※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
子育て・グッズ

母乳相談でのアドバイスについて不安がありますか?

今母乳相談へ行って来ました。
マッサージしてめっちゃおっぱい搾られました!!
これからちょっとの間張ると思うから、紙おむつに水を含ませて凍らせたやつを胸に当てて張って痛かったらそれで冷やしてって言われて…

それに、9時から15時まではちょこちょこあげて、17時、19時にいっぱいあげて22時に20分ぐらいあげれば朝まで寝るからって言われました。
あと、9時から15時の間はおっぱい以外抱かないでと言うことでした。

そんなんでいいのかなぁって思ったけど、やっぱりそこのやり方があるんでしょうか??

コメント

6時間もおっぱい以外抱っこしないとかかわいそう過ぎますし、普通に泣きます。それに、どんなにいっぱいあげても朝まで寝ない子もいます。

私は素人なので、こういう意見しか述べられませんが💦不安に思うなら別の場所で相談されたほうがいいと思います。

• リィ子

リィ子

返事ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよねぇ(ノД`)
    可哀想ですよね…

ありがとうございます!!
    ちょっと違うところに相談してみます。

• 8月25日
まぁぶる

私がお世話になった母乳外来では授乳のタイミングや抱っこの時間にまで指導はありませんでしたが…そんな大人の都合通りの赤ちゃんなんて居ない気がします(>_<)
私なら別なところを受診して、他のやり方を聞いた上でどうするか判断すると思います(^_^;)

• リィ子

リィ子

そうですよねぇ…
    でも、マッサージされて結構搾られるものですか??

• 8月25日
  • まぁぶる

まぁぶる

私は産院の母乳外来を受診したのですが、マッサージをして少し絞った程度でしたよ(^^)

• 8月25日
なっちきちっちっちー

3児のままです。
経験からで言わせていただきますと...
そんな堅苦しく考えなくても良い。って思います。
まず、おっぱい時以外は抱かないって理由は何でしょうか?それは違うような気がします。おっぱいだけあげていれば愛情は要らないのでしょうか?動物じゃないんだから...一度、病院?を変えてみてはいかがですか?

• リィ子

リィ子

抱き癖がつくからと言われました…
    私もちょっと心配になってしまって…
    ちょっと考えてみます(T_T)

• 8月25日
  • なっちきちっちっちー

なっちきちっちっちー

たぶん考えがだいぶ古ーい方だと思います。今は沢山抱っこしましょうと言っているぐらいですよ!!!!抱っこしてあげることで沢山のメリットがあります。そんな言葉は無視無視。沢山抱っこしてあげてください。子どもを抱っこしてあげれる期間ってたった数年ですよ。大きくなったらしてあげても重たくて出来ないんだから...

あと肩凝りはおっぱいに影響するらしいので私はなるべく肩回し、胸周りのリンパをマッサージしています。

• 8月25日
  • リィ子

リィ子

私も病院ではそうやって言われました!!
    私も抱っこしてあげたいので、やっぱり無視して抱っこしてあげような。
    泣いているのを見るとどうしても抱っこしてあげたくなっちゃいますもんね。

肩凝りはおっぱいに影響するんですね(o゚▽゚)
    私も肩回ししようかなと思いました♪

• 8月25日
すまいりぃ

そこの助産師さんの考え方ややり方があるのかと思いますが、あまり一般的でないような…。
私も母乳外来に通っていますが、納得できる事ばかりですし質問すればなんでも答えてくれて信頼できる助産師さんなので、指示に従っています。
リィ子さんも、なぜ抱っこしてはいけないのか、朝まで寝なかったらどうすればいいのか、自分はこうやって育てていきたい、などたくさん聞いて、納得できるようだったら指示通りにすればいいと思います(^^)
ちなみにどんなにおっぱい飲んでも、うちの子は絶対朝まで寝ないですよ。
紙おむつを凍らせてというのは、斬新なアイデアですね(>_<)

• リィ子

リィ子

質問はさせてもらえず、向こうから一方的に言われました。
    朝まで寝ないんですね(T_T)
    ぢゃーこの通りにしても一緒ですね(;´ρ`)

• 8月25日
mqmq♡

9時〜15時まではおっぱい以外抱っこしてはいけないのは意味がわからないのですね(;・ω・)
私も、9時〜15時くらいまでは母乳ちょこちょこ飲ませて、夕方17時〜19時の間はたくさん飲ませてます!そしてお風呂に入れて、そのぁと21時〜22時の間は20分くらい飲ませてます!そうすると夜泣きもほとんどせず、朝方まで寝てくれるようになりましたよ!^^
毎日ではないですが、寝てくれる時間が長くなりました♡♡
抱っこについては無視していいと思いますが、授乳は試してみても良いとおもいます(*ˆ﹀ˆ*)

• リィ子

リィ子

そうなんですかぁ??
    だっこはしてもいいですよねぇ??(o゚▽゚)

ちょこちょこというのは1時間ごとですかぁ??

• 8月25日
mqmq♡

1時間ごとと言うか、その時間の間にグズったり寝れなくて泣いたりするので、時間関係なく母乳飲ませてます!笑

• リィ子

リィ子

そうなんですね(ノД`)
    お腹パンパンになりませんか!?(⊙д⊙`)!

• 8月26日