※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、幸せを感じられない女性の相談です。経済的にも子育ての面でも別れが難しい状況で、どうすればいいか悩んでいます。

幸せになりたい。

赤ちゃんは可愛いしずーっと見てられる。
19で結婚して21で妊娠、22で出産。
産んですぐにマイホームも買って、
周りから見れば幸せそうな家庭なんだろうな。


でも全然幸せじゃない。


問題は旦那。
日月休みで、月曜になると喧嘩ふっかけてきて
そのまま1週間無視され続けて、
でも日曜になると謝りもせずにすり寄ってきて
なぁなぁにして…。
その日は仲良く過ごすけど、
また月曜に無視が始まる。
ここずっとその繰り返し。

産後レスだし、こっちから誘っても断られる。
妊娠前もこっちが10回誘ってそのうち1回応じてくれればいい方だったけど。

先週もノー残業デーあったはずなのに、
その日帰ってきたのは23時過ぎ。
浮気でもしてんのかなぁ…


毎朝7時には家でて、
帰ってくるのは早くて21時で。
月1のノー残業デーは19時くらいだけど。
休日出勤もほぼ毎週あるし。

実家も遠方で、友達もひとりもいなくて、
ずーーっと赤ちゃんとふたりきり。

免許もとれないから遊びにも行けないし、
そもそもお金なんてくれないし。
結婚してもうすぐ3年、1度も服買ったことない。

服どころか、靴も鞄も、化粧品や洗顔すら
買ってもらえない。
マタニティ用品すらひとつもなし。
赤ちゃんのはたまーーーに買ってくれるけど、
ほぼ母親に買ってもらってる。

「俺の休みの日に遊びに行って」
って言う割にお金くれないし、
姉が交通費出してあげるからおいでーって言ってくれて
いざ行こうとしたら、
「やっぱやだ」って行かせてくれないし。

そもそも休みの日じゃないと嫌なのは
寂しいからとかじゃなくて、
自分が仕事してんのに遊ばれるのが苛つくかららしい。

毎日主婦業頑張ってるのに
たまの息抜きすら駄目なんだね。


なんだろう。
なんなのかな。

別れたほうがいいのはわかってる。
子供にもこんなの良くない。

でも別れたって子供預ける人いないし、
私が働いたところで育てられるほど稼げない。
この人といないと結局育てられない。



どうすればいいんだろう

コメント

deleted user

同じ状況です!
私は浮気だろうなと思うので、ミルクやオムツを買ってきてと行ってお金使わせてます。

  • あーたん

    あーたん

    お互い辛いですね(´;ω;`)
    うちは全部夫がお金管理してて、何にいくら使ってるのかさえ知らないので、浮気してたとしても自由に使えてるんだろうなぁ…と思います(´・_・`)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも全額旦那が管理してます。
    給料いくら貰ってるとか全く知りません。
    予防接種や健診の時に、お金かかるからって少し多めの額言ってもらったりしたらどうでしょう。

    緊急時のお金すら渡してくれないので、何かあった時に少し多めの額をちょうだいと言ってます。

    • 11月16日
deleted user

離婚して実家に助けてもらうことは出来ませんか?

  • あーたん

    あーたん

    親も離婚してて片親なので、頼ることできないんです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月16日
りず

頑張っていらっしゃいますね。
本当にえらい。耐えてえらい!
こはるママさん素敵です!
私は耐えれなかったんです。
子供が2歳になる前に離婚しました。
一人一人環境は違うのであまり参考になる事は言えないけど、
何か良い方法があればいいですね。
赤ちゃんと2人きりだと本当に世の中2人だけ!みたいな閉ざされた気になりますよね。

  • あーたん

    あーたん

    赤ちゃんのため…って言いながらうやむやにしてるだけで、えらくなんかないです。
    でもありがとうございます、涙が出ました。
    りずさんは行動に移せて素敵です。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月16日
M♡ちゃんママ

保育園に預けて働きに出てはどうですか?
小さいうちに預けるの反対の人もいますが、ずっと家でママと二人きりでしかも夫婦仲悪いなら保育園で同じ月齢の子達と遊んだ方が子どものためだし
働くのってすごい気分転換になるし自分のお小遣いも手に入るし!
家のローン繰り上げ返済したいから私も働く!とか適当に理由つけてみては🙋

まだお若い様なので離婚してもやって行けるとも思いますけどね!
最初は実家の助けが必要かもしれないですが母子手当もあるみたいですし託児所付きの仕事見つければ保育料も激安ですし、私の友達もシングルマザーたくさんいますけどみんな離婚から数年後彼氏いますよ!😊
再婚間近の子もいます💕

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます!
    保育園激戦区で、元々職もないため専業主婦ではなかなか保育園受からないんです(´;ω;`)

    片親なので実家にも頼れず…人付き合い苦手なため、新しい出会いもないだろうなと思ってしまってなかなか踏み切れません。

    • 11月16日
deleted user

ひどい旦那ですね…
それある種のDVでないですか?
それに日用品や赤ちゃんの物ですらお金くれないなら、いなくてもそこまで変わらなくないですか?
親に協力してもらうか保育園探して預けて働いた方がいいと思います😣💦
働くのが嫌というなら、それまでですが…