※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
家事・料理

掃除が苦手です。というか嫌いです😢でも子供もいるししなくちゃいけない…

掃除が苦手です。というか嫌いです😢
でも子供もいるししなくちゃいけない事も分かっているのでやっとやっとしている感じです。

綺麗好きな方や掃除が好きな方は毎日どれくらい掃除されてますか?また子育て中などなかなか時間が避けない時はどのようにして掃除されてるかなどスケジュールも教えて頂けたら嬉しいです😭

またどうしたら掃除好きになれますか😫

コメント

nana

毎日お掃除しています😊🎀
好きではないですが
お掃除が終わったあと
スッキリするのと、空気がキレイな
気がして、とても清々しいです😊🍀
普通に掃除機とテレビや棚を拭いて
おトイレ掃除くらいです😊🎀
7:30には、主人も長男も居なくなるので居なくなってすぐ
お掃除開始します😊🍀
私もお掃除好きではないので
簡単に掃除出来るように
棚の上も、物を置かない……
捨てる……を決めてます(笑)
洗面所はお風呂掃除とセットにして
お風呂を洗った洗剤の残ってるスポンジで洗面台を洗ってます😊🎀

• かなちゃん

かなちゃん

お返事ありがとうございます!毎日それだけの掃除素晴らしいです😭やっぱり皆さん毎日たくさんの所を掃除されてるんですね😣💦見習います🙇‍♀️

• 11月15日
  • nana

nana

流れ作業でやると
    『やらなきゃ‼️』って気持ちに
    ならないので、気持ちに負担がないですよ😊🍀棚を拭く等は、キッチン周りを拭いたついでに(もちろん一度洗います😊)お洗濯機に入れる前に、通りがかりに拭く🍀洗面台の鏡に水が跳ねた後は、顔を拭いたタオルで拭いてお洗濯機へポイッ😊‼️って感じで、私はお洗濯機に入れる前についでに~とやってますよ😊🍀

• 11月16日
  • かなちゃん

かなちゃん

凄いです!絶対nanaさんの家はピカピカなんだろうなぁって言うのが伝わります(笑)
    流れ作業掃除やってみます!ありがとうございます!

• 11月17日
cinnamon

掃除、大変ですよね。😣
私は共働きの時は、週1で掃除するかなりズボラです。
少しずつ好きに慣れるように、今は曜日別で掃除しています。
例えば、月曜日は玄関まわり
火曜日は、キッチン回り(火を使う場所)。
水曜日は、水回りなのでお風呂とトイレ。
木曜日は、木なので床や階段。
金、土、日は、他の事を適当に当てています。
得意になれるようにと色々捜していた時にこの掃除方法を見つけました。😃

• かなちゃん

かなちゃん

お返事ありがとうございます!私も仕事をしていた時は全然掃除していませんでした😅今育休中なので前よりかはしていますがそれでも全然していません💦曜日別わかりやすくてぃぃですね!ほどよく行き届いてて参考になります!ありがとうございます!

• 11月15日