※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

娘が38.9°の熱で、初めての発熱。食欲や水分はあるが、様子見で大丈夫か心配。何かアドバイスありますか?

昨日、四種混合、肺炎球菌、ヒブの予防接種があり、いつも通り大丈夫かと思っていたら今日の朝から娘の体がすごく熱くて熱を測ってみたら38.9°の熱がありました😰💦
食欲や水分は欲しがるので大丈夫かなとは思うんですが、このままとりあえずは様子見で大丈夫でしょうか?💦
初めての発熱なのでどうすればいいのかわからないのでよろしくお願いします🙇💦

コメント

(・ω・)ノ

接種での熱は 接種後その日のうちに
発熱するそうですが
心配でしょうし 接種した病院に
電話して聞いてみてください😃

  • さえ

    さえ

    そうですね!💦
    ちょっと聞いてみようと思います!😰

    • 11月17日
miki

明日土曜日だしすぐ病院行った方がいいと思います💦
予防接種が原因なのか風邪等なのか分からないですしね💦

  • さえ

    さえ

    電話して聞いてみようと思います😰💦
    たしかにそうですよね!
    余計この時期ですし心配です😵

    • 11月17日
LA

連絡してみたほうがいいですね💦
何かあってからでは遅いですし、
明日土曜日ですしね😰

  • さえ

    さえ

    そうか!明日土曜日ですもんね💦
    急いで聞いてみようと思います😰💦

    • 11月17日
ハル

うちの子も1歳過ぎの予防接種の翌日に初めて熱が出ました。
タイミング的に予防接種の副反応だろうとは思いましたが、38度を超えていたので、念のため病院につれていきましたよー。
診察で、風邪の症状はないことを確認してもらうと、やっぱり安心できました。結局、クスリももらわずに様子見で、次の日には熱も下がりました(^ ^)
かなり高熱ですし、心配なら病院つれていった方がいいと思いますよ!

  • さえ

    さえ

    そうなんですか!
    ちょっと病院に電話して聞いてみてからいってみようと思います🙇💦
    ありがとうございます🙇💦

    • 11月17日