※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
子育て・グッズ

STOKKEのトリップトラップを使っている方への質問です。食べこぼし対策について工夫されていますか?食べるのが楽しくなり、掃除が大変になってきたそうです。床にレジャーシートや新聞紙を敷く際の範囲や滑り、汚れについて悩んでいます。足置きの工夫も考え中です。豆椅子を買うか悩んでいます。工夫されている方、教えてください。

STOKKEのトリップトラップ使ってる方、食べこぼし対策はどうしていますか??

最近フォークで食べるのが楽しくなってきたのか、自分で食べようとしてくれるのですが、やはりまだまだこぼすので、毎回掃除が大変になってきました💦
床にレジャーシートか新聞紙を敷きたいのですが、どのように、どれくらいの範囲に敷いていますか?椅子の下にレジャーシートだと滑りそうだし、椅子の上からは形が複雑でうまく敷けないし…
高さがあるので結構な範囲で汚れますかね?💦
あと、足置くところもどうにかならないかと思っています😓

この時期だけテーブル付きの豆椅子買うか…🤔

何か工夫されていることあったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

mana3

うちはそのまま使ってて、毎回食べ終わってから床拭いてます😂激しくはないですが2歳になっても食べこぼしします😅