※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
雑談・つぶやき

そろそろ入院とか出産準備とかしなくちゃいけないんだろうけど、なんだ…

そろそろ入院とか出産準備とかしなくちゃいけないんだろうけど、
なんだか何もやる気にならない…。
楽しみより不安が勝ってきた。
元気出ない(´・_・`)

コメント

あやよし

わかります!
ほんとにいろいろ不安です(._.)
出産も子育ても自分にできるのか…って思ってしまいます。
でもお腹の中で赤ちゃんも
元気に動いてがんばってるんだからって言い聞かせ毎日過ごしています‼︎‼︎

• あさひ

あさひ

今まではただただお腹の中で赤ちゃんが無事に育つのか心配でそれどころではなかったのですが…
    有り難いことにゆっくりではありますがちゃんと成長してくれていて、少しずつ出産や子育てが現実的になってきて…💦
    産後の生活の変化とか、いろいろ考えては不安になってしまいます(*_*)
    そうですよね。
    赤ちゃんも動いて元気だよって伝えてくれるし、頑張って成長してくれているんですよね。
    こんなママじゃいけませんね😅💦

• 8月27日
トマト大好き❤

私もいつも楽しみより不安が勝ってしまう毎日です😢
言葉の暗示をかけてますが心がついていかないときが多くて…⤵⤵
こんなママじゃダメなんですけどね💧

• あさひ

あさひ

今までは赤ちゃんがちゃんと育つかどうかばかりが心配であまり考えなかったのですが、7ヶ月に入り、少しずつ出産や子育てが現実的になってきて不安が強くなりました(*_*)
    産後の生活の変化も不安だし、きちんと親になれる自信もありません😅
    私も心ついてこないです。
    旦那や周りが赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれていることにも、温度差を感じてしまいます💦
    私もダメなママです😢💦

• 8月27日
テレホン

すごくわかります。私もそうです…未だに準備してません。上の子の服の整理もしようと思ってたけどしてません。。新生児期の服をお下がりできるか見たぐらいです。。本当出産や育児の不安が大きいですよね…私は上の子の時よりも楽しみがなくてなんだかちゃんと育てられるのか不安です。。出産は逃げれないですし、いつか来てしまうし、産まれたら育児が始まるわけで。私も今こんなですが、可愛くて頑張れますよー♡あのふにゃふにゃはやはり可愛いです♡あと苦労して産んだら産んだ分可愛いと思います!

• あさひ

あさひ

私もたまに赤ちゃん用品を見に出掛けて回ることはあるのですが、買うまでにはいかず…。
    新生児用品は可愛いし、何を買おう、とワクワクする時もあるのですが、結局ため息と共に帰ってきてしまいます💦
    一人目と二人目では、また違った不安があるのかもしれませんね…😢💦
    育児の経験はあるとはいえ、二人の子育てというのはまた未知の世界ですし。
    そうですね😢!!今、こうしてうじうじとしていても赤ちゃんは成長しているし、時が来たら産まれてきますもんね…なるようになる、と流されるくらいでちょうどいいのかもしれません(笑)
    まだあまり想像出来ませんが、産まれてきたらやっぱり可愛いのですね(๑´٥`๑)♡
    今を振り返って、なんであんなに悩んでたんだろ?なんて思えたらいいなぁ(笑)

• 9月6日