※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはる
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが最近ずっと寝ていて、授乳時も起きないことが心配。体重は増加しているが、起きている時間が以前より少ない。この状況で気にする必要はありますか?

2カ月になった息子、ここ3日ほどほとんど寝てる気がします。日中もスヤスヤ、夜中も起きても1回。授乳の時間になっても起きる気配なく、何度か起こして飲ませたりもしました。体重増加は良好なので、あまり気にしなくていいのでしょうか?今まではもっと起きてる時間があったので心配で質問しました。よろしくお願いします。

コメント

MTAA

2ヶ月半の息子もここ1週間くらいよく眠っています…
夜は6時間ほど寝るようになり、昼間もほとんど寝ています。。
なんでなんでしょうね!
私も不安でいたので同じような方がいて安心しました。
質問に対してのコメントでなくすみません…

• くまはる

くまはる

コメントありがとうございます!同じような方がいてわたしも安心しました‼︎
    ほんとなんでですかね…
    手がかからなくて助かるはずなのに心配して気疲れしちゃいます^^;

• 8月26日
  • MTAA

MTAA

解ります〜ヾ(*´エ`*)ノ 
    寝てる時、何度もいきをしているか確認をしてしまいます。。
    ホント手がかからず自分の時間を持てるはずが気になってしょうがない…
    2ヶ月の頃は急によく寝る現象が起こるんですかね(^^;;

• 8月26日