※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
家族・旦那

今回は、弟のお嫁さんについてです。弟は現在20歳で連れ子がいる同い年…

いつもお世話になっております🎵

今回は、弟のお嫁さんについてです。
弟は現在20歳で連れ子がいる同い年の人とデキ婚し、12月には2児のパパになります。
お嫁さんは、現在妊娠中なのですが私達の母や弟に対して上から目線らしいです。しかし、お嫁さんは自分の親には頭が上がらないのかなと思わせるようなメールを私達の母に、もちろん上から目線で送り付けて来ました。

↑まぁここだけみると、性格の悪い娘さんを貰ったのね~。で、済むのですが話にプロローグがございますww
お嫁さんは高校生の時に弟と交際してました。が、お嫁さんが他の人と浮気してデキ婚し離婚を経て弟の所に出戻りしてきた人です。
そんなやつに弟は惚れ込んでいるらしく現在に至る訳です。

お嫁さんの愚痴を母から聞く限りお嫁さんの中では「自分→自分の親→→→→→私の弟→私達の母」みたいな感じです。元々お礼を言う事や低姿勢からのお願い事が出来ない人なのか妊娠中でのイライラからなのかどっちなのでしょうか?
コブ付きの自分達を面倒見てくれる家族に対しての態度が悪すぎなのでどうしたら良いでしょうか?

コメント

みきこ

弟がそんな嫁連れてきたらやだな〜
嫁本人が間違ってることしてたらちゃんと指摘して治してもらうべきだと思います。

• ナナミ

ナナミ

母は子供が産まれたら弟と話してみるよと言ってるのですが、私が礼儀の知らない彼女に指摘した方が良いですかね?

• 11月21日
  • みきこ

みきこ

直接指摘した方がいいと思います!直接じゃないと治るもんも治らなそう😂

• 11月21日
  • ナナミ

ナナミ

子供産まれてから母と弟が話してお嫁さんに色々言うと思うので様子見します。また、母から愚痴のメールが来たらその時は直接お説教します。ありがとうございます🎵

• 11月21日
まぁたん

ズバリ元々の性格でしょうね。でなければ浮気相手との間にできた子を連れてのこのこ戻ってくるなんてこと普通の神経じゃありえないです!本来なら許されないことをしたのにそれでももらってくれた弟さんに感謝してもしきれないはずなのに。弟さんが自分に惚れている自信があるからこその言動ですよね。私ならひと言言っちゃいます💦私が思うに弟さんはこれから先も絶対に言えないし言わないと思います😣いつまでも大きい顔されても困りますし、お母様と弟さんが不憫でなりません。
こんな神経が図太いというか図々しい人いるんですね・・こんな人が家族だなんて本当にストレスですよね・・💦

• ナナミ

ナナミ

私だけ遠くに住んでいるのですがメールとかでも礼儀の知らない彼女に指摘した方が良いですかね?
    母は、子供が産まれたら弟と話してみるよと言ってるのですが…

• 11月21日
  • まぁたん

まぁたん

そうなんですね・・💦お母様がそうおっしゃっているなら出産も間近ですし少し様子を見られた方がよいかもしれませんね☺️それでも変わらないようならナナミさんの出番ですね。気持ち的には今すぐにでも言いたいくらいだと思いますがここはぐっとこらえて様子を見つつ、もしもの時はすぐに対応できるようにしておくのがいいかと思います。
    いい方向に向くといいですね✨

• 11月21日
  • ナナミ

ナナミ

はい!ありがとうございます🎵

• 11月21日