつけて帰って来てくださいね。😉ゆっくり休んでね。😊

• 11月26日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちは。😊😉午後から曇ってきましたね。今日は、旦那が休みなので、入院に必要な物を買いに行ってます。😄毎日のご飯のメニュー決めるって大変だよね~。😅

• 11月27日
  • U

U

平日休みだとショッピングモールとかもそこまで混んでないしイイですね‼︎こないだメルカリで欲しいと思って買おうとしてたマタニティパジャマが昨日見たら売れちゃっててちょっとショックでした(>人<;)
    毎日のゴハン、私は週始めに何を作るかメニューを考えちゃいます‼︎それで材料もだいたいまとめて買っちゃいますねー‼︎

• 11月27日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんは。😊😉リサイクルショップで、抱っこひもが新品を安く買えましたよ。😉マタニティパジャマが売れちゃたんですね。私もこの間ジモティーで良いなあって思ってた歩行器が売れちゃてショックでしたよ。😉なかなか、安くなっている物ってすぐなくなちゃいますね。新品買うのは、けっこう値段が高いからね。😊

• 11月27日
U

なんの種類の抱っこひも買ったんですか??
歩行器⁉️ですか!?ジモティは見たことなかったですー!いつもメルカリでばっかり探してました(*´-`)
ウチ、ペット飼ってるのでハイローチェア欲しいと思ってるんですけど、高いーってなっちゃいますね。でも1人目だし、新しいのが欲しいっても思っちゃうし、迷ってます(笑)

• ふーみー。

ふーみー。

コンビの4ウエイの抱っこひもを買いましたよ。ちょうど、閉店セールやってたので。😉😊ジモティーで探すとけっこう新品もあるよ。自分の家から近くなら取りにいけるしね。😊ハルさんの所は、ペット買っているんですね。なるべくなら新品が良いですよね。

• 11月27日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。😊今日は旦那が夜勤なので1人です。寂しいけどね。😅私も、独身の時、犬🐶を飼ってましたよ。ピーグル犬です。ハルさんはなんのペット飼っているんですか?。

• 11月28日
  • U

U

こんばんは!今日は寒いですね(>人<;)
    旦那さん夜勤だと何時から何時までなんですか??いつも旦那さんいない昼間とか何してますかー??ウチの家は、マルチーズとプードルのMIX犬です🐶

• 11月28日
ふーみー。

私の旦那の夜勤は、16時から9時までです。旦那が居ない時は、録画してあるドラマ観たりスマホのゲームしたり、散歩に行ったりして過ごしていますよ。😊マルチーズとプードルのMIX犬なんですね。かわいいですよね。ハルさんも旦那さんが仕事の時は何してますか?。😉

U

私も録画してあるのを見返したり、ゲームしたり…あとは1人でプラプラウィンドーショッピングしに出ちゃいます^^;服見てても、お腹も出てきたから着れないからモヤモヤしちゃいますけどね(笑)

• ふーみー。

ふーみー。

ウィンドーショッピングも良いですね。😊気分転換になるしね。私は、ダイソーとか行くのが好きです。たまに、旦那の車🚗を借りて。最近は、食べ物でかぼちゃ🎃が食べたくってしょうがないです。そういう時ってありますか?。😊

• 11月28日
  • U

U

買い物とかどこらへんに行くことが多いですか??私はよくアリオ柏に行ってプラプラしてます(*´ω`*)いま、100均も品揃えいいですもんね‼︎私もダイソー行きます‼︎
    かぼちゃ好きですー!実母の作るかぼちゃの煮物がすごい好きでいつも真似して作るんですけど、まだおかあさんの煮物が作れません(;ω;)

• 11月28日
  • ふーみー。

ふーみー。

私もたまにアリオ柏に行きますよ。😉買い物は、千葉ニュータウンが多いですよ。😊ダイソーとかセリアとか品揃えが良いですよね。😉100円とは思えない品物が多いですもんね。私も、実母の料理に近づけないですよ。

• 11月28日
  • U

U

今日は寒すぎて、スーパー行っただけでなんもしてないしやる気が出なくて、ご飯の支度もしなくちゃいけないのに何もしてないよー^^;あー!ご飯食べに行きたい(笑)

• 11月28日
  • ふーみー。

ふーみー。

本当に寒いですね。🙂私もやる気が出ない時ありますよ。🙂家の旦那に料理作ってほしい時とかありますよ。☺️私も夕食何しょうかなって考え中ですよ。😄

• 11月28日
  • U

U

今日はブリを買ってきたので、ブリを焼きます!なかなかスイッチが入りませんが(笑)
    私は動いてないけど赤ちゃんが動け〜って蹴ってきます(笑)

• 11月28日
  • ふーみー。

ふーみー。

ぶりを焼くのも良いですね。昨日は、サンマを焼きましたよ。😉ハルさんの赤ちゃん👶は蹴っているんですね。私の赤ちゃんもポコポコ動いてますよ。大根があるので煮物にしょうかなって考えてます。😊1人だっと手抜き料理になちゃうけどね。😄😄

• 11月28日
  • U

U

私も1人のときは手抜きですよ(*´ω`*)

• 11月28日
  • ふーみー。

ふーみー。

確かにそうですね。😊冷蔵庫にあるもので済ませちゃうから家の旦那はちゃんと食べているか心配みたいだけどね。😊たまに、旦那の姑さんの所に行って食べに行く時もありますよ。作りたくない時とかね。旦那の実家が近いから甘えちゃてます。🤗🤗

• 11月28日
  • U

U

お義母さんとも仲良い感じですか!?
    ウチも旦那の実家は近いは近いけどあんまりというか全然行ってないです^^;

• 11月28日
  • ふーみー。

ふーみー。

はい、お姑さんと仲良しです。😊,ハルさんの旦那さんの実家も近いんですね。☺️姑さんに相談したりしてます。😊ハルさんと話しが出来て嬉しいです。😊実姉夫婦はアリオ柏の近くに住んでいるんですけど最近は会ってないんです。私自身苦手なので‥。

• 11月28日
  • U

U

ありがとうございます(*´ω`*)
    お姑さんとも仲良いってイイですね‼︎近いならなおさら♡赤ちゃん産まれてからも行きやすいですね!

• 11月28日
  • ふーみー。

ふーみー。

赤ちゃん👶が産まれてからも行きやすいです。😉お互いに頑張りましょうね。😊ハルさんの趣味はなんですか?。私の趣味は、歌を歌ったり聴いたりするのが好きです。😊🤣

• 11月28日
  • U

U

私の趣味は写真撮ったり写真を加工したりすることです(*´ω`*)あとはドライブが好きです‼︎結婚する前までは完全なるペーパーゴールド免許だったんですけどね^^;

• 11月28日
  • ふーみー。

ふーみー。

趣味を教えてくれてありがとうです。😉お互いに車の免許持っていると便利ですよね。私も車🚗の免許持っています。最近はあんまり運転してないですがね。今日も寒いのでハルさんも暖かくして寝てくださいね。😊😄ハルさんの趣味良いですね。😄

• 11月28日
  • U

U

ありがとうございます(*´ω`*)
    ふーみーさんも暖かくして下さい^^

• 11月28日
  • ふーみー。

ふーみー。

どういたしましてです。😊😉お互いに体調崩さないように気をつけないとね。😊😉またメッセージ書きますね。😊

• 11月28日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちは。😉今日は、久しぶりに白井の湯(銭湯)に行ってます。😊😉気分転換になってます。😄

• 11月29日
  • U

U

銭湯イイですねー(*´ω`*)ゆっくりリフレッシュしてきてください‼︎

• 11月29日
  • ふーみー。

ふーみー。

はい〜リフレッシュしてきます。😉けっこう温まりましたよ。😊ありがとうです。

• 11月29日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。今日は☔降ってますね。😅昨日は、夕食は天ぷらそばにして食べたましたよ。ハルさんは、夕食は何食べたましたか?。😊12月に入りましたね。なんだか。1ヶ月早く感じます。

• 12月1日
  • U

U

昨日は体調があまり優れなかったので、カレーだけ作って1日寝てました^^;
    もうカレンダーも裏が無いですね^^;確かに1ヶ月早いですね!

• 12月1日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。😊体調大丈夫ですか?。😥昨日は、カレーを作ったんですね。ハルさんお大事にね。今日の夕食はハンバーグにしましたよ。🙁

• 12月1日
U

昨日は熱っぽかったのも今日はダイブ良くなったので、悪化しなくてよかったなーって感じです(;ω;)
我が家は今日もカレーでした^^;ハンバーグイイですね‼︎

• ふーみー。

ふーみー。

熱があったんですね。それは辛いですね。ハルさん無理しないでくださいね。🙂2日目のカレー🍛美味しいですよね。😆今日は、チャイルドシートを見に行って来ました。なかなか予算内でのが無かったです。ハルさんおやすみ。

• 12月1日
ふーみー。

こんにちは。外は風があって寒いですね。🙂体調大丈夫ですか?。🙂今日は、旦那は夜勤です。🙁なので夕食は手抜き料理です。😄,

U

こんばんは‼︎体調は回復してきました‼︎
今日は入院グッズから赤ちゃんグッズまで、必要そうなものを、ノートへ書き出ししてました^_^
夕飯は、ラーメンが食べたくなって、ラーメンにしました(*´ω`*)

• ふーみー。

ふーみー。

こんばんは。体調良くなってきたんです。安心しました。😃私も、少しずつ入院グッズと赤ちゃんグッズを用意してますよ。😉ラーメン🍜良いですね。いいなあ。ハルさんは、何ラーメンが好きんですか?。ちなみに、私はとんこつラーメンが好きです。😆😆

• 12月2日
  • U

U

ラーメンはノーマルなしょうゆかなー!
    でもラーメンより、つけ麺が好きです^^;
    前に職場の人とお昼食べに行くときになに食べたい聞かれてラーメン。って答えて、お店に入ってつけ麺頼んだら、ラーメンじゃない!って言われちゃいましたけど(笑)

• 12月2日
  • ふーみー。

ふーみー。

そういえば、千葉県はラーメン屋さんが多いですよね。😄妊娠糖尿病になってからラーメン食べてないなあ。🤔妊娠前に、我孫子のばんだいっていうお店に行ったりしてましたよ。😉つけ麺美味しいですよね。ハルさんは、行きつけのラーメン屋さんとかありますか?。

• 12月2日
  • U

U

いつも健診の時に尿検査や体重で注意されたことないけど、最近甘いものがどーしても食べたくて食べちゃうんですよね…(;ω;)
    少し自分も糖尿病大丈夫か心配です^^;
    行きつけって無いですー!ふーみーさん、1人でも飲食店って入れます??私は…入れないです(>人<;)

• 12月2日
  • ふーみー。

ふーみー。

私は、1人で飲食店に入るときはひと呼吸してから入る時もありますよ。🙂私も、甘い物がどーしても食べたくなちゃうんです。健診時、先生に聞いたら甘い物を食べても良いけど量を減らす事って言われました。ハルさんの気持ちわかりますよ。食べたいのに我慢するのはストレスになるしね。😄

• 12月2日
  • U

U

私も次の健診の時に甘いものが…って聞いてみよーっと!ふーみーさん、入院のときって個室と大部屋どっちで考えてます??

• 12月2日
  • ふーみー。

ふーみー。

入院の時は、大部屋にしょうかなって考え中です。病院によって値段とか聞いたりしてかなあって思ってます。😊ハルさんは、個室か大部屋どっちで考えてますか?。今、録画してあるドラマ観ている所で〜す。😃

• 12月2日
  • U

U

私も迷ってるんですよねー!
    旦那も毎日面会に来れるわけじゃないだろうし、大部屋のほうだと同じ部屋の人とママ友になれるかもって思ったり、個室だと逆に気使わないような気もするし…って迷ってます!

• 12月2日
  • ふーみー。

ふーみー。

私も、旦那も毎回面会は来れるわけではないしね。確かに、個室だっと気を使わないもんね。家の旦那は、大部屋で良いじゃあないのってこの間言われましたよ。😄最近は、寒いので散歩があんまり行ってないです。少し動かないとお産がキツくなるしね。

• 12月2日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちは。今日は、近所の餅つき大会に行って来ました。お餅をいっぱい食べすぎちゃいました。😉😋

• 12月3日
  • U

U

餅つきいいですねー^_^
    ウチは今日はコストコにきました!!

• 12月3日
  • ふーみー。

ふーみー。

コストコに行ってきたんですね。私も、たまにコストコに行きますよ。トイレットペーパーを買いに行きますよ。😊😉帰りにホットドックを買って食べてます。😊😉

• 12月3日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。今日は旦那が休みなので、千葉ニュータウンのイオンに行って来ました。トイザらスで、少し赤ちゃん👶の用品を見に行って来ました。😉😊

• 12月4日
  • U

U

こんばんはー!
    赤ちゃん用品みてるとアレもコレも欲しくなっちゃいますよね‼︎何か買われたんですか??

• 12月4日
  • ふーみー。

ふーみー。

返事ありがとうです。😊赤ちゃん用品みてるとアレもコレもほしいなあって思いますよ。😊😉今日は買いませんでしたよ。オムツ用のゴミ箱を見に行って来ましたよ。😊カートリッジがないのが良いなあとか思っているんですがハルさんはどう思いますか?。

• 12月4日
  • U

U

オムツ用のゴミ箱、ウチは、すんごい気が早いんですけど、Amazonのプライムセール(?)のときに、臭わなくてポイがすんごい安かったので、買ったんですけど、カートリッジが必要っての見てなくて^^; もしかしたらカートリッジ買わないかもしれないです。オムツ用のゴミ袋で臭わないやつ??アレでウンチの時は入れて捨てようかなって感じですかね??まだやってないのでわからないんですが…。結構カートリッジ高いですよね!

• 12月4日
  • ふーみー。

ふーみー。

ウンチの時は入れて捨てようかなって思ってますよ。臭いとか気になると思ってます。結構カートリッジは値段が高いです。1個買うだけで千円とかですよ。😅

• 12月4日
  • U

U

明日旦那さんの仕事早くてお弁当作ったりもするので今日はもう寝ますね‼︎
    おやすみなさい‼︎

• 12月4日
  • ふーみー。

ふーみー。

旦那さんの仕事早いんですね。😊ハルさんえらいですね。暖かくして寝てくださいね。おやすみなさい。😄

• 12月4日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちは。朝早くお疲れ様だね。😉😊今日まで家の旦那は休みです。😊ハルさんに質問なんですが、何色が好きですか?。ちなみに、私はピンク色が好きです。😊

• 12月5日
  • U

U

旦那さんの平日休みイイですね!
    好きな色は、黄色とかオレンジ系が好きですね‼︎

• 12月5日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんは。返事遅くなってすみません。☺️今日は、食料品とかを買いに行って来ました。😄1週間分をね。😊ハルさんは、黄色とオレンジ色が好きなんですね。教えてくれてありがとうです。😊今日の夕食はメンチカツを作る予定です。😊ハルさん家の夕食は?

• 12月5日
  • U

U

今日はチキンの竜田揚げとミネストローネを作りました( ^ω^ )メンチカツもいいですね!!

• 12月5日
  • ふーみー。

ふーみー。

チキンの竜田揚げとミネストローネもいいですね。😄😃美味しそうですね。明日も寒くなりそうですね。🙂お互い体調崩さないようにしないとね。

• 12月5日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😄今日は、家の旦那が夜勤明けなので午後から病院🏥に行ってきます。☺️毎日寒いですね。☺️なんだか、他の妊婦さんよりお腹がそんなに出てないので心配なんですがこの間病院に行ったときに先生に聞いたら大丈夫だっと言われたけどもう一度聞いたほうが良いかな?。😅

• 12月7日
  • U

U

今日健診なんですね‼︎わたしは明日行きます( ^ω^ )今回は体重もあまり増えなかったので、最近ようやく体重管理に慣れて来たかなって感じです(^^)
    わたしもあんまりお腹出てないですよ‼︎
    友達にもあまり出てないねって言われます^^;でも毎回健診の時の赤ちゃんの予測体重が標準内と言われてるし、胎動もしっかりあるしお腹の膨らみに関してはあんまり気にしてないですよ( ^ω^ )

• 12月7日
  • ふーみー。

ふーみー。

ハルさんもお腹が目立たないですね。☺️やっぱり、人それぞれなんだね。😉あんまり気にしない方が良いですよね~。健診は、ハルさんは明日なんですね。😄😃朝は寒いからなかなか布団から出たくないですよね。😅

• 12月7日
  • U

U

ほんと!布団から出たくないですね‼︎
    あと夜中にトイレで目が覚めた時にも布団から出たくないです(笑)
    ふーみーさんは病院まで近いんですか??
    私は車で40分くらいです‼︎

• 12月7日
  • ふーみー。

ふーみー。

確かに、夜中にトイレで目が覚めたときも布団から出たくないよね。たいてい、同じ時間帯に目が覚めるんです。ハルさんはどうですか?。家から病院までは車🚗で30分です。😊

• 12月7日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😊昨日は、☔でしたね。元気ですか?。😄昨日は、旦那さんのお母さんと一緒に赤ちゃんの洋服や布団等を買いに行って来ました。😊夜中、めまいがしてキツかったです。😥😥

• 12月9日
  • U

U

返信してなくてごめんなさいー。
    また風邪ぶりかてしてしまっててずっと寝てました(>人<;)
    寒くなってきたので、ふーみーさんも体調気をつけてくださいね‼︎

• 12月9日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。風邪ひいてしまったんですね.😯お大事にね。温かい物とか飲んでくださいね。はい、体調崩さないように気をつけるね。😉😊

• 12月9日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😊体調大丈夫ですか?。😃毎日寒いですね。昨日は、フリマで、赤ちゃんの洋服を買いました。

• 12月11日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😊毎日寒いですね。😊最近は、子供の名前を考えていますがなかなか画数とかで決められずです。ハルさんは、名前とか決めましまたか?。

• 12月18日
chi_chan

はじめまして☆
今更ですが我孫子市在住3人目を5月に出産しました!!

3人目同級生ママがいなくて
仲良くしてくれたら嬉しいです◡̈⃝︎⋆︎*

• ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。😊はじめまして。こちらこそ仲良くなりたいです。いろいろ子育てとか聞きたいのでよろしくお願いします。😊😉

• 12月12日
  • chi_chan

chi_chan

私なんかでよかったらなんでも聞いてください◡̈⃝︎⋆︎*

全く頼りにならないけどw

• 12月12日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。😉返事ありがとうです。初めての出産なので不安とかあるんですが赤ちゃん👶に会える日が待ち遠しいです。家の旦那さんは夜勤が多いので夜とか心配です。😅

• 12月12日
  • chi_chan

chi_chan

あっという間に大きくなっちゃうので1日1日大切にいーっぱい写真とかビデオに残してあげてくださいね☆

夜勤が多いのは不安ですね(T ^ T)
    ママ友とかとストレス発散しながら乗り越えれば大丈夫ですよ♪

• 12月13日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。😊返事ありがとうです。ストレス発散も大丈夫ですね。今日は、髪を切りに行って来ました。😊長かったのでスッキリしましたよ。

• 12月13日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。毎日寒いですね。😊昨日は、産婦人科のマザークラスに参加して来ました。😊妊娠33週目だっとおりものとかの色とか量が増えたりするんですかね?。

• 12月15日
  • chi_chan

chi_chan

こんばんわ☆

マザーズクラスに参加してきたんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    私は3人とも一回も参加した事なくてw
    どんな事するんですか?

おりものの色は白とかクリーム色っぽいのが出て量も増えてきてたのでおりものシートがかかせませんでした!!

• 12月15日
  • ふーみー。

ふーみー。

返事ありがとうです。マザークラスは、入院の時期とか出産の準備とか教えてくれたり病室内を見学したりでしたよ。😉昨日から、おりものの色が茶色ぽいので心配になちゃたんですよ。痛みとかゆみがないのですが。

• 12月15日
  • chi_chan

chi_chan

マザークラス受けとけと安心ですね♪

茶色いおりものは古い出血が出て来てる可能性があるので次回の検診の時に先生に伝えた方がいいと思います!!
    つねに茶色いおりものが出てますか?

• 12月16日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。今日は、おりものは茶色いおりものじゃあなかったですよ。😉クリーム色だったので。教えてくださってありがとうです。今日も寒いですね。😊検診のときに先生に聞いてみますね。

• 12月16日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。😊今日は、私も旦那さんが仕事なのに少し寝すぎました。遅刻にならず良かったです。😅😅なかなかチャイルドシートが予算内でのが見つからずです。

• 12月17日
  • chi_chan

chi_chan

チャイルドシートこれおススメですよー¨̮♡︎
    安くて可愛くて取り付けも私が出来るぐらい簡単♪

参考までに!!w

• 12月17日
chi_chan

本当に最近寒くなってきたので体温めてお腹張らないようにして下さいね♪

• ふーみー。

ふーみー。

返事ありがとうです。チャイルドシートのオススメ教えてくださってありがとうです。😊😄お互いに風邪ひかないようにしましょうね。身体冷やさないように気をつけますね。😊😉

• 12月17日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。😄今日は、家の旦那さんが休みなので、手賀沼の道の駅に行って散歩に行って来ました。😊少しでも、散歩しないとお産とかキツくなりますよね?。😉

• 12月20日
  • chi_chan

chi_chan

お散歩偉い!!!!!
    私は3人目食べづわりで20キロも太ってしまい運動もほぼしてませんでしたw
    安産は体質が大きいなというとか経験として感じでます...w

1人目は出産して良い週数になったらとにかく動いて階段の上り下り、雑巾掛けおススメです◡̈⃝︎⋆︎*
    (●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

• 12月20日
  • ふーみー。

ふーみー。

返事ありがとうです。😊😄アパート住まいで2階なので階段の上り降りも入れてみますね。😊頑張りますね。今日の夕食は、鍋にしまった。今日の夕食は、何しましたか?。

• 12月20日
  • chi_chan

chi_chan

今日の夕飯は餃子、焼き魚、ジャガバター、サラダスパ、味噌汁です♪

階段転ばないように気をつけて下さいね!!!!

• 12月20日
  • ふーみー。

ふーみー。

夕食教えてくださってありがとうです。😉私も昨日は餃子作りましたよ。😊😄ジャガバターとサラダスパ美味しそうですね。😊😉はい〜、転ばないように気をつけますね。😊

• 12月20日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。今日は、健診に行って来ました。😊予約なしなので待つ時間が長ったです。質問なのですが、入院時に赤ちゃんのオムツって買っておいた方が良いですか?。

• 12月21日
  • chi_chan

chi_chan

こんばんわ☆

予約なしだとすごい待ちますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    茶色いおりものは大丈夫でしたか?

入院中の赤ちゃんのオムツは病院にあるやつで足りて買わずに済みましたよ!!

• 12月21日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。😊返事ありがとうです。今日、健診でおりもの検査でした。検査結果は大丈夫でしたよ。心配してくださってありがとうです。😊😉オムツは、買わなくっても大丈夫なんですね。。😊

• 12月21日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。毎日寒いですね。😅昨日は、新木駅近くにカスミがオープンしたので行って来ました。😊そんなに、商品は安く無かったです。😊なるべく、節約しないとって思っていますがなかなか。😅

• 12月23日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。今日は、家の旦那さんが休みなのでクリスマス🎄会をしまった。😊😉いつもより食べ過ぎちゃいました。最近は、お腹の赤ちゃん👶が上の方にきているのかボコボコすごいです。

• 12月25日
  • chi_chan

chi_chan

返信してなくてすいません(>人<;)

新木駅のカスミ友達が働いてますw
    広いんですかー??

こっからブクブク太る時期ですよね...
    わたしは妊娠中食べづわりで20キロ増えて出産したのに5キロしか減らなくてブヨブヨです(T ^ T)

赤ちゃん元気に動いてるんですね♪
    体動痛い時ありますよね...

• 12月25日
  • ふーみー。

ふーみー。

返事ありがとうです。😊新木駅のカスミは、お店の中広いですよ。😊😉友達が働いているんですね。😊元気に赤ちゃん動いてますよ。😊体動痛い時ありますよ。いつもは糖質とか気にしてケーキ🍰とか食べないんですが今日は、久しぶりにケーキ🍰食べちゃいました。😉😄😄😅

• 12月25日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。今日から胎動カウントするのですが、説明書を見ても分からずです。😅

• 12月26日
chi_chan

胎動カウント最初の子の時だけやった記憶がw
9年前なのでやり方忘れちゃいましたー꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

お役に立てずすいませんw

• ふーみー。

ふーみー。

そんな事ないですよ。😉返事ありがとうです。😉初めての出産なのでこの間病院で無痛分娩でする事にしました。麻酔薬使うので心配ですがね。😅😅

• 12月26日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。昨日は、旦那と大掃除しました。今年もあと少しで終わりですね。☺️最近は胎動が強くなって来ました。

• 12月30日

はじめまして🎶今月の下旬から我孫子市民になる28歳で9ヶ月の娘を子育て中のママです☺️
新しい土地に引っ越したら最初は友達もいなくて多分引きこもってると思います(笑)
良かったら仲良くして下さい🙌🏻

• ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。はじめまして😉1カ月の娘を子育て中で36歳です。今は、旦那の実家でお世話になっています。こちらこそよろしくお願いします。

• 3月8日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます☺️1ヶ月って本当小さくて可愛い時期ですよね〜💓
    同居は大変なイメージがあるので、本当尊敬します😂
    ふーみー。さんもここ最近我孫子市に引っ越しされてきたんですか?

• 3月8日

退会ユーザー

帝王切開だったんですね!赤ちゃんの体重増加も気になりますが、ふーみー。さん自身は術後の傷とか体調は大丈夫ですか⁈
    私は初産だったのですがあまり時間もかからず自然分娩で産まれてきてくれたので産後は結構楽でした✨
    なるほど!里帰りみたいな感じで旦那さんの実家にお世話になってるんですね🏡
    2年目だと色々詳しいですね🙌🏻

• 3月8日
  • ふーみー。

ふーみー。

出産予定日で、帝王切開でした。☺️術後の傷は、きれいになってきているみたいです。体調は、出産後の血圧が高い為薬飲んでます。😅マモさんは自然分娩だったんですね。産後が楽は良いですよね。里帰りみたいな感じですよ。

• 3月8日

退会ユーザー

血圧の件は色々と大変そうですが…傷跡は順調なんですね🎶良かったです💓
    ふーみー。さんは母乳ですか?ミルクですか?

• 3月8日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。私の場合は母乳とミルク両方を与えてますよ。😊😉家の子は、寝つきが悪いので抱っこして寝かせています。☺️今日は、旦那は夜勤で居ないのでお姑さんと2人で我が子をお風呂にいれました。家の子は、お風呂が好きみたいで、楽です。

• 3月8日

退会ユーザー

おはようございます☀今日は雨風がすごくて朝から色々とやる気が出ません💦笑

そうなんですね‼️私も混合でした!やっぱりママも少しは楽しないとですよね😉

うちも同じ感じでしたよー✌️私の横抱きだと大泣きされて…実母の抱っこだとよく寝てたんです‼️産後1ヶ月の時は本当気持ちの余裕がなくて、ちょっと自身喪失したりしてましたね😁💦

お風呂は気持ち良さそうですよね🛁その顔がたまらんです✨でも9ヶ月になった今、パパに入れてもらってるんですけど毎日ギャン泣きですよ😂

• 3月9日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。雨風が強いですね。確かに、天気が良くないとやる気が出ませんよね。その気持ち分かります。😉😆家の場合は、旦那は、お風呂には入れず横で見ているだけです。こわいみたいです。😅😅

• 3月9日

退会ユーザー

うちも1ヶ月半以上、里帰りで実家にいたので、お母さんと沐浴していましたが、アパートに戻ってからは湯船に入れてたので、すぐに旦那の仕事になりました(笑)
    なんか慣れてない時は見てるこっちも怖かったです😅

• 3月9日

退会ユーザー

私は地元は千葉県なので里帰りといってもまぁまぁ近い方です🙌🏻
    お姉さんのおうち近くて時々会えるのはいいですね😌🎶

それは不思議ですね😁血液型が変わった⁉︎💦
    なんと私もB型です‼️✌️

• 3月9日
  • ふーみー。

ふーみー。

まもさんの地元は千葉県なんですね😉教えてくださってありがとうです。血液型が変わってたのは不思議でした。まもさんも血液型B型なんですね。同じですね。☺️😉赤ちゃんの名前を考える時は、画数とかつけたい漢字とかで決めましたか?。私の場合は、つけたい漢字が優を使いたかったので。

• 3月9日

退会ユーザー

画数は深くは考えてなかったんですけど、姓名判断の出来るアプリがあったんで、それで候補を何個か入れてみて○や◎が多い名前にしました🎶
    あとは今どきな感じの名前よりは古風なイメージの名前が良くて👍

「優」という字いいですね👶❤️

ふーみー。さんも画数とかは慎重に決めたりしたんですか?

• 3月9日
  • ふーみー。

ふーみー。

私も、姓名判断のアプリでみたり候補を何個か入れてましたよ。最終的には、画数は深く考えないで決めましたよ。😉🙂旦那の方がいろいろ調べてましたよ。私よりも(笑)。😅😄

• 3月9日

退会ユーザー

アプリで見れるとかは今は良い時代ですよね👏
    うちの旦那は男の子だったら絶対この名前ってのがあったみたいなんですけど、女の子は決めるのは基本私が主導権を握らせてもらいました😄✨私の候補の中にはこれは何か嫌だって言われたのもありましたけどね😑笑

• 3月9日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😄🙂アプリで姓名判断が見れるのは良い時代ですね。本とか買いましたよ。家の母親の時代は、神社とかで名前を決めてもらってたり叔父とか叔母の名前を一文字つけてたりしてましたよね。🤔私の場合は、何個か候補したら旦那にこれは嫌だって言われましたよ。逆にね。😅😅朝は、寒いので布団から出たくないですよね?。😅🙂最近は、オムツとか買いに行って必ず洋服とか見てしまいます。かわいい服とか買ってしまいます。😊😆

• 3月10日

退会ユーザー

そうですよね〜神社とかで付ける方もいますからね😊名前は一生物ですから素敵な名前を付けたいですよね💓

分かります‼️私もミルクとか離乳食などを買いに行くといつも洋服もチェックしてしまいます👚
    今の時期は冬物セールとかで安くなってるし、来年のために…って余計な物まで買ってしまったりします😂
    ベビー用品はどこで買う事が多いですか?

• 3月10日
ふーみー。

返事ありがとうです。😊😉帝王切開で出産して家の子は、小さめで生まれました。今、体重を増やさないといけないので。本当、この時期かわいい時期です。今は、旦那の実家ですが、その内自分たちが住んでいるアパートに帰る予定です。我孫子市に住み始めて2年目です。😊😉

最終のコメントの下のところに返信マークがついていなかったので、お返事が上にいってしまいました😂ママリ初心者なので、すみません💦

ふーみー。

今日は、1日雨ですね。😅マモさんも1ヶ月半以上里帰りしてたんですね。😉まもさんの地元はどこですか?。私の地元は、横浜です。私の姉も千葉の柏に住んでいるのでたまに会う感じです。妊娠して産婦人科で血液検査したら今まで親から私はO型だっと言われてたのですが検査の結果B型でした。こういう事ってあるんだなあって思いましたよ。😄

ふーみー。

そうですね。名前は、一生物だから素敵な名前が良いですよね。😉よく買いに行くお店は、西松屋です。ビックホップという所でフリマをやっている時とか洋服買ったりしてますよ。😊😉母乳あげているせいかちゃんと食事しているのにお菓子とか食べたくなちゃいます。まもさんはどうですか?。

私もたまに印西、千葉ニュータウン方面遊びにいきますよ✌️ビックホップでフリマやってるんですね‼️知らなかった😄最近はフリマというものに行ってないですが、掘出し物が見つかるかなぁ〜ってワクワクしますよね✨

私も西松屋すごい常連客です(笑)安くて助かりますよね🎶超行ってるのでポイントカードとかあればいいのにっていつも思ってます😂

お腹空きますよね!私も今は専業主婦なので、毎日家にいて家事と子育てのストレスとかで結構お菓子とか食べちゃってます😭💦

• ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。返事ありがとうです。フリマで掘り出し物でベビーカーを新品で買えたりしましたよ。値段交渉したりしてわくわくします。😊😆まもさんも西松屋常連さんなんですね。確かに、ポイントカードとかあると良いですね。なんでないんでしょうね。?🤔出産前まで妊娠糖尿病で食事制限してたのもあるのでお菓子を食べるのを我慢してたのもあるのでやっぱりストレス発散で食べちゃってます。まもさんおやすみなさい。😉😆

• 3月10日

退会ユーザー

返事遅くなってすみません💦今日は朝から動物園に行っていました🙌🏻🐰
    午後からは引越し準備という事で家電を見に行ったりしていたら、もうあっという間に夜です(笑)

ベビーカー新品でゲット出来るのはいいですね😊👍

お菓子を食べれない期間は辛いですよね〜😭💦妊娠中は体重との戦いだったので本当辛かったなぁ…

• 3月11日
  • ふーみー。

ふーみー。

動物園に行って来たんですね。😊😉良いなあ。引っ越し準備は大変ですよね。😅😄お疲れ様です。妊娠中は、糖質が少ない食べ物をスマホで調べたり食事は、野菜炒めとかこんにゃくとかが多かったです。この間久しぶりにマックに行ってきました。

• 3月11日

退会ユーザー

ネットで動物園デビューは6ヶ月以降が良いと書いてあったので、ようやく行ってみましたが、あまり興味を示してませんでした😂ふーみー。さんももう少ししたら色々と外出が出来るようになると思うので楽しみが増えますね❤️

糖質は気にしましたね〜!葉酸とか鉄分とかも取り入れなきゃとか、大好きなミカンも1日2個くらい‼️と決めたりしてました😖
    マック美味しいんですよね〜🍟ポテトが好きすぎて🤤
    社会人の頃はよく食べちゃってましたけど、最近は本当食べなくなりました😼

• 3月11日
  • ふーみー。

ふーみー。

もう少ししたらお出かけデビュー出来る日が待ち遠しいです。😄😊😉私も葉酸と鉄分もとってましたよ。病院で栄養管理士さんに数値が高いと私こんなに頑張って食事管理しているのに厳しい事言われて涙が出た事ありましたよ。😂😂マック美味しいけど妊娠中は、糖質が高いからモスバーガーで糖質オフの食べてました。またいろいろ話しましょうね。おやすみなさい。

• 3月11日

退会ユーザー

ふーみー。さんがすごく食事管理頑張っていたのが伝わってきます😊
    少しは褒めてもらえるとやる気も出るもんですよね(笑)

モスに糖質オフのメニューがあるのも知らなかったです😳色々調べたんですね👍✨

はい、また話しましょう🎶
    おやすみなさい😴

• 3月11日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😊😉管理栄養士さんも少し褒めてもらえると良いなあって思いますよ。今日も外は寒いですね。この間1ヶ月健診で、家の子は、身体が小さめなので体重を増やさないといけないと言われてミルクの量も増やしているんですが病院では3時間置きって言われているけどどうなんだろ?。

• 3月12日

退会ユーザー

私も病院では3時間おきと言われていたので、最初のうちは夜中はアラームをセットして気を張っていたのですが、新生児の頃は寝てる時間が多かったので、次のミルクは3時間は必ず空けて、泣いたらあげるって感じでやってました‼️
    寝てるのをわざわざ起こすものぁ…ってなってきてしまったので😭

それでだんだん4、5時間とか夜中は長く寝るようになってきてましたよ😆今のところ夜泣きもせずぐっすり寝てくれます👍

全然寝なくてぐずる時はとりあえず母乳あげときます🤱
    それが出来るのは混合の良いところですよね🙆‍♀️
    それでうちの場合は母乳もちょこちょこ飲んでて、決まった時間にミルクってやってたら1ヶ月検診では4キロ超えてましたよ😆

• 3月12日
  • ふーみー。

ふーみー。

教えてくださってありがとうです。😊確かに、寝ているのに起こしてまでミルクをあげるのはって私も思ってました。夜泣きもないと良いですよね。家の子は、寝るまで抱っこしてないと寝ない時や日によるんですが、なかなか寝てくれない時もあります。😅😅

• 3月12日
  • ふーみー。

ふーみー。

教えてくださってありがとうです。😊確かに、寝ているのに起こしてまでミルクをあげるのはって私も思ってました。夜泣きもないと良いですよね。家の子は、寝るまで抱っこしてないと寝ない時や日によるんですが、なかなか寝てくれない時もあります。😅😅

• 3月12日

退会ユーザー

入院中はミルクの時間とか記入しなきゃいけなかったんで、寝てるのを起こしてあげてましたけど、おうちに帰れば自由で気分も楽になりました🙌🏻

そうなんですね〜💦まだ軽いから抱っこしてられますけど、もう少し体重が増えてくると腕がきついですよね😂
    うちは縦抱きの方がよく寝てくれてた気がします✌️

• 3月12日
  • ふーみー。

ふーみー。

私がお産した病院🏥もミルクの時間とか記入しましたよ。家に帰れば自由ですもんね。😉😊まもさんの赤ちゃんは縦抱きなんですね。私の赤ちゃんは、横抱きです。体重が増えると腕がきついですね。今日は、少し車で買い物に行ってきました。

• 3月12日

退会ユーザー

うちのとこは母乳の練習しろしろって結構うるさいところでしたが、ふーみー。さんの病院はどうでしたか?
    最初母乳があまり出なくてマッサージが激痛で憂鬱でした(笑)😭

気分転換もしないとですからね🎶お買い物とかはご主人様とか誰かがいる時に一緒に行ってますか?

• 3月12日
  • ふーみー。

ふーみー。

私がお産した病院は、母乳の練習しろしろとはいわれませんでしたよ。何回か母乳の飲ませ方とか逆に、看護師さんがもう一度見たほうが良いですかとか聞いてくれました。母乳を飲ませなかったら胸が張り出して痛くって看護師さんにマッサージしてもらったらまもさんと同じ激痛でした。😅😂😂買い物は旦那と一緒に行ったりたまにお姑さんと一緒に行きますよ。気分転換は必要ですよね。

• 3月12日

退会ユーザー

練習しろしろっていうのもミルク缶もちゃんとお産セットの中には入ってたので、ミルクの前に、出ないなら吸わせるだけでもいいからやってね!みたいな感じでした。娘も最初は上手く吸えなくてかなり苦戦してたので毎回看護師さんに一緒に手伝ってもらっていました💦さすがに出来なくて泣きそうにになりますよね…

ふーみー。さんの病院はあまりうるさくは言われなかったんですね!いいなぁ😄
    あと、乳腺炎ものすごく痛かったので気をつけてくださいね〜😭

お姑さんとも仲がいいんですね🎶😉

• 3月12日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😉😃お産セットの中にミルク缶が入ってたんですね。私がお産した病院では、お産セットの中には、入ってませんでしたよ。院内の中にミルク作る所があって最初は看護師さんが作り方を教えてくれて次から自分で作り方ましたよ。家の娘も最初は母乳を上手く吸えなくて苦戦してましたよ。娘に頑張ってって声に出してしまいました。😊🤗乳腺炎は気をつけますね。まもさん心配してくれてありがとうです。😊😃お姑さんとは、なんでも相談出来る人生の先輩ですよ。あまりにもうるさいお姑さんだったら買い物とか行きませんけどね。😅😅

• 3月13日

退会ユーザー

色々な方の話を聞くと病院によって全然やり方がちがうんだなーと思います😃

ふーみー。さんの娘さんも最初からは上手に吸えなかったんですね😂みんな同じなんだって思うと気が楽になりますね🎶

たしかにお姑さんは人生の先輩ですからね👍うちもそんなに頻繁には会わないのでなんとも言えないですが、いつも遊びに行くと良くしてくださいます😽

• 3月13日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。病院によってやり方が違うんだなあって私も思いました。入院中も初めての出産なので看護師さんにいろいろ子育ての事を聞いたりしましたよ。分かりやすく教えてくれました。妊娠糖尿病と診断された時も私だけじゃないんだなあって思いました。今日は、税務署に行って確定申告に行ってきました。🙂けっこう人が多かったです。

• 3月13日

退会ユーザー

確定申告お疲れ様です🙌🏻すごく混んでますよね😅去年妊婦時代に旦那と一緒に初の確定申告に行ったのですが、人混みで途中少し具合悪くなりました(泣)

私は今日友達とランチに行ってきました🍴人見知りする娘ですが、月齢の近いお友達と仲良く遊んでくれてて嬉しかったです👌

• 3月13日
  • ふーみー。

ふーみー。

はい、すごく混んでましたよ。2時間くらい待たされましたよ。😅😅今日は暖かったので水分補給しましたよ。久しぶりの人混みだっと疲れちゃいますよね。😅😅まもさんは、友達とランチに行って来たんですね。気分転換になりましたか?。明日は、病院で家の娘のもう一度体重増加しているかどうかの受診です。体重増えていると良いですけどね。😊🤔おやすみなさい。

• 3月13日

退会ユーザー

気分転換になりましたよ〜😊我孫子市に引っ越したら友達関係をまた1から築かなければならないので、人見知りの私には辛いですが…慣れてきたら支援センターとかにも足を運んでみようかと思っています😅

娘さんの体重は増えてましたか?

• 3月14日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。😊😉引っ越ししたら友達関係も1からですね。私も近くに友達が居ないので支援センターとか行こうと思ってますよ。慣れ親しんだ場所から離れるのは少し寂しい気持ちになりますよね。はい、家の娘の体重結果は、増えてましたよ。😊😉安心しましたよ。

• 3月14日

退会ユーザー

そうなんですね👌私も行きたいとは思ってるんですけどいつから動き始めるかは全然未定なので、もし何ヶ月後かに行ってたら、どんな感じか教えてください💡
    むしろお互い知らずに支援センターとかで会っていたらそれはそれで面白いですね‼️😊

体重増えてて良かったです🙌🏻これから健診のたびに体重とか身長測ってもらうのが楽しみになりますよ😊
    9ヶ月になると体重の増加が緩やかになるので、あれ?7ヶ月健診の時とたいして変わってないや…という感じでした💦

• 3月14日
  • ふーみー。

ふーみー。

そうですね。😉何ヶ月後かに行ってたらどんな感じか教えますね。😊😉支援センターで会えたら良いですね。9ヶ月になると体重の増加がおだやかになるんですね。そういえば、病院の帰り道で、ジョイフル本田の敷地内に回転寿司屋さんが4月の下旬にオープンみたいですよ。

• 3月14日

退会ユーザー

ありがとうございます✨本当会えたら嬉しいです🎶色々情報交換とかしましょ〜😆
    ジョイフル本田とは印西のですかね⁇🍣お寿司大好きなので、何のお店が出来るか楽しみです❤️娘が2、3ヶ月の時から回転寿司は行ってます!4〜5ヶ月くらいから腰が座ってくればベビチェアも座れるので楽ですよ😊

• 3月15日
  • ふーみー。

ふーみー。

はい、いろいろ情報交換しましょうね。😉印西のジョイフル本田ですよ。お店の名前は、魚べいでしたよ。まもさんもお寿司好きなんですね。4ヶ月くらいから腰が座って一緒に食べに行けますね。家の子も一緒に外食出来る日が待ち遠しいです。今日は風が強いですね。今日は、少しずつアパートに荷物を置きに行ってます。😊😆🚐

• 3月15日

退会ユーザー

魚べいは、うちの地元も今住んでる近くにもないので行ったことがありません😂なのでどんなメニューがあるのかとか気になりますね🎶

今日は朝のうちは風がそんなに強くなかったので、ポストに郵便投函ついでに散歩に行ってきました📮なかなか用事がないと外に出ようという気持ちにならないので、ちょっとした事でも散歩しながら行こうかな〜とか考えてます🚶‍♂️

そろそろ3人の生活が始まるんですね☺️不安もありますが気楽になって楽しみでもありますね!

• 3月15日
  • ふーみー。

ふーみー。

確かに、用事がないと外に出かけませんもんね😊少し家の庭で家の娘と出ましたよ。😊気分が良いみたいで声を出してましたよ。そろそろ3人の生活が始まり確かに不安がありますね。日々娘も成長しているんだなあって思います。

• 3月15日

退会ユーザー

外気浴喜んでもらえたみたいでよかったですね👶✨

私も最初、アパートに戻ってきて里帰り中は家事を何もやってなかったので育児もしながら家事出来るのかすごく不安でした(笑)
    ふーみー。さんのところは旦那さんと家事分担などはしてますか?

• 3月15日
  • ふーみー。

ふーみー。

料理は、お姑さんが作ってくれるので使った食器とか洗ってますよ。😉😊家の旦那は、洗濯物とお風呂掃除とたまに料理してくれますよ。😊😄結婚前から2人で家事は分担しょうと約束しているので。今日は、いつもお姑さんが料理作ってくれるので久しぶりに夕飯は私と旦那で作る予定です。唐揚げとスパゲッティ🍝を作る予定。まもさんの所は夕飯は何か決めましたか?。

• 3月15日

退会ユーザー

うちは、お風呂掃除と夜ごはんの後の食器洗いはやってくれますが、掃除、洗濯、料理はあんまりしません💦
    というのも最初は家事は女性にやってほしいタイプの人だぅたのですが、妊娠を機に話し合いそれだけは自分の仕事としてやってくれるようになりました😆
    2人でお料理なんて素敵ですね❤️

今日は楽してカレーです🍛
    あとはスープとサラダ🍴

• 3月15日
  • ふーみー。

ふーみー。

カレーも🍛良いですね。たまには、料理も楽したほうが良いですよね。毎日料理🍳考えるのも大変ですよね。旦那は、私の食べたい物で良いよとか言われたりします。😅カレー🍛作る時は、ルー以外何か入れたりしますか?。私の場合はケチャップとソースとにんにくをいれます。まもさんの所はどうですか?。

• 3月15日

退会ユーザー

毎日考えるの大変ですよね💦私料理苦手なので、結婚当初はかなり苦痛でした!最近は慣れてきましたけど😆っていっても大したものは作ってませんが😂
    それに加えて離乳食も3回食ですから四六時中食事の事ばっかり考えます😭

私は隠し味的なのは何にも入れてなかったです😲💡ニンニクとかパンチが効いて美味しそうですね‼️
    ふーみー。さんは料理好きなんですか?

• 3月15日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😊今日も風が強いですね。私自身花粉症で目がかゆくて。😅😅私自身は、ある程度料理は作れる感じです。料理は好きですよ。😊娘の手の爪が伸びていってもう切っても大丈夫なのかなって思っているんですがどう思いますか?。正直爪を切るのは、こわいですが。🤔😅😅

• 3月16日

退会ユーザー

今日はこっちは雨風強くて…
    旦那がせっかくの休みなのでこの悪天候の中、午前中家具を見に行ってきました(笑)

料理好きなんですね✨ふーみー。さんは穏やかなで家庭的な奥さんって感じがします🎶今度、簡単で美味しいメニューとかあったら教えて下さいね🍴

爪を切るのは小さすぎて怖いですよね😅伸びてたら切った方がいいですよ☺️
    赤ちゃん用の小さいハサミみたいな爪切りは買ってありますか?それだとすごく切りやすいです👌

• 3月16日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。旦那さんと家具を見に行って来たんですね。😊🚐料理で簡単で美味しいメニュー教えますね。😉白菜と豚コマと卵で作る料理で白菜と豚コマを炒めて味付けは、鶏ガラスープの素をいれます。最後に、卵を入れて蓋をして出来あがりです。ご飯の上のにのせて食べても美味しいですよ。味が薄い場合は、しょうゆをかけても良いですよ。まだ赤ちゃん用の小さいハサミは買ってないので教えてくださってありがとうです。今日は、旦那は夜勤です。☺️

• 3月16日

退会ユーザー

早速ありがとうございます!
    簡単そうだし、近いうちに試して見ます〜👍💡

旦那さんは夜勤とかあるお仕事なんですね😌ふーみ。さんも妊娠前は働いていましたか⁇

• 3月16日
  • ふーみー。

ふーみー。

はい〜、試しに作ってみてくださいね。簡単ですよ。😉😊家の旦那の仕事は日勤と夜勤がある仕事ですよ。私は、妊娠前は仕事してましたよ。🙂休職中ですが、今の職場は朝早くの出勤なので復帰後は、違う現場があればですね。

• 3月16日

退会ユーザー

そうなんですね!うちは日勤だけなので、毎日夕飯の準備は大変ですが風呂入れはやってもらえるので、そこは助かってます😊

じゃあもし良い感じの時間帯の現場があれば保育園も決めたりしないとですね😃💡

• 3月16日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。今は、旦那が夜勤の時はお姑さんと一緒にお風呂入れしてもらっています。まもさんの旦那さんがお風呂入れしてもらえると助かりますよね。😉😊良い感じの時間帯があれば保育園も決めないとです。今日の夕飯は、おでんを作りました。

• 3月16日

退会ユーザー

心強いお姑さんですね😊
    ふーみー。さんいつからアパートに戻るんですか?

私は妊娠前に仕事を辞めてしまったので、また再開するなら新しい仕事を探さないとなんです…😅

おでん温まっていいですよね👍今年の冬はお鍋とおでん結構食べた気がします🎶

• 3月17日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。😊アパートに戻る日は、明日です。今日は、部屋掃除に行ってます。😊2日目のおでん美味しいですよね。😉多めに作りましたよ。

• 3月17日

退会ユーザー

おはようございます☀昨日は全然返信出来ずにすみません💦引っ越しまであと何日もないのでゴタゴタしてて何日かは返信遅くなったりするかもです😭
    って言いながら昨日は木更津のアウトレットに遊びに行っていましたが(笑)
    妊娠してから節約しなきゃとか考え始めて自分の服は全然買ってなかったんですが、春になると可愛い服が多いのでほしくなっちゃいます❤️なので気に入った1着だけ購入しました✌️

今日からアパート生活スタートですね☺️ファイトです💪

• 3月18日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😉引っ越しまで忙しいですよね。大丈夫ですよ。😊木更津のアウトレットに行って来たんですね。昨日は寒かったですよね。部屋掃除しながらもくしゃみ連発でした。(笑)🤣節約しているとなかなか自分の服買えないですもんね。たまには、自分のご褒美で買うのも良いですよね😊😆最近は、家の娘は、夜あんまりぐずり泣きが少なくなりました。

• 3月18日

退会ユーザー

私もくしゃみ鼻水目の痒みが止まりません…😂前は全然花粉症ひどくなかったのになぁという感じです🤧

ふーみー。さんは木更津方面はたまに行ったりしますか?
    たまに行くと楽しいもんですよね😉
    本当はイルミネーションを見にドイツ村にも行きたかったのですがアウトレットでゆっくりしすぎて最終入園時間がギリギリになりそうだったので諦めました😅

夜ぐずらないで母思いのとても良い子ですね🎶👶

• 3月18日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。まもさんも花粉症なんですね。この時期は辛いですよね。😅😂木更津方面は、あまり行った事がないんです。ドイツ村は行った事はありますよ。イルミネーションがきれいなんですよね。😊😉家の娘は、親思いの子だっと実感しましたよ。

• 3月18日

退会ユーザー

っていっても、すごい酷い花粉症の人からしたら全然軽い方だとは思うんですけどね😙

そうなんですね😃
    ドイツ村は有名ですからね🎶本当綺麗ですよね❤️

うちは最近ズリバイからハイハイができるようになるかな…みたいな感じなんですけど超動き回るし、私のバックから物は全部出されてるしで…気が付くと部屋がすぐに散らかっています😭
    片付けても片付けてもキリがありません💦

• 3月18日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。😉今日は、我孫子市の保健センターから助産師さんが訪問に来て家の娘の体重増えているかとかこれからの子育てで不安とか。体重が思ったほど増えてなかったのでまた不安になちゃいましたよ。😅😅まもさんので子は、バックから物を全部出されるんですね。☺️なんだかかわいいのとまもさんが大変そうですね。

• 3月19日

退会ユーザー

今日は助産所さんの訪問の日だったんですね‼️うちの方もありました🎶その時来てくれた方が抱っこの知識も少しある方で、その当時抱っこ紐に入れると泣かれていたので正しく使えてるのか相談したりしてました🤱
    ふーみー。さん抱っこ紐のメーカーは何使ってますか⁇

今回は体重あんまり増えてなかったのですね…😭でもミルクも母乳もたくさん飲んでいればあんまり気にする事はないと思いますよ🙆‍♂️

• 3月19日
  • ふーみー。

ふーみー。

抱っこ紐のメーカーはコンビです。値段が安かったのでそれにしましたよ。😉😊助産師さんもミルクと母乳も飲んでいるのにねって言われましたよ。少しミルクの量を増やす事になりました。ミルク飲んだ後、指しゃぶりするので。そういえば、4月の1日にビックホップでフリマありますよ。午後からビックホップに行って仁木の菓子に行って来ました。😊

• 3月19日

退会ユーザー

コンビなんですね‼️使い勝手はどうですか?
    私はエルゴ買ったんですけどデザインだけで選んでしまったので色々と他のメーカーも試着すればよかったと思いました!私は新生児から4ヶ月くらいまでが使いづらかったです💦
    抱っこ紐高いですよね〜😂
    最初値段見て驚きましたもん🙃

そうなんですね‼️ミルクの量調節してどんどん体重増えてくれるといいですね😉

ビックホップのフリマってどのくらいの頻度で開催されてるんですか⁇
    仁木の菓子楽しいですよね😃見てると色々買いたくなってしまいますね🍬

• 3月19日
ふーみー。

おはようです。😊コンビは、使い勝手はまあまあです。横抱っこにしているんですが最初使い方が分からずです。抱っこ紐は、高いですよね。リサイクルショップで買いましたよ。😊ビックホップのフリマは月に1回ですよ。😊仁木の菓子でいろいろ買いました。今日は、雨が降っていますね。今日も無は、気分が良いみたいでいっぱい話してますよ。

そうなんですね‼️横抱っこも出来ると新生児の時とかは助かりますね🙂リサイクルショップとかで綺麗目なものがあればそっちで買う方が賢いと思います😊うちは2人目が出来たらまた使えるかなと、思い切って新品を買ってしまいましたが😂

月一回なんですね💡機会があれば行ってみようと思います🎶その前に土地勘もないのでまずは道に慣れるところから始まりますが…(笑)
まずは近所からチョロチョロし始めます😆

今日は雨ですがご機嫌さんなんですね😘うちは今昼寝をしてくれたので14時の離乳食の時間までは私も一緒に昼寝したり1人の時間を楽しんだりしてます✌️

• ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。😊フリマ機会があれば行ってみてくださいね。私も今住んでいる所がなれる前は近所の周りを散策しましたよ。😉😊家の子話しなかなか寝れそうなんですがぐっすりです!今日は旦那は夜勤です。

• 3月20日

退会ユーザー

やっぱり最初はそんな感じになりますよね〜😊

うちは今日、旦那がお友達とご飯に行くそうなので晩御飯は適当でいいやーという感じです🤩

旦那さんが夜勤の時はふーみーさんお風呂1人で入れていますか?🛁

• 3月20日
  • ふーみー。

ふーみー。

今日は、まもさんの旦那さんは、友達とご飯に行くんですね。😊旦那が居ない日は、手抜き料理ですよね。😊私も旦那が夜勤の時は、手抜き料理です。今日は、お姑さんの家で夕飯食べに行きます。今日は、お姑さんの家で娘をお風呂に入れます。

• 3月20日

退会ユーザー

なるほどですね!
    お姑さんと本当に仲が良いのですね😉ちょっとした事でも頼ったり出来るのはとても良い関係ですね🎶

• 3月20日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。昨日の夕方から寒いですね。🙂ちょっとした事でもお姑さんに頼れるので嬉しい😄ですよ。洋服の直しを頼むとしてくれるので助かります。お姑さん自身仕事が洋服のお直しをしているので私自身は、お裁縫は得意じゃあないので。😅😅昨日の夕飯は、焼き肉でした。久しぶりでした。出産前に、旦那のお姉さんが焼き肉に誘ってくれたきり食べてなかったので。嬉しかったですよ。まもさんは、鎌倉ベーカリーに行った事ありますか?。

• 3月21日

退会ユーザー

本当寒いですね…引っ越しの荷物に詰めたブランケットをまた出してしまいました😅💦

お姑さんはお裁縫得意なんですね‼️女性らしいです😊
    私もお裁縫は苦手で…子供が保育園幼稚園に行くようになったらバックとか作らなきゃいけないのに…ってなりますね😭

焼肉いいなぁ❤️
    私は焼肉大好きなんですが、旦那がラーメンか寿司が好きで外食といってもあまり焼肉屋は行こうと言いださないので最近は行けてないです😵

鎌倉ベーカリーは行った事ないです🙂なんか名前は聞いたことあるような気はするのですが…🍞鎌倉ベーカリーは何がオススメなんですか⁈

• 3月21日
  • ふーみー。

ふーみー。

確かに子供が保育園とか幼稚園に行くようになったらバックとか作らないといけないですよね。😅🙂まもさんの旦那さんはラーメンと寿司🍣が好きなんですね。鎌倉ベーカリーは、パン🍞が全品100円なんですよ。美味しいですよ。機会があったら行ってみてくださいね。新鎌ケ谷にあります。火曜日が休みです。今日は、旦那の方のお墓参りに行ってきます。雨☔だから気をつけて行ってきます。

• 3月21日

退会ユーザー

全品100円なんて安い‼️笑🤩それは是非行ってみたいですね❤️落ち着いたら行ってみますね☀️火曜日休みですね💡定休日までありがとうございます🎶

雨の中大変です💦気をつけて行ってきて下さい👋

• 3月21日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。1日雨☔でしたね。今日の夕飯はなにしょうか考え中です。明日は、産婦人科で娘の体重が増えているかと私の血圧が安定してるかの受診です。朝方、娘は、寝れずぐっすり泣きが止まずでした。😅😂😂

• 3月21日

退会ユーザー

こんばんは!
    昨日の産院の結果はどうでしたか?

うちは明日引っ越しなので朝から箱詰めや片付け、掃除に追われていました💦
    もう食器類も全て片付けてしまったので、今日は昼、夜は外食です✌️😆
    もうヘトヘトなので一旦休憩中です🎶

• 3月22日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。産院の結果は、体重そんなに増えてないと言われましたよ。😅😂😂明日、産院からの紹介で日医大に受診です。すごく心配です。😌😂まもさんは、明日引っ越しなんですね。片付けお疲れ様ですね。

• 3月22日

退会ユーザー

そうでしたか…日医大に紹介だなんてそれは心配ですね😭💦ふーみー。さんも受診までは不安かもしれないですが、元気出して下さいね🙌🏻

• 3月22日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです.引っ越しお疲れ様です。日医大に行って来た結果大丈夫でしたよ。😊ひと安心しました。もう一度体重増加しているか来週行く事になりました。朝は雨が降ってましたけど天気が☀ましたね。

• 3月23日

退会ユーザー

無事引っ越し終わったのですが…引っ越し当日早々旦那の風邪をもらってしまい、一家全滅しました(笑)娘は今日小児科に連れて行き、私も高熱でフラフラです😅引っ越しの片付けも一時中断して安静にしてます😂
    また回復したら通常通り返信させてもらいますね💦すみません!

ふーみー。さんの方も娘さんの結果大丈夫だったみたいで安心しました❤️

• 3月24日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。まもさん体調お大事にね。🤗暑かったり寒かったりです温度差が違うから体調崩しやすいですよね。水分補給とか栄養あるものとってくださいね。

• 3月24日

退会ユーザー

こんにちは🌞ようやく体調が良くなってきました😆✨

娘はまだ鼻水が治りませんが…👃

本当に最近、寒かったり暑かったり日によって温度差が違うので、困っちゃいますね💦

• 3月26日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。😊体調良くなって来たんですね。娘さんは、鼻水型止まらないんですね。🙂お大事に。今日のお昼ご飯は、焼きうどんと卵焼きにしました。ミルクの量を増やしたら何回かうんちが多くて大変です。あまりにも多いのでお風呂🛀のシャワーで洗ってます。お昼時に汚い話しですみません。

• 3月26日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

そんなにたくさんするんですね‼️
    ミルクもいっぱい飲んで健康的って感じがします🎶

うちの娘は1ヶ月くらいの時は3日に1回くらいのペースで、あまりにも出ないので心配した時もありましたよ(笑)

シャワーで洗ってしまった方が早いですからね✌️全然大丈夫ですよ🙆‍♀️ご飯時にうんちされるとかよくあるんでもう慣れますよね(笑)

• 3月26日
  • ふーみー。

ふーみー。

返事ありがとうです。😊健康が一番ですもんね。最近は、良くしゃべってくれますよ。😆今日、少しベビーカーで散歩してみました。にこにこ😊でした。そういえば、小林牧場の桜🌸見に行った事ありますか?。今年は、娘との初めて花見に行けたら良いなあと思ってます。

• 3月26日

退会ユーザー

赤ちゃんが、ニコニコしている姿は本当癒しですよね☺️

私は知らなかったのですが、旦那に聞いたら、この辺では結構有名だよ〜と言っていたので、お休みが合えば行きたいな〜と思っています!
    初㊗️桜見せてあげたいですよね😍

こっちのお店とか観光スポットをたくさん教えていただいてありがとうございます❤️

• 3月27日
  • ふーみー。

ふーみー。

返事ありがとうです。😊行ける日があれば小林牧場の桜🌸見に行って来てくださいね。後、房総の村って知ってますか?。この間、TVで成田線ので旅でやってました。少しでもこっちの方の観光スポットを教えられたら良いなあって思ってます。

• 3月27日

退会ユーザー

房総の村は昔連れて行ってもらった事があります😄
    私の実家がどちらかというと成田の方が近いので!
    そこでは焼物のお皿を作る体験をしたような記憶が…☕️

今日は少し家の周りを散歩してきました💡

• 3月27日
  • ふーみー。

ふーみー。

まもさんの実家は成田の方なんですね。😊私は、お煎餅を焼く体験しましたよ。千葉ニュータウンのイオンに体重計があるので買い物がてら計りに行ってきました。まもさんは、散歩に行って来たんですね。今日は暖かいですね。桜🌸も満開の所もありました。

• 3月27日

退会ユーザー

成田市ではないんですけどね(笑)

色んなイベントやってるんですね〜😄お煎餅焼きも楽しそう😍

イオンの授乳室本当良いですよね〜🍼私も前に住んでた所の近くのイオンにも体重計あったのでたまに測ったりしてました!

今日は本当暖かかったですね〜😊羽織ものが暑いくらいでした😵

• 3月27日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。花粉症で目がかゆくてうさぎさんの眼になってます。私が‥。イオンの授乳室良いですね。医だけにしか体重計ないんですね。アリオにはなかったです。😊娘がミルク飲むペースが遅くて途中で寝てしまうんですよ。😅😅

• 3月28日

退会ユーザー

目が真っ赤なってしまうほどというのは結構大変な方の花粉症ですね💦
    私は全然そこまでではないので😃むしろ我孫子に引っ越してきてくしゃみが落ち着いた気もします✨笑

アリオにはないんですね💦
    情報助かります🎶

今日早速小林牧場に行ってきました🌸見頃もすぐ終わってしまうので早めに行かなきゃと思って💡
    すごい綺麗ですね〜❤️入り口からの桜のトンネル☺️🌸
    平日の昼なのに人がいっぱいで車もどこまで行って停めたらいいのか分からず、走っている車から眺める感じになってしまいましたが、とても感動しました✨

• 3月28日

退会ユーザー

すみません💦続きです。
    うちの娘もすごいミルク飲むペースが遅くて、ひどい時だと80mlを一旦寝たりしながら1時間くらいかかった時もありましたよ😭でも今では200mlを3分くらいで飲み干します😆🍼

• 3月28日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。小林牧場に行って来たんですね。😊私はまだ小林牧場の桜🌸見に行ってません。明日、行って来ようと思います。😉😊昨日は、ぐっすり泣きでなかなか夜寝てくれずでした。今日は寝てくれると良いですけどね。😅😅🙂

• 3月29日

退会ユーザー

こんにちは!
    今日も天気が良いので、お花見日和ですね🌸最近は晴れの日が続いてるので洗濯仕事が捗ります🎶

ぐずり泣きで寝てくれない時は、夜中とかは旦那さんもいる時は変わりにあやしてくれたりしますか?😌

• 3月29日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。😉旦那が夜勤明けでお昼ご飯は久しぶりに外食しましたよ。お寿司🍣を食べに。天気が☀良い日が続いてますね。洗濯日和ですね。旦那がいる時は、夜中は変わりにあやしてくれてますよ。抱っこしてたり添い寝をしてくれますよ。😊前に、あまりにも泣き止まないので旦那の前でうるさいって怒鳴ってしまいました。😌😅😅

• 3月29日

退会ユーザー

お寿司いいですね🍣今日は小林牧場も行けたんですか?🌸

優しい旦那さんですね‼️
    うちは、寝かしつけとかやりたい気持ちは十分みたいなんですが、仕事から帰ってくると疲れすぎて、寝かしつけ最中に自分が寝かしつけられてしまってます😅
    私たちも人間ですから怒鳴りたくなる時もありますよ〜‼️

• 3月29日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。😊明日、小林牧場に行く予定です。私の旦那も仕事から帰ってくると疲れすぎて娘より寝てしまう時もありますよ。☺️自分の親も私を育ってている時も私みたいに怒鳴ったりしたのかなあって思いました。

• 3月29日

退会ユーザー

そうだったんですね!

あるあるなんですね‼️笑
    この間、旦那が先に寝てしまい娘は起きてて1人で遊んでたんですけど、私が寝てるかなー?と様子見に行ったらティッシュをちぎって食べてて…流石にその時は旦那に怒ってしまいました😤

たしかに疑問に思いますよねぇ🤔幼稚園くらいになってから怒られてた記憶はありますが(笑)

• 3月30日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。今日、小林牧場の花見に行ってきました。人がいっぱいで車🚗も停めるのを空くのを待ってました。桜🌸綺麗でした。😊やっぱり、子供がおとなしい時って何かしている事多いみたいですね。家の娘は、ベビーカーで寝てました。😅😅

• 3月30日

退会ユーザー

車いっぱいですよね🚗出店もたくさん出てたのでゆっくり見たかったなぁ〜と思いました😊ふーみー。さんはすきな出店はありますか?

大人しい時はかなりの確率でいたずらしてますよ(笑)

きっと桜の下で気持ちよくてウトウトしてしまったんでしょうね🌸

• 3月31日
  • ふーみー。

ふーみー。

車🚗いっぱいでしたよ。私の好きな出店は、広島風お好み焼きです。😊😉まもさんは好きな出店は何ですか?。写真いっぱい撮りましたよ。😉😉今日は、旦那は仕事なので娘と2人だけです。寝ている時にお昼ご飯作ります。

• 3月31日

退会ユーザー

広島風お好み焼き美味しいですよね❤️
    私は唐揚げ、かき氷、トルネードポテト、りんご飴が好きです‼️ついつい色々食べちゃうんですよね😆

うちも最近は旦那の帰りが遅い日が続いてるので、お風呂も1人で入れたり日中2人の時間が長めです😶時々1人でゆっくりしたいなぁなんて思います💦

• 3月31日
  • ふーみー。

ふーみー。

唐揚げ、かき氷🍧も好きです。今川焼きとかもです。確かにいろいろ食べちゃいますね。😊😋まもさんの旦那さんの帰りが遅い日が続いているんですね。

• 3月31日

退会ユーザー

おはようございます☀
    一昨日の夜娘が熱を出して救急に連絡をしましたが、熱だけでは見てくれないと言われ昨日の午前中病院に連れて行ったら、突発熱だと言われました!
    いつ来るんだろと思ってましたがまさかこのバタバタのタイミングで来るとはという感じです(笑)🤣
    環境が変わったからでしょうかねぇ?

• 4月2日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。娘さん体調悪かったんですね。お大事に。昨日はお疲れ様です。🙂夜と朝方は寒いので体調崩しやすいですよね。環境変わると体調崩しやすいですよ。私自身も千葉県に引っ越して体調悪くなった事があります。昨日は、旦那の姉とビックホップのフリマに行って来ました。さっそく、娘の洋服を買いました。😉

• 4月2日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

ふーみー。さんも千葉に引越してきた時は体調崩してしまったんですね💦慣れない環境だと最初はストレスも溜まっているのかもしれません😂

1日って言ってましたもんね😄昨日のフリマの収穫はどうでしたか?服はどのくらいの金額で買えましたか?

• 4月2日
  • ふーみー。

ふーみー。

フリマで、服は、3着で500円だったり10円だったので買っちゃいました。😊😆慣れない環境だっと最初はストレスも溜まりますよ。今日は、旦那が夜勤明けでした。娘がミルクを飲み残しが多くてイライラして旦那にあたってしまいました。助産師さんに途中で寝てしまっても起こして飲ませてくださいって言われそれがストレスになちゃいました。😂😂😣明日、日医大の受診で体重増えているかです。

• 4月2日

退会ユーザー

10円とか服もあるんですね‼️それは安い‼

私も飲み残しでイライラした時期ありましたよ!ミルクだってタダじゃないし寝てしまったりして残されるとストレスですよね️😂それにふーみー。さんの娘さんは体重増加の件もありますから余計に飲んでくれないと気になっちゃいますよね💦
    ストレスは1人で抱え込まずに 旦那さんとかに話してラクになるのもアリだと思いますよ👌

• 4月3日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。病院に受診して体重増えてました。😊このまま継続になりました。安心しました。ですが、胸の音を先生が見てくれた後、レントゲン検査をすると言われ2日後また日医大に受診になりました。また心配になりました。😂😂本人は、元気なのになあと思います。

• 4月3日

退会ユーザー

体重増えてて良かったです❤️
    レントゲン検査ですかぁ…😶
    子育ては本当に心配が尽きないものですよね😭

• 4月3日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😊本当、子育ては心配が尽きないですね。😅😂😂検査してもらって何もないことを祈ってますが。旦那に、心配しなくても、大丈夫だよって言ってくれました。お姑さんにも相談したらストレスになちゃうよって言われました。🙂私自身、心配で涙が出そうです。

• 4月4日

退会ユーザー

旦那さんやお姑さんの言葉を信じて、ふーみー。さんも元気出してくださいね‼️

娘さんもお母さんが笑ってくれてる方がきっと嬉しいですよ!

私も1人で不安になったり泣きたくなったり、産後はよくあったのでその気持ちはすごくわかります😂

• 4月4日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。まもさんありがとうです。☺️今日、旦那の前で泣きました。なぐさめてくれました。娘も、笑顔😃をみせて泣かないでって顔でした。

• 4月4日

退会ユーザー

そうでしたかー‼️旦那さんにも自分の抱え込んでる事を伝えられたみたいで良かったです🎶

今日はまた病院ですね😶!

• 4月5日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちは😊。今日は寒いですね。明日、日医大に受診しに行ってきます。午後からなので。気温の差が激しいのでまもさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。娘は、いっぱいしゃべってます。😊😉そういえば、ビックホップの中に、スーパーができますね。ロピアっていうお店です。神奈川県にもあります。

• 4月5日

退会ユーザー

本当に気温の差が激しいですよね🙃
    この間、朝の番組で春バテの特集がやってました💦新生活の疲れと寒暖差で倦怠感や眠気の症状が出てる人が増えてるそうです😭最近自分それなんじゃないかなと思っています(笑)

ロピアは前に住んでいた近くにありました‼️近いといっても近所スーパーではないのでたまに車で行く程度のところだったのですが、お肉とか野菜が安くて個人的には結構好きでした❣️
    ビックホップ色々と頑張ってますね👍🎶

• 4月6日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。😉風🍃が強いですね。私も、この間朝の番組できます春バテの特集みましたよ。今日、病院に行って検査の結果大丈夫でした。まもさんに、なぐさめて頂いて嬉しかったです。

• 4月6日

退会ユーザー

今日はアパートが吹っ飛びそうなくらいの風でしたね💦
    あっちこっちでガタガタ、ガシャーンって聞こえるんで不安になってきちゃいましたよ😅笑

春バテ特集を見たという事はふーみー。さんも朝は日テレ派なんですね😆私は何見ようか困ったらとりあえず4チャン回します📺

病院の検査大丈夫みたいで良かったですね❣️0歳児ママという事で同じ悩みとか共感できる事もいっぱいあると思うんで、話ぐらいは聞きますよ〜😊

• 4月6日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😊朝の番組は日テレ派なんですよね。たまに、フジテレビを観たりしていますよ。😉昨日は、風で飛ばされそうなくらいでした。昨日は旦那は夜勤明けだったので日医大には私が運転しまった🚗。今日は我孫子市の助産師さんが午後から来る予定です。なかなか、部屋の掃除が出来ずです。😅😅

• 4月7日

退会ユーザー

おはようございます☀😃
    運転お疲れ様です‼️🚘

我孫子市の助産師さんってお願いしてきてもらう感じですか?市のサービス的な感じですか?

• 4月8日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😉我孫子市の助産師さんは、市のサービスで来ますよ。電話すると来てもらえるんですよ。いろいろ話しも聞いてもらえます。😊久しぶりに車🚗の運転すると疲れますね。今日は、旦那は仕事なので夕方まで🌆娘と2人だけです。最近の娘は、メロディーが出るおもちゃに反応してます。

• 4月8日

退会ユーザー

そうなんですね‼️知識がある人に相談乗ってもらえるのは心強いですよね☺️🎶

分かります!私もあんまり運転が得意な方ではないので近場ぐらいは行きますが、まだ自分1人の運転で遠くには行ってないです😂今は千葉ニュータウンぐらいまではこれから頑張ろうと思っています✌️

赤ちゃんはメロディーのおもちゃ好きですよね🎶最初はメリーを買って回してましたが10ヶ月になると人形を思い切り引っ張ってしまって全然回りません(笑)

• 4月8日
  • ふーみー。

ふーみー。

私もあんまり🚗運転が得意な方ではないですが千葉ニュータウンと柏周辺を覚えるのに時間がかかりました。今は、カーナビがあるので助かってますよ。😉😊メリーを回しているんですが途中で飽きてしまうみたいです。今は、横抱っこが嫌みたいで縦抱っこだっと泣いてたのが泣き止みます。首もすわってきたからなんでしょうか?。

• 4月8日

退会ユーザー

柏周辺も行けるなんてすごいです‼
    ️千葉ニュータウン、柏方面を網羅すればほとんど用足りますもんね👌
    大きな通りじゃなければ安心して走れるんですけど車が多い通りはなるべく避けたいですね(笑)

うちも、カーナビ着いてるんですけど、ちょっと古くて…ほとんどグーグルマップでナビやってますが結構すごい道通らされるので毎回ヒヤヒヤします😅

うちも横抱きは結構早い段階で嫌がられていました😭
    もう首すわってきたんですか⁇早いですねぇ😊

• 4月9日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。慣れてない道は、いつもより神経つかいますよね。😊今日も風が強いですね。娘の予防接種に行ってきました。注射💉は、泣かずおとなしかったです。我が子ながらえらいなあと思いましたよ。🤗今日は、旦那夜勤です。

• 4月9日

退会ユーザー

最近は風の強い日が多いですね💦

娘さん予防接種だったんですね💉泣かなかったなんてエライ🎶
    うちの娘は初めての注射は最初平気な顔してたんで、泣かないかも!って思ったら時間差で痛みがきたのか大泣きしてましたよ🤣あとは毎回の検診のたびに先生に聴診器当てられると泣きます😅
    病院は怖いところだって意識が出てきたんでしょうかね…

夜勤の時は大変ですね💦ファイトです〜🎌

• 4月9日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。まもさんの娘さんは病院は🏥痛い事される場所って分かっているんですね。🙂今日は、お姑さんの家🏠で娘と一緒に夕飯食べに行ってきます。今日は、娘はお昼寝があまりしなかったのでぐっすり泣きです。

• 4月9日

退会ユーザー

昨日はお姑さんのおうちでご飯だったんですね‼️そういう時ってふーみー。さんから今晩行っても良いですか?って連絡してるんですか⁇😃

今日は近くの図書館デビューしてみようかと思っています📙図書館なら借りれるのでタダで色んな絵本を読んであげられるし、私の暇つぶしにもなるかなぁと(笑)

• 4月10日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。お姑さんの家に行く時は、連絡してますよ。帰りはお姑さんが家まで送ってもらってます。🚗甘えてしまってますが。😅😄まもさんは、今日は図書館に行って来るんですね。旦那の実家の近くの図書館には、1回しか行った事がないんです。毎回絵本を買うとけっこう家に増えてしまいますもんね。図書館なら借りて返せるので便利ですよね。😊😉

• 4月10日

退会ユーザー

そうなんですね!送りまでしてくれるなんていたれりつくせりという感じですね❣️

図書館楽しかったですよ📙10冊借りれるんで8冊は娘用の0才からの絵本を借りました🎶残りは自分の趣味の本です😊
    思っていたより読ませたい絵本が置いてあったので嬉しかったです😆

• 4月10日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。毎日風🍃が強いですね。今日は、娘と旦那と私で美容室に行ってきました。😊😉親バカちゃんですがおとなしく待っててくれましたよ。髪を切るとさっぱりしますね。図書館楽しかったんですね。私も散歩しながら近くの図書館に行って来ようと思います。

• 4月11日

退会ユーザー

美容室いいですね😊❣️イメチェンすると気分も爽やかになりますね☀️
    私もなかなか行けてなかったので美容院開拓しなきゃなぁと思っています🙀✂️
    初めて行く美容院って緊張しますよね…😅笑

• 4月12日
  • ふーみー。

ふーみー。

髪を切ると軽くなりますよね。😊旦那は、長い方が良いみたいなんですが。私自身は、短い方がシャンプーとかの回数が少なくすむんですがね。☺️🤗初めての美容室に行くのは、緊張しますね。たまに、家の娘は、寝ている時に泣くことがあるんですが夢でもみているんですかね?。すぐに泣き止みまた寝てしまいます。

• 4月12日

退会ユーザー

おはようございます☀
    私も前に切った時に思い切ってショートにしたんですが、本当に楽ですよね❣️特に子育てしてるとかなり実感できますね🎶
    ただ産後の抜け毛がすごくてその生え変わった短い髪がアホ毛みたいにピョンピョン立ってしまってるのがちょっと面倒です(笑)

夢を見てたとしたらどんな夢か知りたいですよね😊🙌🏻

• 4月13日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。毎日、風🍃が強いですね。髪型が短いと楽です。確かに、娘の夢の内容は知りたいですね。😊😉昨日から両手でパンチ👊しているんです。

• 4月13日

退会ユーザー

パンチですかぁ🤛可愛いですね💕

最近は旦那の弁当を作らなくてはならなくなり、朝とても憂鬱です(笑)
    前の職場は社食があったのですが、転職して弁当持ちになってしまいました…
    とりあえず慣らしで週3回にしてもらってますが😅

ふーみー。さんはお弁当作りしてますか⁇

• 4月13日
  • ふーみー。

ふーみー。

うちの旦那もお弁当🍱を持って行きますよ。朝作るの大変ですよね。😅😊たいてい冷凍食品を入れて一品だけおかず作りますよ。確かに、慣れるまで大変ですよね。

• 4月13日

退会ユーザー

ふーみー。さんもお弁当作ってるんですね🍱
    やっぱり冷凍食品には頼ってしまいますよね😆今は冷凍食品も美味しそうなおかずがたくさん売ってて選ぶのも楽しいですよね🎶
    でも毎回買ってると割高ですよねぇ💦

手作りするものでお弁当の定番おかずってありますか?

• 4月14日
  • ふーみー。

ふーみー。

確かに、毎回冷凍食品買ってると割高ですね。😅😊旦那が好きなおかずを買うようにしてます。一品だけのおかずは、卵焼きとかホタテとキャベツの炒めものとか作ります。たまに、おにぎりを焼きおにぎりにしたりしてますよ。焼きおにぎりは、しょうゆとかつお節とだしのもとを入れてます。美味しいですよ。フライパンでごま油ひいてます。😉😀

• 4月14日

退会ユーザー

卵焼きは私も毎日色んなアレンジで焼いてます‼️毎日2個ずつお弁当で消えていくんで消費がすごいです😅
    あとはソーセージ炒めたりマッシュポテト作ったりあんまりレパートリーがないですね…
    ホタテとキャベツの炒め物美味しそう💕
    焼きおにぎりとかもそうですけど結構凝ってますね☺️❗️
    旦那さん毎日喜んでますよ😆

• 4月15日
  • ふーみー。

ふーみー。

確かに、毎日卵🐣使いますよね。買い物の時必ず2個パック買いますよ😉😊マッシュポテトも良いですね。今日は、お姑さんが風邪ひいているので夕飯は、旦那と2人で作りました。カツカレー🍛とマカロニサラダとポットフを作りました。午前中は、雨と風が強かったですね。☺️😅

• 4月15日

退会ユーザー

昨日、一昨日と天気が微妙だったため、溜めていた洗濯物を今日一気に洗濯しました👚🌤

旦那さんと2人で作るの本当素敵です❣️
    しかも昨日のメニューどれも美味しそうです🎶
    旦那さんもお料理得意なんですか⁇それとも補助的に手伝ってくれるんですか⁇

• 4月16日
  • ふーみー。

ふーみー。

私も、今日は、洗濯物が溜まっていたので洗濯しましたよ。旦那が独身の時は料理は作らなかったんですが結婚したら作るようになりましたよ。旦那も料理が得意になったんですよ。娘は良くしゃべります。声も大きくなりました。

• 4月16日

退会ユーザー

そうなんですね‼️お料理普通にやってくるなんて羨ましいですよ😉
    うちは進んで作ってくれるのは焼きそばとインスタントラーメンくらいですかね(笑)

娘も四六時中喋ってます😝
    最近は夜、布団において電気も消した後、中々寝ないでハイハイして遊びまわってるので困っています😂

• 4月17日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。😊まもさんの娘さんも喋っているんですね。😊かわいいですよね。💞😊最近、娘は3時間おきのミルクの時間になっても寝て起きないんですよ。この時期そうなのかなあ?。今日のお昼ご飯は、かにチャーハンを作りましたよ。これから旦那の夜勤のお弁当🍱作りです。😊

• 4月17日

退会ユーザー

うちもミルクの時間になっても起きないな〜とういう事はよくありましたよ☹️
    昼間は別にいいですけど、夜寝る前のミルクは起こしてあげちゃったりしてました😀🍼

来月あたりから支援センターデビューしてみようかと考えています😆

• 4月18日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😊まもさんの娘さんもなかなかミルクの時間になっても起きなかったんですね。🍼😊明後日は、娘のお宮参りの写真撮影に行ってきます。🤗写真撮影中おとなしくしていると良いですけどね。旦那の🚗車にお姑さんが車をバックした時にぶつけてしまってなおすことになりました。お姑さんも怪我とか無くって良かったですけどね。😅😂

• 4月18日

退会ユーザー

お宮参りなんですね❣️その頃が懐かしいです!
    写真撮るときはミルクの時間よく調節した方がいいですよ!直前に飲ませても撮影中寝てしまいますし、お腹空いてると泣きますし大変です(笑)プロのカメラマンさんは、あやしながら笑顔の写真撮ったりしててすごいなぁと思いました📸

車は修理やらで大変かもですが本当ケガがなくて良かったです😭✨

• 4月18日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。😊写真撮るときはミルクの時間を調節した方が良いんですね。教えてくださってありがとうです。😉はい、お姑さんケガしなくって良かったです。今日1日雨☔でしたね。

• 4月18日

退会ユーザー

明日はお宮参りの写真撮影楽しんで来てくださいね🤳💕

ふーみー。さんのところはイベント事では毎回写真撮影に行こうと思ってますか?
    お食い初め、ハーフバースデー、1歳の誕生日とか🎉

• 4月19日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。😊お宮参りのに写真撮影無事に終わりましたよ。撮影中もあんまり泣かずでした。🤗😊毎回写真撮影に行こうと思ってますよ。日々の成長が分かるので。娘は、着物👘とドレス👗の2着を着て撮影しましたよ。我が子ながらかわいい💞なあと思いました。😄😉😆昨日急に娘が母乳を嫌がりました。今日は、母乳飲んでくれました。まもさんの娘さんもありましたか?、

• 4月20日

退会ユーザー

写真撮影お疲れ様でした😊泣かずに撮影出来たみたいで良かったです😍出来上がりが楽しみですね😌✨
    ドレスとか着物とか可愛い服がたくさんあって悩んでしまいますよね💦

うちはミルクを嫌がる時期は少しありましたが母乳はあんまりなかったような気がします😆

• 4月21日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。😉ドレスとか着物とかかわいい💞服がたくさんあって悩みました。写真の出来あがりが楽しみです。😊まもさんの娘さんはミルクを嫌がる時期はあったんですね。毎日風🍃が強いですね。今度、産後三ヶ月での血糖の検査に行ってきます。ひっかからない事を祈っていますが。😅😅

• 4月21日

退会ユーザー

おはようございます☀
    昨日までは暑かったのに今日はまた肌寒いですね💦

ミルク飲まない時はどうしようかと思いましたが、今ではミルク大好きです🍼
    ミルクを作っていると急かして騒ぎはじめますよ😙

血糖の検査大丈夫だといいですね‼︎

• 4月23日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😉昨日は暑かったですね。まもさんの娘さんミルク大好きなんですね。なんだかかわいい💞ですね。最近なんだかついてないというか昨日家の旦那が車の事故をしてしまって昨日から頭が痛いです。幸い旦那と相手側もケガがなくって良かったんですけどね。😂😣😫😭

• 4月23日

退会ユーザー

それは大変でしたね💦
    それにしても事故は怖いですね😭
    旦那さんも相手側もケガがなくて本当に良かったです😌
    車は結構な修理になってしまう感じですか⁈🚙

ふーみー。さんの体調も心配です😂返信は無理なさらず休める時にゆっくり休んでくださいね!

• 4月23日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。心配してくださってありがとうです。😊車は、結構な修理になってしまいますね。😅😂😂🚗今日は、ゆっくり休みますね。旦那も今日は休みなので娘をみてもらってます。本当に事故はこわいです。3日前に夢で事故の夢をみて夢の通りになるとは思ってなかったので。😖😭

• 4月23日

退会ユーザー

こんばんは🌙
    頭痛は少しよくなりましたか??
    授乳中だと薬とかも飲んでいいのかとか分からないし、頭痛薬とかは我慢してしまったりしてました💊

正夢になってしまったんですね💦それはちょっと怖いですね😱

• 4月25日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。頭痛良くなりましたよ。心配してくださってありがとうです。授乳中は薬💊飲んで良いのか分からずでした。なのでアイスノンをやって横になってました。🙂☺️正夢になってしまい怖かったです。今日は雨☔でしたね。娘は、TVを見る事が多くなりましたよ。

• 4月25日

退会ユーザー

そういえば!私が乳腺炎で痛みがひどくて高熱が出てしまった時に、お世話になった助産師さんから葛根湯を勧められましたよ!
    漢方は体をあっためてくれるので授乳中飲んでも大丈夫と言っていました😄
    私が薬局で買った葛根湯の箱にはかぜのひきはじめ、頭痛、肩こりにと書いてあります💊

テレビに興味がでてきたんですね😍
    うちの娘は毎朝おかあさんといっしょを見てますよ📺
    NHKは全然見ない番組だったのに今はお世話になりっぱなしです(笑)

• 4月26日
  • ふーみー。

ふーみー。

葛根湯が良いですね。教えてくれてありがとうです。😉明日は、病院🏥に行ってきます。血糖の検査に。この間アンパンマンを見せたらずっと見てましたよ。まもさんの娘さんは、おかあさんといっしょを観ているんですね。

• 4月26日

退会ユーザー

おはようございます☀
    病院の方は大丈夫でしたか?🏥

子供はアンパマン好きですよね〜👶❣️

ふーみー。さんはゴールデンウィークの予定は決まってますか⁇

• 4月28日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😊血糖の検査結果で少し数値が高いと言われました。来月また病院🏥に行って今後どうするか話すみたいです。😅😅空腹時はぜんぜん大丈夫なのに?。昨日は4回も採血されましたよ。ゴールデンウイークは、旦那は休みではないので娘と2人で明日は、布佐の新緑祭りに行く予定です。😊まもさんはゴールデンウイークの予定決まってますか?。🤗

• 4月28日

退会ユーザー

そうだったんですね😂
    4回の採血お疲れ様でした😱

布佐でもお祭りやってるんですね!
    私は我孫子の方のお祭りに明日行く予定ですよ😊どうしても唐揚げそばが食べたくて…😛
    もらったチラシに唐揚げそばの出店が出ると書いてあったので‼️

うちもGWは特に旅行などの大きな予定はありません🙄ただ旦那はカレンダー通りの休みなので近場で出かけたりするかもです🤚

• 4月28日
  • ふーみー。

ふーみー。

我孫子の方も明日はお祭りなんですね。😉そういえば、唐揚げそばは我孫子駅のホームの所にある立ち食いそば屋さんのですよね。家の旦那も好きなんですよ。唐揚げが大きいんですよ。美味しいですよ。😊😉昨日、病院🏥の帰りにロピアに行って来ましたよ。お弁当🍱は、やっぱり安いですね。

• 4月28日

退会ユーザー

布佐の新緑祭りはどうでしたか⁇

我孫子の方はなんだかプロの歌手っぽい人が来てて盛り上がってる感じでした🙌🏻
    念願の唐揚げそばも食べれましたし満足です❣️出店価格なのか結構なボリュームで300円でした😊

ロピアのお弁当は買った事なかったです🤚色々安いんでお菓子とか余計なものまで買っちゃうんですよね(笑)

• 4月30日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。😊今日も風と暑いですね。布佐の新緑祭りは、中学生のブラスバンドとか太鼓、カッパ踊りとかで盛り上がってましたよ。今年は、出店もいっぱい出ってましたよ。😉唐揚げそば食べれたんですね。良かった。ロピアのお弁当は、ボリュームがあって安いです。確かにお菓子は安いですね。

• 4月30日

退会ユーザー

こんにちは🌞
    最近お返事が遅くなってしまってすみません💦3回食になり一日中バタバタしてて気づくと夜…という感じで一日があっという間に終わっていく感じです😂

そういう感じの催し物だったんですね‼️カッパ踊りは初めて聞きました♩

今日は久々に牛丼を作ろうと思っています😄❣️

• 5月2日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。😊毎日暑いですね。3回食になったんですね。今日は、旦那がお昼ご飯を作ってくれました。広島風お好み焼きです。焼きそばを入れずパスタが入ってました。美味しかったですよ。家の娘は、最近手で服をつかみます。牛丼美味しいそうですね

• 5月2日

退会ユーザー

最近は本当暑いですね☀️
    5月上旬でこんなに暑いなんて夏本番が思いやられます…😂

3回食大変ですが、ふーみー。さんはお料理好きそうなので楽しく離乳食作りもしてそうな感じがします😍
    パスタ入り広島風お好み焼き美味しそう&斬新✨🍝

成長がすごいですね!
    うちの娘が抱っこしてる時に服を掴むようになったのはつい最近だった気がしますよ!9ヶ月くらいだったかなぁ…

• 5月3日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。😊暑いので夏服を引っぱり出しました。今度まもさんもパスタ入りの広島風お好み焼き作って見てくださいね。まもさんので娘さんは9ヶ月くらいから服を掴むようになったんですね。

• 5月3日

退会ユーザー

私も先日衣替えをしてしまいました💦

今度パスタ入り挑戦してみますね👍🍝

今日は離乳食の事でイライラしてしまい、日中旦那が気を使ってくれた娘を夕方まで外に連れ出してくれました😂
    久々に家で1人でテレビ見たり本読んだりゆっくりとした時間を過ごせて感謝です✨

• 5月4日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。旦那さんは優しいですね。まもさんもゆっくり過ごす時間も必要ですよ。😉昨日から家の娘が母乳をあげる時すごく泣きなかなか吸ってくれません。哺乳瓶で口に入れて少しミルクを飲んでもらってそれから母乳をあげると吸ってくれました。まもさんの娘さんもこういう時期ありましたか?。😅😊

• 5月4日

退会ユーザー

おはようございます☀

うちは逆でミルクを飲む時すごく泣く時期があって、最初に母乳を吸わせて、うとうときてる時に哺乳瓶とすり替えてミルクを飲ませる作戦はやってました🍼笑

母乳を飲まない時もたまにありましたが、それは今飲みたくないんだなと考えて少し時間をあけたりしてましたよ💦

• 5月6日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😊まもさんの娘さんはミルクを飲む時に泣く時期があったんですね。子育ては、いろいろ体験する事が多いんだなあって思いましたよ。娘に教えられたりですね。昨日は風が強かったですね。😊昨日旦那が娘に歌を歌ってました。音痴ながらね。😆少し私自身の時間を作ってくれました。夜勤明けでも横にならず娘と遊んでます。私自身は、少しでも横になって欲しいなあと思うんですがね。😅😃

• 5月6日

退会ユーザー

夜勤明けはきっと疲れてますよね😢ふーみー。さんの事を気遣ってるんですね😌
    素敵な旦那さんです🙌🏻

うちの旦那もよく音痴ですが自作ソングを歌ってますよ(笑)

そういえば昨日は苺狩りに行ってきて娘も苺をむしゃむしゃ頬張っていました🍓

• 5月6日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。まもさんの旦那さんも娘さんに歌を歌ってるんですね。自作ソングなんですね。😊苺狩りに行って来たんですね。良いなあ。いっぱい食べましたか?。娘さんも苺好きなんですね。🤗☺️今日は1日家でゆっくりしてましたよ。娘も昼寝してくれたので。

• 5月6日

退会ユーザー

苺狩りたくさん食べれましたよ‼️😄
    もう苺狩りシーズンも終わり頃みたいだったのですがまだまだ美味しい苺がいっぱいなってました🍓
    でもすごい気温が高くて苺も若干ぬるかったです(笑)

お昼寝してくれると本当楽ですよね😁最近は活動時間が長くてお昼寝は2時間ぐらいなので、その時間に家事をしているとあっという間に起きちゃって休んでる暇がありません💦

• 5月7日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。😊今日は、午後から娘の予防接種で行って来ました。今回は、泣かれました。雨が強いですね。確かに、家事をしているとあっという間に娘のミルクの時間になちゃいます。まもさんの娘さんはお昼寝は2時間ぐらいなんですね。

• 5月7日

退会ユーザー

予防接種お疲れ様です!
    ふーみー。さんはどこの小児科で予防接種やってもらってますか?

今回は泣いてしまったんですね‼️(笑)うちは毎回ギャン泣きですよ💉もうすぐ1歳になるのでまた予防接種通いが始まります😂

• 5月8日
ふーみー。

こんにちはです。近くのすずきこどもクリニックで予防接種して来ました。😉来月も予防接種しに行きます。また泣かれるのかな?って思います。まもさんの娘さんも泣かれちゃうんですね。今日は、久しぶりに柏にいる姉が遊びに来ました。娘と遊んでくれましたよ。

うちもすずきこどもクリニックですよ〜🏥
病院綺麗ですよね✨

いいですね!姉妹だと色々気を使わずに話せるし気分転換にもなりますね🙌🏻うちはお母さんがちょこちょこ遊びにきてくれます☀️

• ふーみー。

ふーみー。

まもさんもすずきこどもクリニックなんですね。病院綺麗だし先生が優しいですよね。いろいろ教えてくれる先生なので良かったです。😊確かに、姉といろいろ話せるし気分転換になりますよ。まもさんのお母さんは遊びに来てくれるんですね。今日の夕飯は、三色丼を作りましたよ。まもさん家の夕飯は何しましたか?。🏠

• 5月8日

退会ユーザー

たしかに先生優しい方でした‼️初風邪の時が初めてだったのですが親身に話を聞いてくれましたね😊

うちは今日旦那が残業なのでガッツリ作らなくても良いと言ってくれたので簡単に野菜炒めを作りました😁

妊婦の時は暇な時、お菓子作りとかしてたんですが、最近は全然やってなかったな〜と思って昨日久々にパウンドケーキ作りましたよ❣️

• 5月8日
  • ふーみー。

ふーみー。

まもさんの旦那さんは残業なんですね。私の旦那は残業がないので。野菜炒めも美味しいそうですね。😊バウンドケーキ作ったんですね。美味しいそうですね。私も独身の時にお菓子作ってましたよ。結婚してからは、クッキーとか作ってません。今日は寒いですね。まもさんも体調崩さないようにしてくださいね。

• 5月8日

退会ユーザー

おはようございます🌞

やっぱりお菓子作りとかしてましたよね🍰
    今ではキッチンに立つとテレビ台の引き出しを開けて、漁られたり色々といたずらをされるのでゆっくり作ってられません(泣)

本当最近また寒いですね💦
    昨日は暖房つけてましたよ🙃

• 5月10日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😊今日も天気が良くないですね。😅まもさんの娘さんは、いたずらずきなんですね。なんだかかわいい💞ですね。確かに、ゆっくりご飯とか作れないですよね。家の娘は、わざと泣くまねをしますよ。かまってちゃんですが。😆😉今日も暖房つけました。

• 5月10日

退会ユーザー

ふーみー。さんの娘さんは泣くまねをするんですね🤚もうそんな事を覚えたなんて賢いです😄赤ちゃんのかまってちゃんならいくらでも構えますよね💕

うちもよくやってましたよ‼️騒いでるんですけど全然涙が出ていない💦みたいな時があります😒

• 5月10日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。今日は、酒々井アウトレットに行って来ました。😊ポップコーンを買って帰って来ました。気晴らしになりました。😉確かに騒いでるんですが全然涙が出てないですね。家の娘もそうですね。今日は、夕飯は、冷やし中華にしました。昨日は、コロッケを作りました。お姑さんの所にもおすそ分けしてきましたよ。

• 5月11日

こんにちは🌞

ギャレットのポップコーン美味しいですよね👍最近は全然食べれてなかったですけど、酒々井のアウトレットができたての頃はかなり話題になりましたよね🙌🏻その時はキャラメルとチーズの混ざったやつが好きでした😊
今は何味が美味しいんですか⁇

ふーみー。さんのメッセージ見たら冷やし中華食べたくなってきちゃいました🤭✨

• ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。😊ギャレットのポップコーンで、キャラメル味が美味しいですよ。試食出来るから嬉しいですよね。今日は、旦那が夜勤なのでお姑さんの家で娘と一緒にいます。😊夕飯はお姑さんに甘えちゃいます。暑い時は、冷やし中華食べたくなちゃいますよね。そういえばがおおたかの森で蔵だしの焼き芋屋さんがあるらしく美味しいらしいです。お姑さんが友達から教えてもらったみたいです。今度旦那と娘と行ってきますね。😊😉

• 5月12日

退会ユーザー

おはようございます☀

昨日免許の更新で流山まで行ったんですよ🚙
    ついでに連れていってもらえば良かった(笑)
    蔵出しって名前からしてなんか美味しそうですね💕
    私も今度機会があったら行ってみたいと思います😊

• 5月14日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはです。今日は、暑かったですね。午後から娘とすこやか広場に行って来ました。布佐南小学校内にあるんですが。少し娘と遊んできましたよ。まもさんは、免許更新だったんですね。私は去年免許更新でしたよ。😃お疲れ様です。

• 5月14日

退会ユーザー

今日は暑かったですね💦
    私もすこやか広場に行ってますよ!
    よければ今度時間合わせて広場で会いませんか⁈😄

• 5月14日
  • ふーみー。

ふーみー。

まもさんもすこやか広場に行っているんですね。そうですね。時間合わせて会いましょうね。😄🤗最近ミルクの時間でも寝てしまって起きないんです。

• 5月14日

退会ユーザー

こんちには!
    ミルクの時間起きないんですね😂生活リズムはなんとなく整ってきましたか⁇

今、わけあって自分のアパートにおらずバタバタしてて返信が遅くなってしまうと思います💦

また落ち着いたらお返事させてもらいますね😃✨

• 5月18日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。まもさん忙しいんですね。🙂分かりました。家の娘は生活リズムが出来たみたいです。😊体調崩さないようにしてくださいね。

• 5月18日

おはようございます☀
お返事遅くなりすみません💦

生活リズム出来てくると少し楽になりますよね☺️✨

今日の朝食はフレンチトーストを作ってみたらパクパク食べてくれました🎶😆

• ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😉まもさん元気そうですね。最近、家の娘がなかなか寝れない時に、ぐずり泣きして旦那があやしたりしてもなかなか泣き止まず私が抱っこしたら泣き止み寝てしまいます。まもさんの娘さんもこういう事ありますか?。朝食はフレンチトースト作ったんですね。美味しそうですね。😄😃食べたくなちゃいます。

• 5月30日

退会ユーザー

うちはたまにありましたが基本的にはどちらでも寝てくれましたよ😄
    お母さんの方が安心するんですかねぇ✨

私は娘が1歳になりミルクのやめ時をいつにしようかなという問題が出てきました😭
    マグでお茶をゴクゴク飲んでくれずミルクで水分補給してる感じなので心配です💦

• 5月31日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。まもさんの娘さんは、どちらでも寝てくれるんですね。お母さんの方が安心するんですね。😉😊最近、娘をお風呂に入れた後の水分補給をミルクにせずに麦茶に変えてみました。先輩ママさんの話し聞いたら離乳食になった時にお茶を飲んでくれなかったみたいです。まもさんの娘さんは、ミルクが好きなんですね。

• 5月31日

退会ユーザー

ふーみー。さんの娘さんは麦茶飲んでくれますか?
    うちも同じぐらいの時に和光堂の1ヶ月から飲める粉末タイプの麦茶を哺乳瓶であげてみたんですけど、見事に全然飲まなくて…白湯もアクアライトもダメでミルク以外飲まなかったです😭

最近はパックのりんごジュースならよく飲みます🍎
    でも虫歯が心配なのでお茶飲めるようになってほしいですね💦

• 6月1日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。家の娘は麦茶飲んでくれますよ。白湯も。まもさんの娘さんは、白湯とアクアライトもだめだったんですね。やっぱりミルクが好きなんですね。虫歯とか気になりますよね。その気持ちわかります。🙂明日は、娘は初めての私の実家に行くんです。私の父親のお墓参りもかねてですが、チャイルドシートも嫌がらず乗ってくれているので安心ですが。😊

• 6月2日

退会ユーザー

麦茶飲んでくれるなんて羨ましいです😂
    一昨日から牛乳をあげてみたら最初は変な顔しながらですけど飲んでくれました🥛

今日は実家に行くんですね〜😊👍娘さんのご機嫌は大丈夫そうですか⁈

• 6月3日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんばんはですよ😉まもさんの娘さん牛乳をあげて見たんですね。はい〜、娘の機嫌は大丈夫ですよ。今日は、横浜でホテルで泊まって明日帰る予定です。家の母親も娘をみてにこにこ😊してました。

• 6月3日

退会ユーザー

移動中にご機嫌が悪くならなくて良かったですね🙌🏻
    お母様も喜んでくれたみたいでなんだかほっこりです💕

ふーみー。さんは実家にはどれくらいの頻度で帰られてますか⁇🏠

• 6月5日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。はい〜、娘が、機嫌が悪くならなくて良かったですよ。実家に近いズーラシアに行って来ました。少しですが、娘は、動物に興味があるみたいでにこにこしてましたよ。実家には、年に2回から3回ぐらい帰ってます。母親しか居ないので。

• 6月5日

退会ユーザー

ズーラシアいいですね!
    名前聞いた事はあるのですがまだ行った事がありません😃
    ズーラシアでは何が人気なんですか⁇
    喜んでくれると連れて行った甲斐があって嬉しいですよね💕

そうなんですね💦遠いですしなかなか頻繁に会うのは大変ですよねぇ😂

• 6月6日
  • ふーみー。

ふーみー。

おはようです。😊ズーラシアは、オカピーがいるので有名です。行く機会があったら行ってみてくださいね。駐車場の料金は千円です。入場料が800円です。娘が、喜んでくれて嬉しかったです。最近、娘は寝返りの練習をしています。😊お風呂も、首に浮き輪をはめて湯船の中で泳いでます。本人は楽しいらしくてにこにこ😊顔です。

• 6月7日

オカピーですか😊珍しい⁉︎ですね‼️
しかも料金まで教えてくださってありがとうございます🎶
参考になります🙌🏻

首の浮き輪のやつ浮いてる姿が可愛いですよね😍うちもあれ買おうか悩みましたが買わずじまいでした😅

• ふーみー。

ふーみー。

おはようです。今日は天気が良くないですね。昨日は湖北でほくほく祭りに娘と行って来ました。高校生のバンドとかかっぱ踊りを見て帰ってきました。娘は、出かける事が好きみたいで笑顔でしたよ。😉😊今日は、お姑さんと一緒にビックホップのフリーマーケットに行ってきます。

• 6月10日

退会ユーザー

天気の微妙な日が続いてますね💦

湖北でほくほく祭なんてあるんですね‼️😊
    ふーみー。さんは我孫子市でのお祭り等の情報を何で知りますか⁈

今回のフリマでの収穫は何かありましたか⁇

• 6月12日
  • ふーみー。

ふーみー。

こんにちはです。😉天気は、雨☔が降ったりで嫌ですね。今日は、娘と湖北の保健センターで4ヶ月相談に行って来ました。我孫子市でのお祭り等は、スマホで調べたりお姑さんが教えてくれます。今回のフリーマーケットで夏服を6着買いましたよ。全然着てない洋服とかもあったので値段は、100円から300円までだったので買っちゃいました。値段交渉したりしました。😊お姑さんと一緒に行きました。保健センターの帰りにすずきこどもクリニックに受診して湿疹が気になったので塗り薬をもらいに行って来ました。娘自身かゆいみたいでかき傷があったので。😅

• 6月12日

こんにちは🌞

そうなんですね🎶
ふーみー。さんもお姑さんもイベント事が好きなんですね😊

今回のフリマも安く、たくさん買えたみたいですね😍
早く着せたくなっちゃいますよね‼️

うちも顔の湿疹が気になった時期がありました😭皮膚科の薬は本当にすぐ治りますね✨
最近は1才からのえびせんデビューしました🦐
アレルギー症状が出ないかと最初少しだけにしてヒヤヒヤしながら(笑)