※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーコック
妊娠・出産

16週5日の妊婦です。朝方に腹痛で目が覚め、仰向けで寝ると痛みが和らぎます。日中も下腹部がチクチク痛むことがあり、便秘が原因か不安です。病院は来院を勧めていますが、週末まで行けるタイミングがなく悩んでいます。同じ症状の方がいらっしゃいますか?

初めて質問します(>_<)
同じような症状がある(過去にあった)方はいらっしゃいますか?

現在16w5dです。胎動はまだ感じていません。
ここ3〜4日、朝方になると腹痛で目が覚めます。
激痛、というほどではなく、不思議と寝返りを打つと寝られるほどに治まります。
特に仰向けで寝ている時の方が痛みを感じる気がします。
日中もたまに下腹部がチクチク痛むことがあり、きになっています…。

痛みが増すことも無く、出血も無いので、便秘がちだからかなぁ…とやり過ごしていますが、同じような方はいらっしゃいますか?

病院に電話すると「話の限りでは緊急性は無さそうだが、気になるなら来院するように」と言われました。
週末まで仕事で行けるタイミングが無く、休んでまで行くべきか迷っています。

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

痛いことがあり先生に言うと子宮が大きくなってるからだと言われたことがあります!
心配なら見てもらったら安心しますよ!

• ピーコック

ピーコック

ご回答ありがとうございます😊そう仰ってくださって少し安心しました。
    初期流産の経験があるので、少し過敏になっている部分があります💦
    寝方に気をつけて、それでも気になるなら受診しようと思います🏥

• 11月14日

退会ユーザー

私も初期流産してて毎日毎日出産するまで心配でした💧
    出産した今も突然死とかしないか心配してます💦
    流産とか経験してるとどうしても過敏になってしまいますよね😭

• 11月14日
  • ピーコック

ピーコック

お互い辛い経験でしたね😢
    私も、産んでからも心配性になりそうです😅
    まずは、お腹の子の生命力を信じつつ、後悔ない妊娠期間にしたいと思っています☺️

• 11月14日

退会ユーザー

赤ちゃん信じて頑張りましょう💓

• 11月14日