※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tatata
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で家事中に息切れや頭痛が出る。貧血か?同じ経験の方いますか?対処法はありますか?

もうすぐ妊娠4ヶ月になります。つわりはだいぶ治ったんですが、家事をするだけで脈が上がり息がきれ、頭が痛くなります。貧血とかなんですかね?同じような経験された方いますか??対処法とかありますか?

コメント

_____KOTO

私も同じ感じで、酷いときは洗濯物干してるだけでとか化粧してるだけで
ものすごく腕がだるくなってきたり動機や息切れしてしんどくて横にならずにいられない感じだったんですが、
検診のときに先生に相談して鉄剤とビタミン剤を飲むようになってからは少ししんどいときもありますがほとんど大丈夫になりました(^ ^)
あと、私の場合朝ごはんをしっかり食べたときは結構大丈夫です😂

• Tatata

Tatata

そうなんですね!
    次の検診で相談してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 11月15日
tarako

キツかったりフラフラしたら座ったり横になってました🙂あと水分や鉄分を多く摂取したり😃飲むヨーグルトの鉄分入り良いですよ✨無理されないようにして下さいね!

• Tatata

Tatata

妊娠するとよくあることなんですかね?^^;
    水分鉄分摂取、心がけてみます(^^)

• 11月15日
  • tarako

tarako

血液量が増えるので貧血になったり疲れやすくなるみたいですよ!ひどい人は脳貧血で倒れたりするようですし😵他の方のコメントにもありますが検診の際に先生にも相談して見て下さい✨

• 11月15日
  • Tatata

Tatata

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
aym

私もつわりと頭痛がひどかったので、産院でビタミン剤の点滴を打ってもらったり、鉄剤を処方してもらったりしてました☺️
それだけでもだいぶ違いましたよ☺️

• Tatata

Tatata

病院で相談してみたら楽になりそうですね(^^)

• 11月15日