※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナ
子育て・グッズ

娘が歩き始めるのでファーストシューズに慣れさせたい。家で慣れさせる方法やお子様の経験を教えてください。

みなさん、ファーストシューズはどうやって慣れさせましたか??
1歳の娘がそろそろ歩きそうなのですが、クツを履かせたら大泣きです。
いまから寒くなるし、外で歩かせることはないかな?とも思うのですが、家で慣れさせたいなと思ってます。
お店では、靴下とシリコンのクツが一体化したような商品(すみません、商品名わかりません)を見つけて、これならいいのかな?と思ったり…

みなさんのお子様はどんな感じでしたか??
よろしくお願いします☆

コメント

つかまり立ちしはじめた頃から
西松屋の安いやつを家の中で履かせて
慣れさせてました!

M♡ちゃんママ

私はファーストシューズをアシックスに買いに行ったのですが、
店員さんに「できれば初めての靴は靴下と靴がくっついてるシリコンのやつ(私も店員さんも商品名分からず笑)で慣れさせてからがいいですよ〜」って言われましたよ!
ファーストシューズ買っても嫌がって履かず、慣れて歩くようになった頃にはサイズが変わってる子がよくいるそうです😂💔
シリコンみたいなやつのほうが安いですしすごく柔らかくてヨチヨチ歩き始めたお子さんにはとても良いんだそうです!✨

• パンナ

パンナ

やっぱりそうなんですね!
    買いに行ってみます!
    ありがとうございます^ ^

• 11月15日
ゆりりん

わたしは二人ともシリコンです♥
下の子はbabyフィート☺上の子はattipasでした☺

• パンナ

パンナ

そんな名前なんですね!
    試してます♫

• 11月15日
メロンパンマン

ベビーカー乗せた時などの、歩いてない時に
履かせてお出かけしたりしてましたよ☺️
あと、この靴がいかに、かわいくてステキかを娘に言ってましたが、
ご近所のおばちゃんが「かわいいくって良い靴ね」と言ったら
突然、気に入って履くようになりました😂(笑

• パンナ

パンナ

かわいい♡さすが女の子ですね^ ^

• 11月15日