※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
お金・保険

大分市にお住いの方、妊婦健診受診票〔補助券〕の余りはどうされましたか?

大分市にお住いの方、妊婦健診受診票〔補助券〕の余りはどうされましたか?

コメント

か

出産後捨てましたよ!^^*

何かに使うとか言われてないですよね??

確か
もう使わないからねーって言われた気が……気のせいだったらすみません😅

• ことり

ことり

そうなんですね💦
    何も言われてないですが、調べたら手出し分を請求出来る自治体もあるとかで、大分はどうだろう?された方いるのかなと思って聞いてみました💦
    どこに聞くのか、なんて聞けばいいのかわからなくて、された方がいればなと思いました😥

• 11月19日
  • か

え?!そうなんですか?そういえば私も捨ててなかったような……

大分市はやってるんですかねぇ……
    市役所とかに行ったら分かりそうですよね!💡

• 11月19日
  • ことり

ことり

なんかまだ産後精神的に不安定で、外に出るのが怖くて聞けないんです〜😅💦
    大分もやってて、いくらか戻りがあれば得ですよね✨

• 11月19日
みちょす♥

大分市ではないですが私の住んでるところは余ってる券を役所に渡せばお金がかえってきます‼
出生届出したとき説明されました‼

一度、役所に確認したほうがいいですよ😊

• ことり

ことり

そうなんですね❗️
    役所は母子手帳もらった所の課ですかね❓

• 11月19日
  • みちょす♥

みちょす♥

たぶんそうだと思います‼
    私はちょうど使いきったのでしてないですが出生届だしたときその案内があったので(^o^)
    電話したら返金あるか、どこの窓口か、必要な物教えてくれますよ👍

• 11月19日
  • ことり

ことり

そうなんですね❗️
    丁寧な役所ですね😄
    頑張って聞いてみます❗️

• 11月19日
りょっぴ

私は大分市で、余りましたが聞いたら破棄するだけで、お金の返金等はないと保健所の方に言われました😅

• ことり

ことり

そうなんですか( ; ; )
    大分もっと頑張ってほしいですね( ; ; )ありがとうございます😊

• 11月20日