※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で腰と肘を打ち、痛みがあるがお腹は問題ない。病院に行くべきか様子見で大丈夫か心配。

もうすぐ妊娠9ヶ月に入るものです。
先ほど、階段で足を滑らせて4段くらい滑り落ちてしまいました、、、(;ω;)
腰と両肘を打ってしまいました。腰は擦り傷というか真っ赤になっていて、両肘は打ち身みたいな感じです。
腰と両肘はかなり痛むのですが、お腹は全く痛くなく張ったりも出血もありません。胎動もあります。

今は様子見で大丈夫でしょうか、、?
すぐに病院に行くべきでしょうか、、?

よろしくお願いします。

コメント

ちぃぼう

私なら、診療時間まで様子見て、一応病院に電話してみます!
週数的にも、赤ちゃんも大きいし後から破水してしまったりもあると思うので(^_^;)
異常がなければ心配ないかもしれませんが、一応電話してみては?

  • ミッフィー

    ミッフィー

    お返事ありがとうございます(;ω;)

    やはり不安で心配なのでまず電話で相談してみようと思います!

    的確なアドバイスありがとうございました(;ω;)!!

    • 8月25日
deleted user

私も同じくらいの時に階段から落ちました😢
その時もママリで相談させてもらって、
早期胎盤剥離の恐れがあるので1度見てもらったほうがいいという意見をいただき、
仕事が終わってから見てもらいました!
先生からは、
「もっと早く来れば良かったのに!」
と言っていただけたので、
やはりすぐ見てもらえばよかったと思いました!
結果はなんともなかったので、
病院に行かず不安な毎日を過ごすより、
見てもらって安心した方がいいと思います😇

  • ミッフィー

    ミッフィー


    一緒ですね(;ω;)
    下が見づらくて滑りました…。

    皆さんがたくさんアドバイスしていただいた通り、一度病院に電話してみます!

    温かいお言葉ありがとうございました(;ω;)

    • 8月25日
ジャンジャン🐻

出産まで不安をかかえるよりも、いちど見てもらったほうがいいと思いますよ(;´Д`)

出産までもう少しのような気もしますが、まだまだ生まれては困る週数ですし、なによりなにもなければ安心ですし(^-^)

  • ミッフィー

    ミッフィー


    まーほりんさんの言う通り、不安で過ごしてるのも嫌なので、一度病院に電話してみます!

    アドバイス、本当にありがとうございました(;ω;)

    • 8月25日
ちち

心配してやきもきするなら、病院に行っても良いんですよ!
お医者さんに「大丈夫ですよ」とエコーを見せてもらって言われるとの頃から安心できます。

  • ちち

    ちち

    言われると心から安心できます。
    と書いたつもりでした。すみません

    • 8月25日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    お返事ありがとうございます!

    不安でいるのも嫌なので病院に一度相談してみます!!

    アドバイス本当にありがとうございました(;ω;)

    • 8月25日
くらふと

8ヶ月の時に螺旋階段から五段くらい滑って転んだことがあります。
お腹はぶつけてなかったし、胎動もあり大丈夫でした*\(^o^)/*
おしりや腰などは数日痛いと思います。

心配でしたら病院にいった方がいいですし、検針日が近いなら様子を見てもいいと思います。

あきらかにおかしいと思ったらすぐ電話してください。
お腹が大きいので妊婦さんってとても転んだりしやすいですよね(T^T)

お大事にしてください!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    お返事ありがとうございます。
    一緒ですね(;ω;)
    一度病院に電話して相談してみます!!

    これからもまだまだお腹大きくなるので十分に気をつけます!

    温かいお言葉ありがとうございました(;ω;)

    • 8月25日
くらふと

検診です。失礼しました(T^T)