※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
妊娠・出産

初妊婦で、前駆陣痛やおしるしがなく、腰が重くて辛いです。ウォーキングしているけど子宮口が開いていないので、頑張っている意味がわからなくなりました。少し愚痴らせてください。

38w6dの初妊婦です。
こんなこと言ったらダメなんだろうなとは、思うんですが
前駆陣痛もないし、おしるしもないし
腰はすごく重くて、横腹にもお腹出てるせいできついし
はやめに出てきてくれないかなって思ってしまいます。
ウォーキングは、雨の日以外はしてるし、身体は動かしてるはずなのに、前回の検診でも全く子宮口が開いてなかったし。頑張ってる意味がないのかなと思ってしまいます。
こんな弱音言ってて、ダメだなとはわかってるんですが
少しだけ愚痴らせて下さい。

コメント

めいまま

すっごくわかります!
8ヵ月入ったばかですが、早く産んでスッキリしたいです。かといって、元気で産まれてほしいので、お腹撫でて、もうちょっとお腹にいってね🎵と赤ちゃんに声かけます。

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

できたら早く出てきて欲しいなぁ〜、居心地良すぎたのかな?って私も話しかけながら手で撫でてます😂

• 11月16日
たんママ

赤ちゃんのためにウォーキングしたり頑張っていますよ!
むしろ私は何も動かずにずっと寝てました。
私は40週過ぎてから前駆陣痛がきておしるしが来たのであせらずに待ってて大丈夫ですよ。
お腹重くて大変ですよね。

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

私も頑張って1時間とかウォーキングしてるんですけどね…
    やっぱり赤ちゃんのタイミングだから、意味ないのかなとやる気喪失しちゃいそうです…

• 11月16日
  • たんママ

たんママ

意味無いことないですよ!
    出産は体力いりますし、動いとくと出産も楽になるって聞いたことがあるので私はもっと動けばよかったなと後悔してます💦
    赤ちゃんのタイミングもありますが気を落とさずに頑張ってください!
    赤ちゃんもお腹の中が居心地よくてまだ出たくないんだと思いますよ☺️

• 11月16日
ねこパンダ

私も39週0日の検診でまだまだ産まれる気配ないって言われて、絶対予定日過ぎると思ってウォーキングしたり雑巾がけをしていました。
おしるしもないし、それそこ陣痛もなかったんです。

でも39週2日の夜に足の付け根がめっちゃ痛くなって、これは昼間の散歩のせいだ!と思ったのもつかの間で破水し、出産になりました。
だから赤ちゃんの出てくるタイミングは全く予想できないものだと思いましたよ。
そのせいで私、母親になる覚悟ができてないまま出産して気持ちが追い付かなかったです😅
経験談だけ語ってすみません

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

そうなんですね😭
    なんか、それを聞くと励まされます💦
    いきなり来る、その時が待ち遠しくなってしまってます…。

• 11月16日
shosan❤︎

1日予定日違いかな?今日から39wに入りました。
私も予兆もなく、1時間ウォーキングを
生産期から続けています。
私は検診で子宮口も見られないし
まだまだ言われるし
でも子どもは大きくなってるから
早く産まなきゃとか言われるし。
なかなか不安ですよね😅
そして周りから連絡がきたり
赤ちゃんのタイミングって思っても
焦ってしまいますね😖
答えになっていませんが、一緒だなーとコメントしました📝

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

わかります😭
    赤ちゃんのタイミングってことは、頭では、わかっているんですが…
    こういった考えはダメだよなって自己嫌悪にもなっちゃいます。

• 11月16日
tobe

わたしも38w6dです!できたら予定日前の39w代で産みたいのですが、まっっったくお腹も張らないし兆候ないので不安です。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。なんか少しでも兆候があればワクワクするのに…階段もスクワットもウォーキングも雑巾掛けもしてるのにー😭😭気持ちわかります

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

同じなんですね!!💓
    すっごいわかります😂そろそろのはずなのに、なにもないと大丈夫か?ってなりますし、いつかは生まれてくるだろうけど、前兆もないとなんかなぁって思っちゃいますよね😭😭

• 11月16日
たた

わかります〜。今38w4d初産婦です。
ネットで出てきた陣痛ジンクスほぼ試してますが効果なし。。😅
歩くたび骨盤が激痛で日課だったウォーキングも出来なくなり、このまま遠のいていくのでは。。と不安になってます。

38w検診で3400gとデカめベビーなので早く出てきて欲しいのですが💦
産まれるまで不安ですよね😣

三十路

体辛いと早く産まれて欲しいですよね💦しかし、産まれちゃうと日中問わず一時間に1度、または2時間に1度起きる!を生後3ヶ月当たりまでしなきゃいけないですよ😵下手したらもっとかも…。お母さんにゆっくりさせる為にお腹に居てくれてると思ってみては。

マリエッティ

私も予定日まで残り一週間くらいです(o^^o)
3000超えてるそうなので私も
早く産みたい気持ちわかります!
なんも運動してない子が
予定日より早めにポンっと産んで
運動しても予定日超えて
お産長引いた子もいるし
人それぞれかなーと思うけど
運動はやってて損はないですよ😊
あたしも早く会いたいけど
こればかりはタイミングですね♡
お腹にいついつ出てきて〜とか
言うと聞いてたりするっても
聞きます😂💕笑