※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

お尻のただれは治りましたが、お股の赤いブツブツが治らず、オムツが原因か心配です。ただれを改善する方法やオムツの選び方についてアドバイスをお願いします。

1週間ほど前よりお尻とお股がただれて赤いブツブツが出来ました。亜鉛華軟膏でお尻のただれは良くなりましたがお股の赤いブツブツが良くなりません…今まで使ってたオムツが悪いからただれたんじゃない?オムツを変えた方が良い!と、実母がうるさいのですが今更、オムツが合わないとかありますか??
それと、こうしたらただれが良くなったトカありますか??

コメント

⑅⃝ Kaede

皮膚科でアズノール軟膏処方してもらったらよくなりましたよー💓*(^o^)/*‌‌

• ちゃー

ちゃー

やっぱり一回、皮膚科で診てもらった方が良いですよね🙌オムツは変えたりしなかったですか?

• 11月13日
  • ⑅⃝ Kaede

⑅⃝ Kaede

変えなかったです!!!
    子供ならお金かからないですし
    小児科とかで風邪をもらうこともないので皮膚科いいですよー💓

• 11月13日
みまこ

うちの子もいつもオムツかぶれには亜鉛華軟膏使ってましたが、最近それではお股の赤みが治らなくなって皮膚科行きました!
そしたらガンジダでした(>_<)今は処方されて薬で治りました!
一度皮膚科行くといいと思います!

• ちゃー

ちゃー

今日皮膚科行ってきました!
    うちの子もカンジタでした😫
    やはり皮膚の事は専門のところに行くのが1番ですね🙌

• 11月14日
nonoco

どこにお住まいでしょうか??

西日本でしたら、番茶がありますかね??

番茶を沸かして、少し冷まして、コットンでお股をオムツ交換のたびに拭いてやると良くなりますよ🙌
お茶の殺菌作用がいいみたいです😊

番茶がなかったら、緑茶でも可ですが、緑茶だと少しもったいない気がしてw

先輩ママに教わり、わが子もオムツかぶれなどの肌トラブル改善しました🙃✨

• ちゃー

ちゃー

東日本です!番茶あります!
    手軽に始められそうですね👌試してみます!

• 11月13日