※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

25w5dの妊婦が豆乳を飲み過ぎて不安。赤ちゃんに影響は?控えるべきでしょうか。

25w5dの妊婦です。毎朝温めた豆乳を丼ぶり1杯飲んでいます。妊婦の豆乳の飲み過ぎは良くないと知り不安でたまりません。あきらかに飲み過ぎの量なので明日から控えようと思ってます。何か赤ちゃんに影響出たりするんですかね…?

コメント

まうぃ

心配ですよね。
ただ今からはやめるしかないのかなって思います。
私はとくになんにも食事考えず
普段通りしてました。。・゜・(ノД`)・゜・。

• はるちゃん

はるちゃん

私も食生活は特に気にしてなかったんですが、ふと調べたら良くないって書いてあって😭あきらか摂りすぎだろって自分でツッコミました…。明日から止めようと思います(´・_・`)

• 11月13日
rin☆lママ

同じ保育園のママが妊娠中豆乳にハマって、出産するまでほぼ毎日飲んだらは食べたりしてたらしいんですが、子供さんが2歳くらいまで大豆アレルギーだったって言うてました(T ^ T)
今は、アレルギーは無くなったみたいです☺️

• はるちゃん

はるちゃん

大豆アレルギーですか😫
    妊婦中によく食べてた物がアレルギーになるって聞きますもんね。明日から豆乳ストップしようと思います(´・_・`)

• 11月13日
JMK***S 活動中

豆乳って、子宮を収縮させる作用がある。って聞いた事があります。

• はるちゃん

はるちゃん

今のとこ張ったりなどもなく、健診でも特に言われた事はないので明日から豆乳ストップします😭😭

• 11月13日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

そうですね。😄

豆乳は産後のお楽しみにしましょう❗

• 11月13日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうします☺️ありがとうございます(*^^*)

• 11月13日
na*

助産師さんに便秘を相談したら、豆乳を勧められました(꒪ȏ꒪)
禁忌というわけではなさそうですね。

1日2杯くらい飲んでます(-人-)

• はるちゃん

はるちゃん

それを聞いて少し安心します😭私も酷い便秘ですが、丼ぶり1杯の豆乳を飲んでも効きめなしでした…😫

• 11月13日
  • na*

na*

私も今のところ効果感じません😭😭
    なるべくお薬頼りたくないですよね…

• 11月13日
  • はるちゃん

はるちゃん

私はもう諦めて毎日下剤飲んでます(笑)便が出ないとお腹が苦しくて苦しくて😭😭

• 11月13日