※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-M-mama
妊娠・出産

妊娠中の歯の状態について心配です。つわり中に前歯にヒビが入り、歯医者に行くことになりました。歯医者での治療は大丈夫でしょうか?

今週土曜日で妊娠4ヶ月にはいる者です。
今日夕ご飯を食べてたら、治療途中で放置してた前歯に縦にヒビが入ってしまいました。

つわりもあるんですがさすがに前歯だし歯が取れたら嫌だなぁと思って明日歯医者に予約を入れてしまいました。

急を要することでつわり中でも歯医者に行かれた方いますか❓
途中でオエッてならないか不安で…
あと妊娠初期に歯医者って大丈夫なのか心配。

コメント

ママリ

私も4ヶ月の頃歯医者に通っていました!
妊娠中と伝えればそれに対応した処置をしてもらえます!
つわりの最中である事も伝えておくといいと思います!
私もつわりが長かったのですが、無意識に緊張?してたのか、歯医者さんに行くと終わるまでつわりが治まってました💦

• Y-M-mama

Y-M-mama

ありがとうございます。
    放置してた自分が悪いけど、さすがに前歯が歯なしになるのは恥ずかしいから早めに治療したいと思います。

• 11月15日
はなこ

急を要するならその緊張感で
意外とその最中は気が張って
大丈夫かもですよ。
私もその頃『いまのうちに美容院!』
と慌てて予約してなんとか大丈夫でした。ただ帰宅後疲れがドッとくるかも
しれませんので、あとは無理しないで
くださいね。

• Y-M-mama

Y-M-mama

頑張って明日行ってきます(ノ_<)

• 11月15日
ちゃーや

10wの時に息子の検診のついでに見てもらい、歯石取りしてもらってます!
妊娠してるのを伝えると頻繁に声かけしてくれますし、吐きつわりで毎日きついですが大丈夫でした!

虫歯治療になると麻酔の関係とかで安定期入ったらっていわれましたよ!