※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

お子さんが顔を傷つけるのが心配ですね。爪を切っても傷ができる場合は、手袋をするなどの対策が考えられます。

みなさんのお子さんは手で顔をひっかいて傷をつくったりしませんか?
うちの子は眠くなるとすぐに顔を引っ掻き回そうとして、傷つくりまくりです😰
爪をこまめに切ってますが、それでも傷ができます。
何かいい対策はないでしょうか?
顔中傷だらけでかわいそうでたまりません😭😭😭

コメント

こんばんは★

赤ちゃん用品のお店にそういった対策の手袋みたいな手を覆うグッズ売ってますがそれはどうでしょうか?☺️

ママリ

手袋してあげるといいですよ😊
うちの子もそうでした😊

Hiiiina

赤ちゃん用のミトン(手袋)がありますよ😊西松屋とかに売ってます!
上の子がヤクザかってぐらい目の横とかによく傷つくってたのでミトン使ってました😅

+n.y.a+

うちもそのくらいの月齢の時はそうでしたよ!
ミトンしてもすぐしゃぶってしまってヨダレでべちゃべちゃになりました(*_*)
今5ヶ月ですが、たまにやりますが前よりは全然なくなりました^_^

ぽこ太

うちの子もそうでした
見ていて痛々しいんですよね(;_;)

私は爪切りも気をつけましたが
保湿にも気を使いました!
しばらくすると皮膚もしっかり
してくるのでマシにはなります ´ω` )/

女の子なので特に気になってしまうと
思いますが、同じ頃にひっかいて
出来た傷は7ヶ月の今、すべて
傷跡すら残らずきれいに治りました!

赤ちゃんの治癒力すごいですよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ぁちゃ

ミトン必需品です‼️
ミトンつけてない時はうちの子も2人とも傷だらけでした💦

桜子

体温調節のため、私が出産した総合病院ではミトンはしない方が良いと言われたのでしませんでした。爪をハサミで整えた後に痛くないようにヤスリでなめらかにしてます。傷できないですよ

SRY

私もミトンさせてましたが、色々な所でミトンはしないほうがいいと見たので、こまめに爪切り以外は好きにさせてました。傷は出来たけど、すぐに治りましたよ!あかちゃんの治癒力すごいです。

ママ

傷ひどいですよね😅
こないだ爪やすったのにもうのびてる❗
なんてしょっちゅう…
乳児湿疹で皮膚科に行ったらミトン禁止されたのでこまめにやるしかないみたいです😭
ちなみに指しゃぶりしてびちょびちょのミトンで顔擦ると皮膚の状態悪くなるからミトン禁止にされました😞

ぼーちゃん

うちの子も顔をこすってすぐ傷できてました😅
私は仕方ないか~と思ってましたが義理父が女の子だからとすごく気にしていて(笑)

ミトンは蒸れるのであまりしたくなくて、爪切り爪ヤスリをこまめにしてプロペトを保湿でたーっぷり塗ってました💡
ちょっとした傷ができたときもプロペト塗ると治り早い感じでした😄

ただ塗った後直射日光にあてるのは余り良くないみたいです💨💨