※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

旦那の浮気、誰に相談しようかなと考えて、ふと義両親に相談しようかな…

旦那の浮気、誰に相談しようかなと考えて、ふと義両親に相談しようかなと思ったんですが、野暮ですよね?笑
お義父さんもどうやら経験があるような気がします。そこで、どちらかと言うと気難しい方ですが、お義母さんにバラしてやろうかと考えました。
ネットで見てたら、義両親に相談はするな、旦那の周りの人には相談するなどありました。旦那のはけ口がなくなるため悪化する可能性があるとの見解でしたが、納得なりません。
周りに、しかも親に知られるのが一番堪えるのではないかと思うのですが…
来週から新婚旅行の予定なのに行き詰まってます。みなさんの意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのご両親が、まともな方なら言います!

• みき

みき

まともだとは思うんですが、旦那は末っ子なので、お義母さんもどこか甘いところがあります…

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと悩みますね、

ですが、誰がどう見ても旦那さんの方が悪いと思うので、堂々と話していいと思います!!

• 11月17日
haruka

うちは旦那の友達も旦那がそういうやつって知ってたんで義両親に相談しました!
義両親はわかってくれる人だったのでほんとに申しわけないときちんと謝ってくれて全部あたしの好きなようにしてくださいとあいつにはきつくいっときますと言われました。
義両親に相談する場合は義母は息子大好きだったらあなたがあーだからと言われる可能性義父は男はそういうものだからと言われる可能性があるなーと思いましたが常識的な人ならそんなことないと思います。
友達に言っても止める人止めない人いるので
一番誰がいいとはいえませんがおたくの息子さん子供生まれたのにこんなことしてるんですけど?と義両親にはいっていいとおもいます

• みき

みき

なるほど。うちの旦那の友達も浮気するやつだとわかってると思います!
    旦那は末っ子なので、義母はキツイことを言う人ですが、どこか甘いところがあります。
    義両親に私のことは言われてもいい!ってくらいの覚悟はあります!
    ある程度はちゃんとしてますもん!

• 11月17日
  • haruka

haruka

うちの旦那もそうでした。
    それで止めるヤツなんてそうそういません
    関わるのめんどくさいけどとりあえずやめとけって口だけが多いです
    末っ子気質はめんどくさそうですね、むしろ義理の兄とかに言いつけまほうがよさそうな気がまとまな人なら
    義両親、友達に言いつけても結局まともな人なら〜ってなるのであまちゃんな親だとかなり意味無いと思います
    もういっそ実家に帰るのがいいと思いますね

• 11月17日
  • みき

みき

なるほど。義兄弟ありですね。
    末っ子やから甘やかされて育ってるし、なんやかんや言うて許してもらえるみたいなところがあるんですよねー。
    実家帰ろうかとも思いましたが旦那の、自由な時間が増えて思うツボかと思いやめました。

• 11月17日
  • haruka

haruka

うちの旦那は長男ですがちゃらんぽらんしすぎてくそなので義両親、義理の弟達はみんな味方につけてます笑
    そろそろ許されるもんやないぞーって思いしれって感じですよね
    そうなりますよねほんと
    でも結局浮気する人って何しても反省しないんですよねクソだから

• 11月17日
  • みき

みき

ほんとそれ、クソ以下ですよ。
    意味わからん。
    周り固めてちょっとでも効果ってありましたか?

• 11月17日
  • haruka

haruka

義両親、両親含めて話すのが一番いいと思います。
    次したら離婚ってことは言ってあるのでそれを身に染みた感じはありますねw
    義理の弟は今度殴らせてとは言われました。
    幼馴染は地元に帰ってこさせたがいい俺が見張っとっちゃるなど
    今は遠い土地に住んでるので義実家の近くに引っ越すことを少し考えてます
    たぶん土地の影響もあるんですかね遊ぶとこ多いとほんとクソです
    友達もクソ
    やっぱり環境は大事だと思います

• 11月17日
おでこ

新婚早々ご苦労様です😖
義理の両親いいと思います。凄く斬新ですね(笑)
ただ、味方してくれればラッキーだけど、旦那の見方をしてコッチに牙を剥くパターンもあると思うので、ご用心を😳

• みき

みき

ほんと!新婚なのに😭😭😭
    腹立ちすぎて笑えてきます!
    確かにこっちに噛み付かれる可能性もありますね。完全防備で挑まなければ!

• 11月17日
yoshi◎

義両親だと、父親は男なんてそんなもん。母親は息子がいけないとは思うけど…お互い様じゃない?など子供の肩を持ちませんか??
義理親まで話を大きくするのなら、実親にも話して6者面談の方が良いと思います!!
嫁親は男親が謙虚にバカ息子が〜。の姿勢でくれば、うちの娘が不甲斐ないばかりにー。になれるし、
男親が息子を庇う発言をしたら、娘を大事にしてくれないなら!と強気にも出てくれますよ^_^

• みき

みき

うちの親まで巻き込むと!なるほどー!
    とりあえず先にバラすとしたらどっちがいいと思いますか?

• 11月17日
  • yoshi◎

yoshi◎

どちらが最初ではなく、集まった時に4人に話した方が良いと個人的には思います!

最悪なケースを想定すると、
    女親が先パターン→イライラし過ぎて態度に出るか、話し合わずに離婚!と言い出す。話し合いに参加してくれない。
    男親が先→護ってくれる人が居ない状態で罵倒される。息子は悪くないから話し合いに行かない!急に放任主義になって、離婚するならするで良いから。巻き込まないで。と言われる。

• 11月17日
  • みき

みき

なるほど。
    近々正月というイベントがありますね…( ̄ー ̄)にやり。
    私の望みとしては、まだ好きな気持ちは小さじ1くらいはあるし子供のためにも離婚したくないんですよね…
    なんとか話し合って改善する方法があればいいんですが…

• 11月17日
  • yoshi◎

yoshi◎

お正月まで我慢できるなら、、
    ただ、古い感覚の方だと新年早々で嫌がられる可能性がありますよ💦

話す時に、何度話し合っても浮気するんです!で終わらずに、『それでも子供のこととか、自分の気持ちを考えたら離婚せずに改善してほしいと思ってるんです…。どうしたらやめて貰えるか知恵を貸して下さい。』と議題を明確にした方が両家が離婚を視野には考えなくなると思いますよ^_^

• 11月17日
  • みき

みき

そうですね、そこまで言わないと離婚離婚って言われそう。
    うちの親は田舎者だし嫌がるかもなぁ…
    仕方なくまずは旦那と話してみようかな…

• 11月17日
  • yoshi◎

yoshi◎

今年のことは今年のうちにスッキリしたくて。などの理由で12月に集まるのとかは厳しいですかね?💦

まあ、、私自身旦那の嘘つきなところは諦めてて…目指せ熟年離婚!!で生活しているので、お二人で話し合うのも良いと思います😄

• 11月17日
  • みき

みき

なるほど。年末年始はうちの親が来ることは難しいですね…
    私も諦めるしかないのかな…

• 11月17日
  • yoshi◎

yoshi◎

そうなんですか😢…
    1番味方なってほしいから、都合の良い時の方が良いですよね。

私は旦那にオープンマリッジもガールズバー勤務も持ちかけた事ありますよ(*⁰▿⁰*)!
    そのくらいの覚悟で、離婚せずに貴方と折り合いつけて暮らす為に考えてますアピールです

• 11月17日
  • みき

みき

離婚なんてへっちゃらくらいの気持ちと態度で行くべきですね。
    いったん話し合ってみます。
    ただ、新婚旅行の後か先か迷いどころですね…

• 11月17日
maa

私の場合は義両親に相談して失敗しました(´・・`)

携帯見る私が悪いとか,どんと構えとけば大丈夫とか色々言われ,自分の息子が可愛い両親だからあてにならないと思って,それからは言うの辞めました。

みきサンの所の義両親にもよるけど...分かってくれる人なら相談するのもありですね(´・ω・`)

• みき

みき

なんとまあ!!!!こればっかりは言ってみないとわからないですね…
    失敗したとしても旦那には痛手になるかしら…

• 11月17日
  • maa

maa

私の場合,その時同居だったので嫌でも夜中大喧嘩してたら来て,バレて事情説明したらでした😓

私の所は痛手になってないと思います😞
    旦那も義両親に私が悪いみたいな事言ってたし,そのあとも何回もサイトして同じ事の繰り返し...😓
    やっと最近落ち着いてきたかなぐらいですけど,こればっかりは病気だと思ってるので油断出来ません💧💧

• 11月17日
  • みき

みき

なるほど…
    私からすると切り出すより勝手にバレてくれた方が楽な気もします笑
    結局男は浮気繰り返すんですよね

• 11月17日
  • maa

maa

勝手にバレたらあとは自分の口から説明してって感じですよねww

ホント何であんなに同じ事繰り返すんですかね😓

ただのばかです💧💧

• 11月17日
  • みき

みき

そそそ!笑
    自分はされて嫌なのにね〜。
    小学生のときにそんなセリフ習わなかったのかしら笑
    あんぽんたんやね!!!

• 11月17日
  • maa

maa

いや,ホントそれですよ!ww
    私の旦那サイトする理由が暇潰し←
    ぢゃ,私が専業主婦だから家で暇な時はサイトしてィィんやね?って言うとだめ。

自分は良くて人はだめとかないからって散々言ってますww

幼稚園からやり直させます。ww

• 11月17日

頭にくる気持ちもわかりますが、離婚する勢いになるまではどちらの両親も交えないほうが身のためですよ。

特に離婚の意思がないならやめた方がいいです。

夫婦喧嘩は犬も食わないって言いますが、夫婦喧嘩って結構後腐れなく終了する時ってあると思うのです。浮気系でもです。時々蒸し返して「ほんまあり得んわぁ笑」とか茶化し合う時も来るかもしれませんが、、

両親交えるとそうとはいかなくなります。義両親も口では良い事いうかもしれませんが、息子の落ち度は「嫁が出来てないから」って考える傾向がありますよ😢💦
私はお勧めしません💦

• みき

みき

なるほど、反対意見も聞けてよかったです!
    今回3度目なんですが、確かになんとかとどまって今に至りますもんね。
    親は結局我が子が可愛いだろうし、私が責められる可能性もありますね。

• 11月17日
ゆんまま

うちも末っ子の長男です。
義両親には言えませんでした。
もう義実家帰れば旦那旦那なので。
下手すれば勘違いとまで言われると思い
ただただ今はATMですw
もう子供いるしどうでもいいww

• みき

みき

なんと!!!ATM野郎と割り切れてるのがすごい!
    私は解決しないなら一緒にいるのが気持ち悪くて仕方なくなりそうです笑
    子供可愛いけど、ものすごい旦那に似てて、複雑な気持ちです。

• 11月17日
  • ゆんまま

ゆんまま

うちも解決はしてないですよ。それどころか野放しです。
    すべて子供を不自由なく成長させる為です。
    今のところワンオペしてようが、何事にも仕事といっていつも家に居なかろうが、帰ってきたら息子は喜びます。
    帰ってくるのが夜中だろうが寝ずに待ってるくらいです。
    女が1人で養うにはそれ相応の経済力と、安定した子供が感じる安心感が必要だと思います。
    こんなこというと早く離婚しろって思う人は多数いらっしゃると思います。
    しっかり子供達を自立させたらとっとと離婚してやろうと思ってますw
    それまでしっかりお金貯めておきますww

• 11月17日
  • みき

みき

子供に罪はないですもんね。それに一応唯一のパパだし。
    病みすぎて子供を愛し続けれるか、不安です。
    これは私の我慢の問題ですかね…

• 11月17日
  • ゆんまま

ゆんまま

そうなんですよね。「一応」唯一のパパなんです。
    病みすぎるということは旦那様を愛してらっしゃるですね。
    うちの長男は主人の顔も性格もそっくりです。でも私の子ですから愛してますよ。愛し続けます。
    そもそも、話し合いの先に何を求めているかによっては他者に話すべきではないです。
    離婚する気なら話してもいいとは思いますが、する気がないのにわざわざ他者を巻き込んで周りの自己中な考えを混ぜて話をする事は無いと思います。

• 11月17日
みき

みなさんご意見ありがとうございます!!!少し気持ちが楽になりそうです。
いったん旦那と話し合って、その後誰かに話そうと思います。

再び質問になりますが、話し合いは新婚旅行(11/21)の後か先か、どちらがいいと思いますか?

まさに旦那がそうで、末っ子でした
わたしも新婚なのでついコメントさせていただきました。
精神的には大丈夫ですか??

義両親に言った時、ごめんなさいときつく言っておきます、あと家賃の足しにお金振り込みますと言われましたが
結局何も言ってくれてないようでした。
いい歳して仕送りもらって、しかもそれも振り込みしてくれていたのを私ではなく旦那だけに連絡して小遣いにしてました。(笑)
ああなにがあっても親は息子の味方なんだなあ、と思ったのを覚えています(笑)
義理に怖いお兄さんがいて
そのお兄さんに可愛がってもらっていたのでお兄さんに伝わるようにアピールしていたら、怖いのかピタリと悪いことはしなくなりました。。
男の人の浮気願望が全く理解できないですよね。

退会ユーザー

あと、私だったらスッキリしてから旅行楽しみたいので解決してから行きますね!

• 11月17日
  • みき

みき

精神的にはズタズタですが、復讐というか痛めつけてやろうくらいに思ってます笑
    浮気し返してはヤツと同じゴキブリ以下の人間になると思って、精神的に痛めつけてやろうと思ってます^ ^
    怒りで笑えてきてます笑
    やっぱり我が子が可愛いだろうしかばうんだろうけど、知っておいてもらいたいので伝えるつもりです!
    今日とりあえず旦那と話してみます^ ^

• 11月17日
na

昨日まで同じことで話し合いしてました!
しかも義理父も不倫経験あり、お義母さんは子離れできず、息子愛がハンパないです。
ましてや私妊娠中、今月26日結婚式をする予定での事です。

親に知られても、結局のところ自分の子供が一番可愛いのには変わりないので、相談はちょっとどうなのかな?と、思いました。
ちなみに相談はどのような感じでしようと考えてますか?
相談ではなく、こういう事があったのでこうします!等の、決定事項を告げる方が、義理母も言葉返せず、旦那さんもバレてしまったと思えるのではないでしょうか??

• みき

みき

昨日まで!?なんてタイムリーな。
    イベントがある時ってなんかありません?笑笑
    報告するなら、まずは旦那が浮気してました、以前にも何度かあって、私は許すつもりないですって言うつもりです。今後浮気されたくないので、私自身も変わるつもりですが、欠点が思い当たらないですと伝えようかと思ってます!
    やっぱり事実を言い切る感じで聞かされる方が効くかなと。

• 11月17日