※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

妊娠36週の経産婦です。張りがあっても休むよう指示されています。山の近くで息子とのお散歩が難しいです。皆さんは何週目から動いていましたか?

みなさんはどれくらいの週数からお散歩などをしましたか?

今日で36週に入った経産婦です(^^)
妊娠経過は今まで特に異常なく、上の子を追いかけたりしていたので張ることも度々でしたが産院からは張ったら休んでね。との指示だけで服薬も無く今に至ります。
家が山にあるので近所は坂道だらけなので今まで息子にはお散歩や公園を我慢させています^^;

お尋ねしたいのですが、みなさんは何週目位から張っても動きましたか?
教えてください!

コメント

ぴの♡

安定期くらいからずっと
張り止め飲んで37wからやめてもいいとなったとき
服用せず普通に買い物、少し散歩してました!
わたしも坂道多いとこで
すぐ、張ったりありましたw
結局39wまで生まれませんでしたけど(笑)

  • たろ

    たろ

    今産まれちゃったら早産になるからまだ無理はダメ?なんて悩み、今に至ります^^;
    張り止め中止からすぐにって訳ではないんですね!
    上の子の誕生日には落ち着いていたいので39週には産まれて欲しいなぁ〜と考えると…
    我慢したお散歩したくなりました!
    参考になります。ありがとうございました^_^

    • 8月25日
ma.

妊娠中の散歩は8ヶ月くらいからしてました!
よく張る体質で薬も飲んでましたが、運動今まで全くだったので体力つけたくて!
臨月入ってからは特に動き始めて散歩やスクワットやジャンプなど(笑)たくさんしてました!

  • たろ

    たろ

    普段も公園や散歩やしても張りが酷いと帰ってきて静かに動いていましたが、臨月に入ってジャンプしたと言う話し聞いて、やりたくなりました笑
    何周目のご出産になりました?

    • 8月25日
  • ma.

    ma.

    張り薬を飲んでいたこともあり、結局予定日5日遅れでした(笑)
    臨月入ったら飛んだり跳ねたりしていいくらい!と助産師さんに言われたのでほんとにやってました(笑)

    • 8月25日
  • たろ

    たろ

    なんとジャンプしても赤ちゃんは嫌がらずお腹にいてくれるんですね!!
    助産師さんの発言にびっくりですが、助産師さんがおっしゃるなら安心!
    妊娠してからジャンプもダッシュもしてないからやりたくなっちゃいました♡
    明日にでもやろうかな(笑)
    参考になります!ありがとうございました!

    • 8月25日
유미카

長時間せず、10分ぐらいから始めてみられては?
私は犬の散歩がありますが、無理せず、しんどくなったら、座ったりしてますし

  • たろ

    たろ

    普段から毎日上の子や犬と散歩に行きますが張ると休むを繰り返していて息子には満足いかないみたいで^^;
    まだ張ってもガツガツ動かないほうがいいのかなぁ?
    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 8月25日