※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

初マタの女性が、妊娠中に考えている赤ちゃんの名前「瑛万」について、客観的な意見を求めています。名前の響きや意味、日本人としての適切さについて不安があります。赤ちゃんにふさわしい名前かどうか、アドバイスをお願いしています。

マタニティハイになってないか、客観的な意見を頂きたくて質問します(>_<)
現在初マタで、3月に女の子を出産予定です😊

現時点で瑛万(えま)と名付けたいのですが、
前提として、
・両親共に純日本人
・肌は白いというより黄色く焼けやすい
・背は高くなると思われる
・強いくせ毛になる可能性がある

「えま」という響きとこの前提を見て、
名前負けしそう、そもそもキラキラネーム、読めない…等ありましたら、意見をお願いします(>_<)

ちなみに意味は、
たくさん輝いて欲しい、宝物をたくさん見つけて欲しい、です♪
外国の響きですが「万」を使うことで日本っぽくできないかな、とも思っています。

マタニティハイでキラキラネームを付けてしまわないか心配なので、客観的な、冷静な意見をお願いします(>_<)

コメント

はなのこ

えまという名前とても素敵だとおもいます!名前負けの心配はないと思いますが、万という字で「ま」と読むのかな?という所ですね。無理矢理な当て字を付けるのもキラキラネームの一種なので!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ありがとうございます!一応人名で「ま(万智子など)」と読めることにはなっていますが、他の字も考えてみます💓

• 11月20日
K

私の旦那の妹の長女がえまちゃんです!その子は父親に似て天パ入ってます。漢字は全く違いますが、特にキラキラネームってわけでもないし、可愛いと思います。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そうなんですね✨少し安心しました!ありがとうございます(^^)

• 11月20日
まりっぺ

えまちゃん可愛いですよね😊
ただ、私が瑛万という漢字をみて、読みは置いておいて男の子っぽいなぁと思ってしまいました💦

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

予想してなかったご意見なので、とても参考になりました(>_<)ありがとうございます💓

• 11月20日
miaking

素敵なお名前ですよ!無理なく普通に読めると思います!
グローバル化してますし、これからの時代にピッタリのお名前だと私は思います!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

なるほど!外国風過ぎるかと悩んでましたが、グローバルと考えるとさらにこの響きが好きになりました(*^^*)ありがとうございます✨

• 11月20日
s ♡

ぱっと見男の子の漢字っぽいなと感じました!

えまという名前は可愛いと思います❤️
私は女の子だったら"ま"は"茉"この字を使いたいと思ってました♩

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

やはり男の子っぽいのですね(>_<)「ま」もたくさんありますし、色んな組み合わせを考えてみます💓ありがとうございました✨

• 11月20日
クロ(4♂1♀)

えまちゃんって名前はかわいいと思います😉
読めなくもないけど、あて字だとキラキラとか言われると思います💦

どうしても絶対にキラキラと言われるのが嫌であれば、絵真ちゃんとか、読める漢字にした方がいいかな?と思います😌

身長やくせ毛の事は分かりませんよ~😄
私はよく縮毛矯正してる?って聞かれるほどサラサラ直毛、主人も直毛ですが、何故か娘はくせっ毛です(笑)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

人名で正式に「ま」とは読めるのですが、やはりパッと見て読んで頂きたいので参考にします(*^^*)
    ご両親が直毛でも癖っ毛になることもあるんですね😳うちは旦那が強い天パ、私が強い直毛なのでどっちに似るか楽しみです♪笑

• 11月20日
ゆう

いいと思います!
読み方も一発で読めますし、今時えまは珍しくないと思います!
元気で可愛らしいイメージがあります😆💕

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

イメージまで教えて頂きありがとうございます💓珍しくないと言って頂き安心しました(*^^*)

• 11月20日
ひよこ

他の方もおっしゃってますが、漢字が男の子っぽいです💦💦

「えま」はキラキラではないと思います😃。外国でも通じるし可愛い名前だと思います。

両親日本人で、
「鈴木クリスティーン 」とか
「佐藤マイケル 」とかだったら、ハイだったのかな??と思ってしまいますが😅

個人的には、恵麻、とか勝手に可愛いかなと思いますが💦💦

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私が男の子っぽいと感じていなかったので、ここで質問して回答頂けて本当に良かったです!!
    漢字は他の候補も考えようと思います💓

• 11月20日
こにぷ

えまという名前はおかしくないし、良いと思いますが、その漢字はちょっと、後でうーん…って思うような気がします。
すっと読めません。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ご意見ありがとうございます✨画数を見ながら他の字も見ていこうと思いました(>_<)

• 11月20日
まる

えまという響きがとっても素敵ですね!

漢字についてなのですが、友人に、
万希と書いて「まき」と読む子がいるのですが、あだ名が小中高大どこいっても「まんき」でした。。本人はかなり嫌だったみたいで。。大人になってからはネタにしてましたが^_^;

万「まん」て、響きがからかいやすいので、そこだけちょっと気になりました。

ただ、なぜその名前なのかなぜこの漢字なのかを小さい頃からしっかり伝えて自分の名前と漢字を大好きに誇りに思えるように出来れば良いのかもしれません^_^

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

経験談も対策も本当にありがとうございます(;_;)実際のお話を聞けて良かったです💓他の字の画数や意味を調べて、それでもこの漢字になったときは、ちゃんと意味を伝えていきます✨

• 11月20日