※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈PUA🌈
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がひどく、動悸や息苦しさで眠れない状況です。同じ症状で苦しんでいる方がいらっしゃいますか?動悸や息苦しい時の対処法を教えてください。

妊娠6週目に入りました。

5週目から悪阻が
酷くてお手洗い以外は
ほぼ、寝たきりです↷(>_<)

5週目後半くらいから
動悸・息苦しさで
なかなか寝つくことが
できずにいます…。
同じような症状で
苦しんでらっしゃる方は
いらっしゃいますか?

動悸・息苦しい時は
どうやって過ごして
いらっしゃいますか?

コメント

いま7wです‼︎
わたしも5wくらいから悪阻凄かったです…動機や息切れしたことはないですがそんな時は横になって深く息したらいいと思います。好きな音楽聴いたりテレビ見たりゆっくりして下さい。
悪阻は赤ちゃんが育っている証です!はやく悪阻治るといいですね😂がんばって下さい!

ポコちゃん

分かりますー(>_<)

自分の心臓がバクバクし過ぎてて夜全然眠れませんでした!
妊娠前の血圧は上が90くらいだったのに、妊娠してから突然135とかになってたのもあると思います。

しかも喉がふさがれるような、詰まったような感じで、酸素が吸えてない感覚に襲われ、深呼吸を意識してずっとしていた記憶があります。
眠れない時は外に散歩しに行ったり(ど田舎なので安全ですが、逆に熊に注意w)誰もいないリビングで深夜の通販番組を延々と見たりしてました。あと夜風を吸いたかったので、窓際でウトウトするまで過ごしたりしていました。

それも安定期の16週からいつの間にか消えてました。

私は吐きづわりとよだれつわりが酷かったので、吐きづわりが原因で胃液と胆汁で喉が焼けて、気道が狭くなってたのかな?と勝手に解釈しています。

そのうち気にならなくなる時が来ますので、今は我慢です(>_<)

• 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

全く、同じような症状で
    安心しました…(╥ω╥`)

動悸と息苦しさで
    連日寝れないし
    不安で、夜な夜な
    泣いたりしてました↷

昨夜は、久しぶりに
    動悸がでず…
    ゆっくり、朝まで寝れました。

• 8月26日