※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるー
妊娠・出産

明日の帝王切開手術が怖くて不安。麻酔や痛みについて心配。励ましをお願いします。

明日夕方から予定帝王切開を控えています。

第1子は自然分娩だったのですが、今回最後まで逆子がなおらず、帝王切開になりました。
33wから切迫早産で1ヶ月近く入院し、24H点滴(ウテメリン6A21)の副作用にも、大嫌いな点滴の差し替えにも耐えてきました。(血管が脆いのか、二日に1回は差し替えで腕はボロボロです…)

明日手術さえ乗り切れば、やっと赤ちゃんに会える!
そう頭では分かっているのですが、人生初の手術…怖くて怖くて仕方ありません。
表皮麻酔+脊椎麻酔らしいのですが、看護師さん曰く表皮麻酔はチクっとするけど、脊椎麻酔は表皮麻酔が効いて痛くないから大丈夫!針も細いし!と言われるのですが…見えないところで麻酔なんて(しかも腰ってか背骨…)それに、切られたりする感覚が分かるとか恐ろしすぎて(´;ω;`)
ママリ等を見ていても【痛くなかった】って方もいれば、【すごく痛かった】って方もいるしで…もう不安で不安で泣きそうです。

どうか、こんなヘタレの私の背中を押してください󾌹

コメント

sana

痛みに耐えられない ママはいないので貴女も大丈夫ですよ!
もう少しで可愛い可愛い我が子に会えますから頑張って下さいね!

ゆきりん

背中押せるか分かりませんが…
私は逆に初めての手術の怖さが分からず、はい、横向いて、はい、刺すよーとあれよあれよと進み…チクっとはしましたが麻酔の先生が色々話かけてくれたりして全然大丈夫でした!
先生が今から始めます。とか無かったので、触ってるのかなと思って麻酔の先生に始まってますか?と聞いたら一人目の頭見えてるよ!と言われました😂笑
それほど、痛みも感覚もありませんでした。
終わってみれば、手術中の痛みは産んだ後の痛みに比べたらめちゃくちゃ優しいです!!
怖さを消すのは難しいと思いますが、周りに沢山の先生方も外には待ってくれている人もいらっしゃると思うので、力を抜いて頑張って下さい!!

ゆうき

昨日帝王切開しました!!
私も麻酔めっちゃ怖かったです…
けど本当に細い針だったのかな?チクっとした痛みだけでした!
液が体の中に入っていく感じは
変な感じしましたけど 痛みに弱い私なのに
全然余裕でした✌︎('ω'✌︎ )
麻酔かけたら後はお腹から足にかけて
だんだん体があったかくなってきて全然感覚ありませんでした!

怖いかもしれないですが麻酔さえ耐えれば
赤ちゃんすぐ会えますよ✨
頑張ってください🙆😵

りんご

私は切られる感覚はわかりませんでしたが引っ張られる感覚はわかりました。
なんとも言えない不思議な感覚です。
不謹慎かもしれませんが、私は帝王切開楽しかったですよ!
手術室も下半身麻酔も貴重な経験だし、なによりそのあと赤ちゃんに会えるんですよ!
せっかくなんだし楽しみましょ😊

れれ

こんばんは。私も1人目緊急帝王切開でした。2人目は予定帝王切開で産む予定です。緊急の時はなにがなんだか
わからずあれよあれよと
手術が進み、いつ切った?
と思うほど早かったです!
私は麻酔がききすぎてた為、
切られてる感覚は無かったですが
先生がお腹押すよ〜
はい。って言った次の瞬間
にゅるんって感覚!!
その後赤ちゃんの産声!!
でした(´;ω;`)
その後顔の横に赤ちゃん連れてきてくれて少し触って全身麻酔かけられて縫ったみたいで名前呼ばれてる声で目が覚めて気付いたら新生児室の前にいました。赤ちゃんを横目で見てすぐ部屋に運ばれたので(´;ω;`)

何だかんだ言って麻酔が
少し気持ち悪いなーと思うぐらいで
それを我慢したら
もう何もかもポンポンと
事が進んで行くのであっという間でした(T_T)

1回経験していても
やっぱり怖いです…
私もビクビクしてますw

お互いがんばりましょ!!

ここぺり

ママさん頑張ってください!!!
私もいろいろ試してはいるものの、逆子がなおらずきっと予定帝王切開になりそうです(>_<)
極度の恐がりなので想像しただけで緊張と不安で手汗やドキドキがとまりません!
乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会えるのは分かっているのですが、やはり身構えてしまいますよね(T_T)

まだ経験がないため、背中を押せるほどではないですが、るーるーさんは乗り越えてきっと大丈夫と信じています!!!ママ頑張ってください.。.:*♡✿ฺ
こちらからエールを送っておきます(`・ω・´)b