※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑奈
妊娠・出産

大阪府堺市のベルランド総合病院で出産経験のある方、情報を教えてください。建て替え後の費用や病院のやり方について知りたいです。

初めまして。31週の初マタです!
大阪府堺市にある、ベルランド総合病院で出産された方おられますか?
建て替えて仕組みが変わってからの情報がなく、困っています。
費用や病院のやり方など、ご存知の方いましたら何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

toto

私の知り合い、友人がベルランドで出産しましたよ☝︎金額は分かりませんが、丁寧で良かったと聞いてます☻

• 柑奈

柑奈

ありがとうございます☺︎
    やはり評判は良さそうですね‼︎

• 8月27日

私もベルで、12月出産予定です♡
姉も2人の子供をベルで出産してるのでここに決めました(・∀・)♡
病院も綺麗で、看護師ではなく全員助産師さんとゆーのが魅力的ですね★
予約無しでの待ち時間は長いかもしれないですが、予約をしてる健診日ならそんなに待った覚えがありません(^^)♬予約時間より少し早めに受付を済ませておけば少し早めに呼んでもらえるくらい★
因みに私は、火曜日の土田先生です(^^)♡スクリーニングは、峯川先生です♡どちらの先生も親身で優しく良い先生ですよ(*゚∀゚*)b

出産費用は、約50万円
リピーター割引3万円

分娩前納金、26〜30週に10万円

退院時に、前納金を含め、最終清算するみたいです(^^)

• 柑奈

柑奈

詳しい情報ありがとうございます☺︎
    とても助かります♡

病院のご飯も美味しくなってるんですかね?

出産後は実家に帰らないので、入院中だけでも病院で赤ちゃんのお世話をして下さると有難いのですが、基本は母子同室の完全母乳なんですよね?
    ゆっくり休めそうにない気がするのですが、その辺もわかりますか?

• 8月28日

退会ユーザー

お返事遅くなってすみません😭

病院食も美味しくなってるみたいですよ♡
    お祝い膳は豪華らしいです♡
    普段食はバイキングと聞きました(・∀・)♬

ベルランドは、完全母子同室だそうです(^_^;)💦シャワーの時間とかは見てくれるみたいですけどね💦でも逆に、入院中に母子同室の方が退院時に帰宅した時赤ちゃん慣れしてる状態なので疲れにくいとも聞きましたよ(^^)♡
    私も実家近いんで里帰りは予定してないです★

• 9月5日
  • 柑奈

柑奈

返信ありがとうございます☺︎
    こないだベルで健診してきました‼︎
    とても綺麗な病院だったし、先生や助産師さんも優しいですね♡

ごはんも美味しくなってるのは嬉しいです♩

母子同室、前向きに考えたいと思います‼︎
    母乳指導がしっかりされているので安心して赤ちゃん産めそうです☺︎

色々と教えて頂き、ありがとうございました♡

• 9月6日
モルモル

わたしも10月末に出産予定でベルランドです(*^^*)

この前、入院の説明を受けてきました。立て替えなども病院が直接的入っている保険とやり取りしてくれるので問題ないと思いますよ。
検診を受けていたらファミリーという冊子に詳しく書かれていますが、わからなければ先生や助産師さんに聞けば教えてくれますよ♪

ちなみに、明日31週検診で峯川先生です(*^^*)
しょうちんさんはどの先生なのですか?

• 柑奈

柑奈

出産日近いですね!私は23日が予定日です☺︎

実はずっと実家付近の個人病院に通っていたのですが、赤ちゃんが少し小さめなので、大きい病院に通うことになって、紹介されたのが家から近いベルランドでした‼︎
    来週初めて行きます!
    このままいけばベルランドでの出産になると思うので、色々聞きたかったんです☺︎

分娩予約の時に10万円払いましたか?
    電話で費用を聞いたんですけど、普通分娩なら52万円で、最初に10万払うと言われました…。

• 8月27日
(・A・)みかこ

私も、31週で、ベルランドで出産予定です^_^🎵24日の月曜に検診いってきました。
こちらの病院は初めてなので、何も参考になることがいえなくて申し訳ないのですが、同じ時期なので嬉しくなりました。
どこかでお見かけしましたら、よろしくお願いします。^_^

• 柑奈

柑奈

予定日近いですね♡
    お子さん3人目なんですね!大先輩だぁ☺︎
    病院はやはり綺麗でしたか?

ここは完全母乳の母子同室らしくて、ゆっくり休みたいお母さんには不評みたいですね…
    市民病院なのに費用が高いのも引っかかります↓
    でも総合病院なので赤ちゃんにとっては安心だし母乳もいいですもんね☺︎

赤ちゃん、今何gですか?
    私は31週で1400gでした!
    やはり小さいですか?(__。)・・・

• 8月27日
  • (・A・)みかこ

(・A・)みかこ

ご返信ありがとうございます^_^🎵春にこちらに引っ越してきたのでどんな病院なのかとか全然わからずです。m(__)m
    いえいえ、私は頼りないのですが、3人目も出産がんばります^_^〜
    一人目は、汚めな病院の6人部屋で、窓もなく、分娩室もスキマだらけで、分娩中に横の妊婦さんがちらっと見えたりとかで(^_^;)本当に色々あれでした…。母乳推進でなかったため、退院後苦労したので、母子同室はいいと思います🎵
    二人目は、早産で吹田市に緊急搬送(^_^;)で、、選ぶ余地なく。でもそこは個室でキレイでした。退院後に、助産院を見つけて母乳マッサージやら通い、お陰様か2歳まで母乳育児楽しめました^_^

今回は、キレイな病院だし、バイキングのごはんと、母子同室楽しみです🎵しんどかったら全然預かってくれるみたいですよ^_^

赤ちゃん、今何gなのか記録がなく(^_^;)2週間前に1350グラムでした。二人目は小さいと言われ続けて、安静にしてずっとずっと心配でしたし、産まれも小さいですが、今3歳で元気いっぱいです^_^先生に何か言われてなければ大丈夫と思いますよ〜
    スタッフのかたも、3人目だしもうわかるよねみたいなとこも若干あります。(^_^;)でも、せっかくだから色々聞きたいのにと思います。
    予定日近いですね
    🎵また病院でお見かけできたら嬉しいです^_^🎵

• 8月27日
  • 柑奈

柑奈

そうなんですね!
    色々と詳しくありがとうございます☺︎

赤ちゃんは特に他に異常はなく、ただ小さめみたいなんです。
    なのでいつ産まれても24時間小児科の先生がいたり、NICUなどがある大きな病院での出産がいいと言われました…

しんどい時は赤ちゃん預かってくれるんですね‼︎
    私は初産なので母乳指導がしっかりした病院だと安心です♡
    ベルランド、楽しみになってきました‼︎

病院でお会いできたらいいですね♡
    3人目とか尊敬します(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

• 8月27日
R*K*Kママ

9月末にベルランド病院で出産予定です。
次男を出産した病院が今年から分娩がなくなった為、里帰り出産という形で34週からベルランド病院に通ってます。
3回検診に行きましたが個人病院と違い待ち時間は長いです。
私もここで質問して詳しく教えて頂いたので良かったら私の所から見てみてください^^

• 柑奈

柑奈

ありがとうございます!
    さっそく見にいったのですが、回答されてる質問は見れるのですが、質問されてるものは見れませんでした↓↓
    どうやったら見れますか?
    ꒰˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱੭ੇʓ੭ੇʓ✧

• 8月27日
R*K*Kママ

見れないですか?!…>_<…
すみません。
てっきり見れるのかと思ってました....

• 柑奈

柑奈

やはり見れないんですね(。ŏ﹏ŏ)
    過去の質問の検索も出来ないしちょっと不便ですよね↓

ご親切にありがとうございました☺︎

• 8月27日