※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
妊娠・出産

妊娠中でお腹がかゆくて困っています。保湿してもかゆいです。これは妊娠線の予兆でしょうか?皮膚科に行く時間がなくて困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中です!
4ヶ月の半ばに入り、早速お腹がポンポコリンになってきました💦脂肪だとは思いますが、、笑
それに伴って、お腹のかゆみがひどいです😭
妊娠線は1人目の時にもたくさんできましたが、かゆみはそこまでありませんでした。
今は妊娠線のある位置(おへそ周り、下部分)より上の胃のあたりはあばら部分がとても痒いです💦
保湿クリームを塗っても塗ってもかゆいのですが、これは妊娠線が出来る予兆でしょうか??
皮膚科に行って見てもらうのが1番だとは思うのですがなかなか行けずに困っています😭
経験した方がおられましたら、アドバイスお願いします✨✨

コメント

ぴっぴ

私も2人目は早い段階でお腹のかゆみがでて1人目にやってたケアじゃ全く効果なかったので健診の時に塗り薬あれば下さいってお願いしました😌
妊娠線は…新しく出来たかどうかはよくわかりません😂💦

  • くっきー0808

    くっきー0808

    やはり2人目は早いですよね💦
    次の検診の時に相談してみるか、皮膚科に行ってみようと思います!

    • 11月15日
54

質問の答えにはなってないですが、私は初めての妊娠ですが、同じでお腹がぽっこりなってきました💦
同じように、体がめちゃかゆいです(;_;)
掻いてしまって真っ赤になってます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
もうから妊娠線出来たらショックです💦

  • くっきー0808

    くっきー0808

    体が全体が痒くなってきますよね💦
    わたしも掻きむしって内出血だらけになってしまってます😨😨

    • 11月15日