※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

妊娠31週1日で胎動について質問です。8ヶ月頃からビクビクと痙攣のような胎動が続いて心配です。普通の状態でしょうか?

31w1dです。
胎動について教えてください(>_<)

8ヶ月頃から毎日なんですが、痙攣みたいなビクビクビクって蹴られてる?殴られてる?胎動を感じるのですが、これって普通なんですか?
しかも、ビクビクビク ビクビクビクって結構長くて痙攣してるんじゃないかって心配で😥

コメント

あやま

赤ちゃんがおしっこしてたり、しゃっくりしててもびくびくってなるみたいですよ😊

• 、

そうなのですね!!
    結構頻繁にあるので気になってしまって(>_<)
    回答ありがとうございます!

• 11月18日
たろ

しゃっくりです❤
今日息子をおんぶしてたらしゃっくりしてて、お腹にいるときと同じようにピクピクと感じられるものがあり、懐かしく思ってました。毎日してるんですね〜うちも毎日してました。
しゃっくりしやすい体質?みたいで産まれてからもほぼ毎日してますよ❤

• 、

そうなのですね!
    安心しました(*´꒳`*)

• 11月18日
あん♡そう♡よう

痙攣みたいな時は、おしっこが多いみたいですよ😆
実際産まれておしっこしたあと身震いみたいにしてる事がたまにあります😂

• 、

じゃぁたくさんおしっこしてるみたいですね…笑笑

• 11月18日
みーやん

毎日なってます。
でも動かないよりはいいかなと思って放置です笑
たまに痛いですけどね笑

• 、

ですよね!
    私も気にしてなかったんですけど、なんかさっき長かったので気になってしまって😂
    わかります痛いですよね(T . T)

• 11月19日