※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

西松屋でポリエステル100のパジャマを購入したが、新生児に着せても大丈夫でしょうか?

西松屋って安いけど結構、ポリエステルとか多いんですね、新生児の頃は全部、綿100で揃えてましたが。モコモコのパジャマを西松屋で購入したらしい確認不足でポリエステル100でした。

着せても大丈夫でしょうか?

コメント

momo.☆.。.:*・°

肌が特別弱いとかで無ければ大丈夫です。下に肌着も着ますし、問題ないから販売されてるのだと思います。うちの子も普通に着せてました。あとは親御さんの判断だと思いますよ!😀

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 11月18日
ママままん

西松屋は化繊がたくさん入ってるから安いんですよね💦
化繊て思いのほか肌乾燥させるし敏感肌の子ならすぐ痒くなるので私なら着せません

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 11月18日
柊0803

ポリエステルは肌が弱い等なければ大丈夫ですが、西松屋、質が本当に悪いですよね、1回の洗濯ですぐ毛玉になったりします。
西松屋は安かろう悪かろうです💦

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 11月18日
プニプニ

大丈夫じゃなかったら販売してないでしよ!あんなに大きくチェーン展開されてるんだから。
勿論、肌が弱いとかアレルギーとかなら別ですが。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 11月18日
mi♡

モコモコパジャマは着せてません!
確かに大人の私でも合わないと痒くなるので、こどもの洋服は綿100%です!
ですが、肌にあまり長時間触れないもの(ベスト)や毛布などはポリエステル使ってますよ❗

私は西松屋好きです!安いのに割引するし、ダメになった頃にはサイズアウトするので惜しみないです✨

• まやや

まやや

ありがとうございます😊モコモコのは、肌着とか着せて、上から羽織る感じにします(^^)

• 11月18日
ポンチャラリン

そうなんですよねー。
私は綿100%にこだわりたかったのと、子供達が肌が敏感なので西松屋ではお洋服や下着も買えません😭

安いのは安いなりですよね😅
でも、お子さんの肌が強いようであれば着せてる方も多いのでいいと思いますよ!

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 11月18日