※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーしゅ
妊娠・出産

病院で初めての診察で、妊娠検査薬が陽性だったため、現在約4週後半と言われました。胎のうが確認できず、再度8/31以降に来院を勧められ、不安です。遅れて胎のうが確認できることはありますか?

今日はじめての病院に行ってきました。
昨日妊娠検査薬で陽性反応がでました。
私は生理不順でだいたい35日周期です
先生には排卵日が遅れてる場合があるから
今はだいたい4w後半ですといわれました。

全く胎のうが確認できなかったので
8/31以降に来てくだいといわれました
とても不安で仕方ないです。

胎のう確認できるの
遅かったよって人いてますか?

コメント

∀zu◡̈*♡.°

私も1人目の時、4w4dで病院行きましたが早すぎて何も見えず‥その1週間後また来るように言われて、1週間後胎嚢確認出来ましたょ☆

今はまだ不安な時かもしれませんが、ちゃんと見える時期が来るので大丈夫ですょ♡安静に過ごしてくださいね!

  • みぃーしゅ

    みぃーしゅ

    安心しました❁

    初めての妊娠だったので
    不安が多くて(*T_T*) 
    でも不安に思いすぎると
    赤ちゃんにも影響でちゃいますよね💦
    安静にすごします!

    • 8月25日
せりか

おめでとうございます(*>ω<*)♡
私も4w後半で行きましたが、はっきりとわからなくて、
5wに入って再度受診したら胎嚢見えましたよ(⍢)
その1週間後に心拍がわかりました!
私も不安だったので、お気持ちわかります!
今は心穏やかに、体調気をつけて過ごされて下さい(∗❛⃘❛⃘∗)

  • みぃーしゅ

    みぃーしゅ

    1週間後胎嚢が確認できるの
    楽しみに過ごすことにします(*´∀`)
    不安ばっかりでは体によくないですもんね♪

    • 8月25日
ななまうす

4w3dで病院行っても、エコーすらしてくれませんでしたよ!
何のために病院来させたんだよ!笑。と思ったくらいです。

早すぎるから、意味がないということだったんだと思います〜


5w3dで、胎のう確認
6w3dで、心拍確認できました。

これも、また、人それぞれですので、
胎芽より先に卵黄嚢のみ確認出来る人もいれば、
心拍確認が10wで出来る人もいたりするので、

まだまだ焦る時期ではないですよ!

  • みぃーしゅ

    みぃーしゅ

    妊娠にも個人差ってあるんですね💦
    初めての事だらけでよくわからなくって(*T_T*) 
    教えていただいてすごく助かります!!

    • 8月25日