※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L★mam
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が全然出てこないことに不安を感じています。元気な胎動は感じられるけれど、楽しいマタニティライフを過ごせずに悩んでいます。

6ヶ月になりました^ ^
みなさん、6ヶ月の頃は結構お腹出てましたか?
私は悪阻が全くなくて、5ヶ月になって胎動を感じるようになり、やっと妊婦という自覚が出てきました。
会う人に6ヶ月だと言うと驚かれるくらい、お腹も全然出てきていません(´・_・`)
毎月元気に育ってくれていて、元気な胎動も毎日感じていて、不安とか心配はあまりないのですが…
性別もまだわからず、洋服とかも変えなくて、
楽しいはずのマタニティライフがただのライフになっていて…なんかモヤモヤしてます〜。
お腹大きい方が羨ましくて…笑

コメント

deleted user

私もお腹あまり出なかったですよ(笑)
大きいの羨ましいって思ってました(笑)
臨月間近でも、「安定期入ったの?」と聞かれたくらい(・_・;
でも、気にしちゃダメですよ〜♪
ちゃんと赤ちゃんが元気なら、それでいいんです(*^^*)

れいにゃん

私も来週で6ヶ月に
なるんですけど
周リから妊婦って
思われませんよ(´⚲﹏⚲`)!
触ればポコってなってる
程度しか出てないので(笑)

でもお腹の出方も
個人差があるようなので
気にしすぎもよくないですよ!

ゆみっぺ

私も6ヶ月です(o’∀’o)
だんだんでて来ましたが
服によってはそんな目立ちません。
脱ぐと出てるので
太ってた頃がコンプレックスな私からしたら
だらしない体だなと思ってしまったり。。笑

大きくはそのうち絶対なるので
お腹がすでに大きくて腰痛とかで苦しむより
少しゆっくりでもいいと思いますよ♪

r♡ママ

お腹出ないほうがいいですよ〜🙈
私は太ったのもありますが
妊娠線がすごかったです😵

私の友達でも8ヶ月まで
全然出てない人もいました😂
でも赤ちゃんは標準な大きさ
でしたよ〜!

ゆーまま

私も妊婦らしくお腹が出てるのが分かるようになったのは8ヶ月半ばくらいからでした!
それまでは食べ過ぎてお腹出てるかな?くらいでしたよ♪笑

9ヶ月に入りましたが、周りからはまだ小さいと言われます!でも赤ちゃんは順調みたいなので気にしてません♡
人それぞれみたいなので、ryonさんもあまり気にせずあっという間なマタニティライフ楽しみましょ♡

りきゅー

はじめまして(^^)
私も6ヶ月の時は裸の時とかに自分でわかる程度でしたよヽ(・∀・)ノ
今で7ヶ月ですが、服によっては全くわかりません*笑"
『あんまり目立たないね?』と週数より大きいはずの我が子の存在をみんな認めてくれません*笑"

8カ月の友達で妊婦さん!ってわかる感じやったのでそのくらいなのかなー?って思ってます。
個人差もありますしあまりお気になさらなくて大丈夫かと思います(^^)

マメメ

私も6ヶ月です☆
腹帯とか腹巻をしていると妊婦らしいですが、何もつけていないとただのデブって感じにみえます笑
でもその盛られたお腹を見て少し満足できるようになりました。モヤモヤわかりますよー!
でもマタニティライフも折り返しですし、あっと言う間に成長すると思うので、あまり思いつめずにいきましょう♪

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

私8ヶ月の今でも妊娠前のパンツ履いてますよ!さすがにチャックのは苦しくなってますが、、笑
かといって赤ちゃんが小さいわけでもないので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ♪
7〜8ヶ月になると自分でもわかるくらい急に出てきたりもしますよ(^O^)

みかこ

私も今6ヶ月に入りましたが、周りの方にくらべて、ほとんどお腹は出ていません。
心配で、出産経験のあるお友達に聞いたり、病院で聞いたりしましたが、赤ちゃんが順調なら問題なさそうです!!

体重も、妊娠前とくらべて1.8キロ増えたくらいなので、こんなものかな?と思うようにしています!

性別、早く知りたいですよね!
周りの予定日近い方は、1ヶ月前くらいに男の子!と言われた方が多く、私はわからなかったのですが、先日女の子!と言われました!!

早くわかるといいですね♪

ほほり

私は結構出てました💦
なので会う人会う人に
え??大きいね!ってびっくりされることが多くて、それがストレスでしたよ~_~;
大きいのは大きいので気になってました‥。
お腹目立たない妊婦さんが羨ましかったです(*´ω`)

L★mam

コメントありがとうございます。
羨ましく思いますよね〜(´・_・`)
臨月でもそこまで出てなかったんですか?!
逆に見てみたいです!笑
元気なのが一番ですよね★

L★mam

コメントありがとうございます。
周りに言われるから、私が変なのかと思っちゃいます〜。
気にしないようにします!!

L★mam

コメントありがとうございます。
自分にはわかるんですけどね〜人からはわからないもんなんですよね。笑
私も妊娠前ずっとダイエットしてて、体型変わるのと、体重増えることが怖いです(;_;)

L★mam

コメントありがとうございます。
妊娠線の悩みが出てくるんですね(°_°)
私も赤ちゃんが標準な大きさなのが安心材料です〜。

L★mam

コメントありがとうございます。
私も赤ちゃんなのか、食べ物なのか…という感じです。笑
自分なにりマタニティライフたのんでみます★!

L★mam

コメントありがとうございます。
大きめなんですね!!
それでも出てないってすごい(°_°)
みなさん8ヶ月になればといわれているので、8ヶ月になるのが楽しみです〜★

L★mam

コメントありがとうございます。
モヤモヤしますよねー(;_;)
別になにが悪いってわけでもないから、それがモヤモヤ。
もう折り返してしまったと思うと、もっと楽しまなきゃと思います!!

L★mam

コメントありがとうございます。
すごいですね!!
私もまだ履けますが、座ったときにジーパンのボタンが食い込みそうで今はやめてます…笑
お腹が出てきた時のこと考えるとワクワクします〜( ´ ▽ ` )

L★mam

コメントありがとうございます。
私は体重は3kg増えてしまってるんです〜…
1.8kgは羨ましい(;_;)
わぁ〜!性別わかったんですね★
私も来週検診なので、Xmasプレゼントにわかってほしいです!

L★mam

コメントありがとうございます。
逆の悩みもあるんですねっ!
それは知らなかったです(°_°)
うまい具合に中間はないんですかね〜。笑

deleted user

産む直前の病院での写メです(笑)
お腹が大きい時期が冬だったせいで厚着してたので、ニットワンピとか着たら全然妊婦に見えませんでしたよ(・_・;
お腹があまり大きくならなかったおかげか、妊娠線は0です!
ただ、小さく見えるのでしんどくなさそうに見えて、お腹が大きい人と同様お腹は重いのでなんか損した気分でした(笑)