※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。赤ちゃんの服について悩んでいます。室内と外出時の服装についてアドバイスをお願いします。

質問です1月出産予定の初マタなのですが
赤ちゃんの着る服がイマイチわかりません、、、
短肌着とコンビ肌着は6枚ずつかったのですが
2wayオール?カバーオール?プレオール?
など色々ありすぎて何を買ったらいいかわかりません

ちなみに
室内では何を着るんですか?

生後1ヶ月からお外に出るときは
何を着せたらいいのでしょうか😭?

コメント

たかなつ

色々服あって迷いますよね!
2wayはそのまま2通りつかえるやつです
新生児のうちは足のところを分けて
服を着せず
ワンピースみたいにします。
そのあと足をバタバタさせるようになれば
足が分かれているやつを着せるといいですよ!

家の中では
短肌着と長肌着と服着せていました。
わたしの娘は12月生まれでした。
家の中は常に25〜27度ぐらいにしていました。
新生児は体温調節が難しいので
親が管理するって感じです。

  • mii

    mii

    なるほど!!!!✨✨
    では2wayオールだと一石二鳥って感じなんですね!
    2wayオールを買います☺️✨

    確かに冬は暖房つけますもんね!!
    ちなみに外出時は何をどんな組み合わせてで着せてましたか😳💕?

    • 11月19日
  • たかなつ

    たかなつ

    わたしの娘は小さく生まれたので50〜60の服4ヶ月ぐらいまで着てましたが着る期間は短いのであまりたくさんあるともったいないです。
    ただ冬で洗濯物乾きにくいので3〜4枚あるといいと思います。

    新生児のうちは外はあまり行きませんでした。
    2ヶ月ぐらいから外出するようになり
    部屋で着せている服プラス肩までの上着?とおくるみでした!

    • 11月19日
  • mii

    mii

    そうですよね😣💦💦
    私も3枚くらい買いたいと思います😣✨

    なるほど!!
    肩までの上着とかあるんですね!!
    調べてみます😍✨

    • 11月19日
  • たかなつ

    たかなつ

    肩までの上着って言い方になると
    わかりにくいですが
    おじぃちゃんとかが着てる
    セーター?チョッキ?なんて言うんだろう
    あーゆー感じのです(笑)
    すみません🙇‍♀️

    • 11月19日
麦

冬場なので
室内は短肌着+コンビ肌着+2wayオールですかね☺️

外行くときは、↑の2wayオールを厚手や裏起毛?フリース?にしたり、ベストを着せたり、おくるみやブランケットで包むくらいですね。

2wayもカバーオールも変わらないですけど、2way便利ですよ☺️
新生児のうちに足がバタバタしない子はドレスにしとくとオムツ替えしやすいし、生まれつき足がバタバタする子や、1〜2ヶ月なって脚がバタバタし出した時期にははだけないようにスナップボタンでズボンに変えられるので。
私はカバーオールは1枚、2wayは5〜6枚です。
この頃だと足もバタバタなのでカバーオールでもいいかなーと思い始めましたが。カバーオールのがよそ行きに見えるといえば確かにって感じですかね…
ちなみに50や60サイズはすぐサイズアウトなので大きめだと長く着られますよ☺️

  • mii

    mii

    やっぱりいろんな組み合わせがあるんですね😳✨
    ありがとうございます!勉強になります☺️

    やっぱ2wayオール便利なんですね✨
    2way2着カバーオール2着とかで買ってみようかな🤔

    • 11月19日
みー

私は自分の好みの柄で選んで服買ってます!!
2wayもカバーオールもありますがどっちがいいとか特に思わなかったです!
カバーオールで足のわかれる部分がわかりやすいようにボタンの色が変わってるやつはよかったですよ♡(説明わかりにくくてすいません笑)
室内では肌着の重ね着に服ですね!
冬なのでスリーパーおすすめです!
一ヶ月のときはあまり外出しなかったです!何か風邪とか怖くて😅
出るなら靴下や帽子、
ベストやブランケットなどで調節ですね☺️
着せすぎには注意です、暑すぎると顔真っ赤になるらしいです😭