※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
サプリ・健康

自宅で暖房器具がエアコンのみの方に質問です。お家の湿度の維持どうし…

自宅で暖房器具がエアコンのみの方に質問です。
お家の湿度の維持どうしていますか?

うちは今のところエアコンのみで乾燥が気になるので空気清浄機加湿器を併用しています。

エアコンの風量は静かにしていて(一番小さい)加湿は最大にしていますが全然湿度が上がりません。

湿度計と加湿器の湿度計どちらも40未満で喉を痛めそうです。

夜は少し部屋干しのようにして加湿になるかなと、取り込んだ洗濯物を少し干していますが違いはあまりありません。

コメント

ママ

うちは空気清浄機は置いてないので加湿器だけ置いてますがつければしっかり潤いますよ〜お使いの加湿器は部屋の広さに対応しているのでしょうか?🙄

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

部屋が広いので加湿器が追いつかないのかな?空気清浄機と加湿器が1つになったDAIKINのものを使っています。

広さに合ったものを買ったのですがヽ(;▽;)ノ

去年までは乾燥は気にならなかったので、一時的なものだと良いのですが、なかなか解決が難しいです。

• 11月17日
  • ママ

ママ

サイズは合ってるのですね><
    洗濯物は取り込んだものということは乾いているものですか???
    最初から部屋干しの方が効果はありますよ〜!

• 11月17日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

部屋干しも検討したのですが、カビとかが怖くて(^_^;)

湿度計を見ながら少し干してみるのもアリですかね?

洗濯物は外に干して8〜9割乾いているものを部屋で干している感じです。

• 11月17日
  • ママ

ママ

8、9割乾いてたらもう部屋に干しても加湿にはならないと思います😅
    バスタオルだけ干して見るとか、そのために犠牲にする何かを干して見るとか?😂
    でも加湿器が効かないって不思議ですね〜
    家の構造(木造とか鉄筋とか)か何かと加湿器の相性というか性能が合わないのでしょうね😢

• 11月17日
COCORO

エアコンは30分タイマーにして加湿機能付きの空気清浄機つけてます。
室内干しするなら洗濯終わってすぐのやつが良さそうな感じがしますけどねえ😅匂いとか気にされるなら難しいかもしれないですけど。。

あとは部屋を狭く仕切ったりしないと難しいかな?と思います。

でも加湿されすぎるとカビやダニが発生しやすくなりますよ😭

どれを取るかとなると難しいですよね。。なので…顔や口にかなり保湿しまくって寝てます。もちろん子どもにもです

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

リビング、ダイニング、キッチンまで開放的でとても広いので加湿器が追いつかないのかな?広さに合った空気清浄機加湿器を使ってはいるのですが…(^_^;)

寝る以外はリビングで過ごすので、リビングとダイニングの間に空気清浄機加湿器を置いています。

洗濯終わってすぐのものは、それこそカビやダニが気になるので出来ません(^_^;)

なかなか解決が難しいので困りますヽ(;▽;)ノ

• 11月17日