※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

1人時間を楽しむママさんですね。息子を見てもらうと1人ランチやカラオケに行き、リフレッシュして育児疲れも回復できるそうです。同じような経験をされている方、お話ししたいそうです。

1人の時間が元々大好き!ってママさんいますか😅

私はその類で、旦那が仕事休みで息子を見てくれる日は結構甘えてしまい1人ランチや1人カラオケとか行っちゃいます💦
旦那と息子の分のご飯さえ作りおいとけば、幸い何でもできる旦那なため見てくれる時はついついお任せしてしまい。。

こんな日が月に1回、多くて2回くらいの頻度であるのですが、ちょっと息抜きし過ぎですかね(><)⁉️
でもこの時間があるおかげで、育児疲れも凄く回復でき、また頑張ろーっ!って気持ちになれるのも事実です💦

同じような感じで産後も1人時間作ってる方いたら、お話聞きたいです✨

コメント

めぽちゃん

私も月に2回お茶のお稽古に行かせてもらって、その間主人に息子任せてます!
さすがに半日とかは心配で気になっちゃって預けられませんが、2時間から3時間は預けてますよー❤️✨
たまには息抜きしないと疲れちゃいますよねあせ

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    お稽古も、子供いたら中々行けないし良い機会ですよね✨
    私もさすがに丸一日はちょっと心配になってしまうので、夕方〜とか半日以内の時間帯でお願いしています💦

疲れちゃいますよねー共感頂ける方がいて安心しましたわら

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も一人の時間が必要なので、たまに主人にお願いして駅ビル周り栄えてるどこかへ行って、一人ランチとヒトカラとショッピングして来ますよ^ ^
イライラしてたりすると主人から今週行ってきたら?と声かけられます😅

• RYAN!

RYAN!

1人時間やっぱり大事ですよね✨
    ご主人のほうから言ってくれるの素晴らしいですね‼️
    うちもお願いして断られたことはないですが、向こうから言ってくれれば尚出かけやすいのに。。って贅沢かもしれませんが思っちゃいます(笑)

• 11月13日
はなのこ

全然いいと思いますよー私も一時保育使ったり、旦那に見ててもらったりして1人で出かけたり、2人に出かけてもらって家でぐーたらしてたりします!

• RYAN!

RYAN!

そうですよね‼️
    うちは旦那が出無精なので、私だけが家に残るというのはあまり無いのですが、いつか旦那と息子に出かけてもらって1人家でダラダラもしてみたいですっ✨笑

• 11月13日
tamaちゃん

全然ありだと思います!

私なんて長い日は丸一日預けちゃいますよ😅

可愛い子どもと一緒に過ごせる幸せをお裾分けしてあげるくらいの気持ちで(笑)

• RYAN!

RYAN!

そうですよね‼️笑
    こういう時くらいは、幸せをおすそ分け〜くらい都合良く振舞っちゃって良いですよね😁💦

旦那が休み不定期なので、うちはまだ私の仕事後にゆっくりさせてもらう感じですが、いつか休みが合ったら朝からコースでゆっくりさせてもらいたいと思ってます🙌笑

• 11月14日