※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

妊婦さんが陣痛や破水について相談しています。一人目の経験を踏まえて、破水の症状について不安があるようです。

こんにちは☺💗

今日で38w3dになった妊婦です✌
前駆陣痛も始まって、二人目とゆうこともありそろそろだね〜と言われました🙌🏻💕楽しみで仕方ない〜〜〜!!!

みなさんは陣痛から始まりましたか?破水から始まりましたか?
陣痛から始まった人は何時くらいから陣痛来てるな〜って思いましたか?
破から始まった人は、それがなぜ破水だとわかりましたか?👌

わたしは一人目のとき朝の5時から陣痛がはじまりました!破水は病院についてからだったのでよくわからない感じでした(笑)病院の先生に破水がこわいね〜とゆわれますが、破水とゆうものがよくわからなくてちゃんと気付くことができるか不安です😂💦

コメント

ゆうり

1人目は夜中の2時から陣痛が、
2人目は朝7時から陣痛と破水が一緒に起こり始めました笑

2人目の生まれる朝、上の子の登園準備をして居たら気付けばズボンがベチャベチャでした💦あれ〜尿もれしちゃったか。なんて呑気なことを考え、トイレに行ってナプキンをかえましたがその後も濡れる濡れるでこれ破水かー!と(笑)

ドバーッと出てた訳ではなく、チョロチョロタイプでしたが破水は横になってても出てくるので分かると思います!笑

• yuna

yuna

やっぱり陣痛は朝からとかが多いんですかね?😂

そうなんです!くしゃみをしたときにちょっと多めに尿もれしちゃったりするとあれ?!破水?!とか思っちゃって😂(笑)
    わかるもんなんですね〜💕
    気づかない方もいるってきいて不安になってました(笑)

• 11月15日