※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりんママ
子育て・グッズ

予防接種について質問です。インフルエンザの他にも予防接種を受ける予定ですが、同時接種は可能でしょうか?インフルエンザを含めて同時接種している方の経験を知りたいです。

予防接種のことで質問させてください。
インフルエンザが流行しだしたので、予防接種を親からすすめられたので受けようと思うのですが一歳になったばかりで他の予防接種もあります。
小児科に問い合わせると、ヒブワクチン、麻疹風疹、肺炎球菌、インフルと4つ同時でいけるとのことでした(・_・;
これまで3つ同時接種はしていますが、インフルエンザの接種も同時に受けたという方いらっしゃいますか?
ネットで調べてみても、別々に接種している方が多いような気がします💦

コメント

インフル同時接種しましたよ😊でも、MR、水痘、インフルは初めての接種になるので副反応あるか分からないし怖いので一気に沢山はせず分けました!
MR、水痘、インフル
4週間あけて
ヒブ、肺球、インフル
4週間あけて
おたふく
来春に4混追加
こんな感じです♪

• はなりんママ

はなりんママ

同時接種された方がいて少し安心しました。その後何もなかったですか??

• 11月21日

退会ユーザー

大丈夫でしたよ😊

• 11月21日
はなりんママ

ありがとうございます!今日接種してこようと思います😄