※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて、2ヶ月の時に受けるべきロタは、先週の予防接種では言われませんでした。2ヶ月の時に受けるべきですか?

こんばんは。先週初めて予防接種に行って来たのですが、行った病院では特にスケジュールは作成しておらず、ヒブと肺炎球菌、B型肝炎を受けて来ました。ロタは言われなかったのですがロタも2ヶ月の時に受けますか?勉強不足で申し訳ありませんm(_ _)m

コメント

❥

ロタは任意なので、ロタ受けるならロタ予約とかですね!

• 凛咲

凛咲

ロタは任意だから言われなかったのですね。もう少し勉強してから行くべきでした。ありがとうございます(^-^)

• 11月15日
  • ❥

2ヶ月から受けれるので受けるのでしたら予約してみてください( ^ω^ )
    また回数と値段が違い、ロタ二種類あるので!特に変わるわけではないですが、回数と値段が違うので( ^ω^ )
    私の所は3回の一回8500円2ヶ月から受けました( ^ω^ )

• 11月15日
  • 凛咲

凛咲

2種類あるのですか?何も分からず申し訳ありません(>_<)もう少し調べてみますね。詳しく教えてくださってありがとうございます(^-^)

• 11月15日
mi♡

ロタは任意なので言わないとやってもらえませんよ🎵
ちなみに実費で1回12000円ほどします!

• 凛咲

凛咲

ロタは言わないとやっていただけないのですね。勉強不足でした。ロタだけ打ってもらいに行って来ます(^-^)

• 11月15日

2ヶ月で希望すれば受けると思いますよ☺︎

• 凛咲

凛咲

ありがとうございます😊病院に聞いてみますね。

• 11月15日
a

私はロタもその3つの時に一緒に打つ予定です!

• 凛咲

凛咲

ロタも一緒に受けられたのですね。病院に行ってみます。ありがとうございます(^-^)

• 11月15日
琥亞

ロタは任意なので必ず受けないと
いけないことはないですが
私は2回のやつを2ヵ月の時に1回目と
今週に2回目のロタがあります( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 凛咲

凛咲

ありがとうございます😊勉強不足でよく分からなくて、またロタだけ打ちに行って来ます。

• 11月15日
わたあめ

ワクチンの種類によっては、同時接種でなく追加の場合は期間をあけなければいけなかったりして、すぐに摂取できないのもあると思うので確認した方がいいですよ💡

• 凛咲

凛咲

ありがとうございます😊病院に聞いてみます(^-^)

• 11月15日
  • わたあめ

わたあめ

ちなみにロタはちゅうしゃではなく甘いシロップです💡

• 11月15日
  • 凛咲

凛咲

あ、そうなのですね!良かったです(^-^)

• 11月15日
はるmam

ロタは任意ですし、受けれる期間も決まってますから受けられる予定であれば早めがいいですょ(*^^*)
今からたくさん予防接種ありますからね💦大変ですよね😭

• 凛咲

凛咲

ありがとうございます😊今、先日予防接種を受けた病院に電話をしたらロタは扱っていないと言われてしまいました💧

• 11月15日
  • はるmam

はるmam

あら💦保健師さんから、予防接種の受けられる病院の用紙とかもらってませんか?うちの地域は、保健師さんがくれましたょ(*^^*)

• 11月15日
  • 凛咲

凛咲

用紙はいただいているので、電話して聞いてみますね(^-^)ありがとうございます😊

• 11月15日