※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

息子が泣き止まないことに悩み、実母や旦那との問題について不満を述べています。自分の気持ちや家事の溜まり具合、外出したい気持ちもあります。

ただの愚痴です。吐き出させてください。。。
苦手な方はスルーしてください。

何をしても泣き止まない息子。
汗だくになってあやしてたら、同居の実母に
「なんで泣かしてるの?なんかしたの?わたしのかわいい孫に」と言われた。
孫可愛さゆえの発言だと思うけど、故意に泣かしてるわけないじゃん。
普段からデリカシーなく、人を見下した発言が多い実母。
母乳が出なくて悩んでた時も「わたしは出産翌日からジャージャーでたけど、なんでだろうね?」と。
育休手当支給前で給料なくてカツカツなのに、お金かして、と。なんでそんなにお金ないんだよ。こっちだって大変なんだよ。

旦那は2週間くらい前に壮絶な喧嘩をして、その翌日から風邪でダウン。ダブルでめんどくさい。
ほぼ治ってるのに、移ったら大変だからと泣いてても知らぬ存ぜぬでパソコンやゲーム。
そんなこと言ってわたしが風邪引いたら2週間放置していいのかよ。

息子はかわいい。泣くのも仕方ない。うるさいと思ったことも育児を投げ出したいと思ったこともない。
でもわたしの中でなにかが折れました。

今日は天気も悪いし寒いからお散歩はできないなぁ。
息がつまる。一人で外の空気を吸いたい。
ゆっくり溜まった家事をしたい。
ビールが飲みたい。。。

お目汚し失礼いたしました。

コメント

ハート♡

大丈夫ですか??
赤ちゃんは泣くのが仕事!
何をしても泣くときは泣きます、別に泣かしてる訳じゃないのにお母さんの発言はダメですね!🙅

どこか少しでもいいので一人になって思いっきり深呼吸してみてください!

  • りり

    りり

    すみません、、こんな投稿にありがとうございます😭
    多少息子が泣いてても、深呼吸して自分を落ち着かせたいと思います💦

    • 11月18日
☆★

産後1ヶ月って1番大変な時期だと思います💦💦

赤ちゃんは泣くのが仕事なので泣くのは仕方ないと思います🌸😊

お母様とはご同居なのでしょうか❓

  • りり

    りり

    励ましのお言葉ありがとうございます😭

    期間限定ではありますが、同居なんです。
    それも母が自営業がうまくいかなくてお金なく家賃も払えなくなり、産後のサポートをする条件?でうちにいてもらってます。来年の6月までにお金貯めて出てってもらいますが、もたなさそうです。。。

    • 11月18日
リアナ

大丈夫ですか?!
わたしと似たような経験してるのでわかります!!
義母によく言われます。
実母にも言われました。
わたしの逃げ道はママ友です。
わたしは母乳をしたいのに、ミルクでいいと、義母にいわれたり、わたしは仕事生後3ヶ月で保育所に、出したから、仕事をしろといわれ、、
母には、何でもしてやってるのに、といわれ。
正直わたしもダウンしました。
旦那は味方なってくれないし。
赤ちゃんは泣くのは当たり前ですよ!
お話できないし。

わたしもどっか行きたいなーって思います!
少し悩み似てるから投稿しました。
すみません(><)励みにならなかったごめんなさい

  • りり

    りり

    母乳にこだわるわけではないですが、やっぱり母乳育児には憧れはありますよね😣うちの母も同じこと言います…おっぱい足りないんじゃないの?ミルク飲ましなさい。と。体重は成長曲線ど真ん中だし、母乳で十分足りてると先生に言われたと何度説明してもだめです…
    母は、本当に子育てしたのか?と思うくらい言うことがずれてて、説明しても同じこと何回も言ってくるし、宇宙人と話してるみたいです😰(笑)

    似たような境遇の方がいらっしゃって本当に励みになりました!!
    ありがとうございます😭

    • 11月18日
  • リアナ

    リアナ

    わたしもですよ!
    泣いてたらおっぱいたりないんじゃないの?っていわれます!!
    同じことわたしもゆってます!!
    自分がただしいんでしょうね(><)
    自分が腹痛めて産んだ子供なのに、おばあちゃんは孫でしょっていいたいですよね(><)

    • 11月18日
ストロベリー

まだ産後間もないとホルモンバランスも整ってないのにそんなこと言われたら精神的にかなり参りますよね😭
私も産後実家でお世話になってたけど実母と合わなくて1週間で自宅に戻りましたよ😓
旦那も21時くらいにしか帰れないから1人で全部してました😭
それでも、日中子供と自分だけの方が精神的には良かったです💡
でも同居なんですね😱
それなら逃げれないから辛いですね💦
ママリで沢山愚痴ってくださいね😣

  • りり

    りり

    やはり、わたしも母がいると精神衛生上よくないと思ってます。。
    サポートしてもらっといてあれですけど、産前イメージしてた感じのサポートでなくて困惑してます😵

    ご心配ありがとうございます😭
    ママリにはお世話になりっぱなしです。。。(笑)

    • 11月18日