※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み✿み
家族・旦那

義実家建て替えにつき家具を新しくするそうです。100万あればお釣りがく…

義実家建て替えにつき家具を新しくするそうです。

100万あればお釣りがくるくらいの家具を買うのですが

300万で足りないと話していたそうです。

買い換えるのは

ベッド、ソファ、テーブルです。

ピンキリなのは分かるけど、

そんなにお金をかけるのなら…

うちの息子に

お古のおまるや20年前の服やタオルをよこさないで

新しいの買ってくれって感じですー!笑

さすがにおまるとタオルはいらないと拒否しましたが…。

まぁ自分たちのお金だからどう使おうと

勝手だとは思いますが。。

ちなみに主人曰く義両親は相場を知らないそうです。

ちょっとした嫁の小言でした。

コメント

みー

けど、買ってくれるのも結構めんどくさいですよー
「これ私が買ったやつ?」と確認されたり「かわいいの着てるねー」と言われれば「お義母さんが買ってくださったのですよ」と言ってあげたり…
義実家に行くときはもらったやつ着せたり持ってったり気を遣わないといけない💦
そして、残念なことに買ってくる物のデザイン好きじゃない…スタイとか可愛くなかった😢
ホントいらない…買わないでほしい。。。
嫁の小言(笑)

  • み✿み

    み✿み

    小言にコメントありがとうございます😊
    買ってもらうとそれはそれで面倒ですね。。いちいち言われるのは私も嫌です💦無い物ねだりですね。。

    • 11月15日
ママリ

うちは建てる、リフォームするする詐欺です( 笑 )

全然建て直してくれません( 笑 )

同居してるのに!はら


嫁の小言でした( 笑 )

  • み✿み

    み✿み

    小言にコメントありがとうございます😊
    するする詐欺ですね💦💦💦同居されているのなら余計に建て直してくれって思っちゃいますよね。ただでさえ同居は気苦労多いのに…。

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    結婚前から両家挨拶でも
    嫁に来てもらうからリフォームしなきゃと言ってもう3年が経ちそうです( 笑 )

    断熱材もないし窓閉めてるのに風が吹いて寒いです( 笑 )

    • 11月15日
  • み✿み

    み✿み

    3年も…。
    ご主人さまは特に何も言わないのですか??
    この時期隙間風で寒いのはキツイですね😫

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    親父はするする詐欺が得意だからと言ってます( 笑 )
    旦那はお義父さんと話すのめんどくさいみたいで
    家ではほとんど話しません😅

    でも私の実家は波長が合うらしく
    めちゃくちゃ話すし冗談言うし
    よく笑ってます😀
    この間なんか久しぶりに実家泊まったら
    10時半まで寝てて息子が起こしたら
    寝すぎてビックリしてました😅

    • 11月15日
  • み✿み

    み✿み

    旦那さまはめいさんの実家が居心地がいいんでしょうね💕

    早く建て直してくださるといいですね‼️

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    養子婿になりたかったらしいんです( 笑 )
    長男ではなければ😅

    私の愚痴になってしまいましたね( 笑 )
    でもうちも何年も前のベビーグッズ出してきます( 笑 )
    酷すぎますよ。ベビーベッドあったよ♪って言われた木がカビだらけで臭いしそんなの使われないだろう!って感じでした😅

    • 11月15日
  • み✿み

    み✿み

    えー💦
    カビだらけのベビーベッドはさすがに使えませんよね😫勘弁してくれですね😱
    お互い長男の嫁ってだけで大変ですよね。。

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    正直にカビ臭くて無理ですって
    言いました( 笑 )
    義家族が捨てれない体質で
    私がもう着ない服は袋から漁り
    義姉さんにとか姪っ子にと言って掘り出します😅
    ボロボロのクッションも捨てると言ったらお義母さんが自分の実家に持って行きます😅

    平成も終わる頃なのにまだ
    同居があるの嫌ですよね( 笑 )

    • 11月16日
  • み✿み

    み✿み


    え…
    度が行きすぎですね😓付き合うのも大変ですね💦

    うちは私が同居しないと伝えたので、別居です!結婚時にないと聞いていたのに子供が産まれたら同居云々言うので、約束が違うと言いました。

    • 11月16日