※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊娠・出産

初マタニティの方がつわりで食事が難しく、葉酸サプリの必要性や食べ物について相談しています。

初マタニティのものです。
現在6週目、いよいよつわりが辛くなってきました。
排水やゴミ、うどんを湯がく時の蒸気、生活の色々な匂いが無理になり、二重にマスクをつけて料理を作るもしんどいです。
日に日に食べれるものが減り、昨日まで食べれたものが今日は食べれなくなって困ってます。
つわりの時はどんなものを食べて過ごされていますか?また、葉酸サプリは飲んでいた方が良いのでしょうか?

ちなみに今日は、冷やしたそうめんに冷やしたトマトを夕飯に食べてみるも気持ち悪くて、アイスの実を食べてお口直しをしながらそうめんすすってます(*_*)
こんな偏食で赤ちゃんちゃんと育つのか不安です。
初期って葉酸を多くとか聞きますが、葉酸とか言ってられないくらい、食べれたらラッキーくらいな毎日です(*_*)

コメント

こはまま

私も同じでした。
グレジューばっか飲んでた気が…( 笑 )

葉酸サプリ最初は飲んでたけど今は全然飲んでません…( 笑 )

• トーマス

トーマス

サプリ今は飲まれてないんですね。私も初めはグレジューでムカムカを抑えてました。
    それが効かなくなったのか合わなくなってしまって、ふた口含んだ瞬間ゲーゲーなって恐怖で飲めません(*_*)

• 11月13日
  • こはまま

こはまま

わかります…
    1回はいたらトラウマになりますよね‪‪💦‬
    私悪阻時味噌汁飲んだら絶対はいてたのでもう今飲めません‪‪💦‬( 笑 )

• 11月13日
  • トーマス

トーマス

はい、冷蔵庫の中で期限切れになっていそうです。

• 11月13日
♡062105♡

私もつわりの時アイスの実だけでした😊その時期はまだママとへその緒が繋がってないから栄養は直接いかないから大丈夫とききました😊15週くらいからママからの栄養が流れていくみたいですが、赤ちゃんの分ってほんのちょっとみたいです。
食べれる物だけで大丈夫ですよ♪♪

• トーマス

トーマス

アイスの実だけだったんですかT_Tつわりひどかったんですね。
    私ももうすぐそうなりそうな予感がしています(*_*)でも奏♡弦ままさんのコメントを読んで、気持ちが楽になりました。
    今は食べれるものだけ食べてみます。

• 11月13日
ぴの

つわり辛いですよね💦
今は食べられる物を少量ずつ食べておいたら大丈夫ですよ❗
水分も摂れないようでたれば病院で点滴打ってもらってください❗
私も今だに悪阻あって、体重もマイナスのままですが赤ちゃんは平均以上に育ってます✨
葉酸サプリは出来るだけ摂っておいた方が良いみたいですよ☺

• トーマス

トーマス

病院で点滴も打ってもらえるんですね。
    食欲がなく体重もマイナスになってますT_T
    葉酸サプリ探してみますね。ありがとうございます。

• 11月13日
ディジー

私も全然食べられなくなり、比較的食べられたのはアイスの実ブドウ味、こんにゃくゼリーブドウ味、コンビニの梅おにぎり、トーストでした
葉酸サプリとりづらいときは、キャンディでとってました
つわりしんどいですよね、食べらなくてもちびは大きくなるのであまり気にせず、食べられるときに食べられそうなもの食べてました

• トーマス

トーマス

ちゃんと栄養取らなきゃ!って使命感と、現実食べれない日々にモヤモヤ不安でT_Tディジーさんの、食べられなくてもちびは大きくなるのでという言葉、気持ちが楽になり助けられました。
    ありがとうございます😊

• 11月13日

わたしは悪阻がひどく、アイスとかお菓子とかそんなもんしか食べれませんでした、
ですが、
食べれなくても赤ちゃんにはちゃんとママの体に蓄えられている栄養で育つから大丈夫だよと言われていました、
だけどやっぱり不安でBELTAの葉酸サプリを購入して飲んでいました!

• トーマス

トーマス

私も甘いものは不思議と食べれてます。
    私も不安なので葉酸サプリ探してみます。

• 11月13日
らぱん

葉酸サプリは飲んだほうがいいと思いますよ。

食事は、冷やしトマトとガリガリ君は絶対的存在でした。
あとは、食べたいなーって思うものを買って来て、食べれたら食べる、食べれなかったら旦那に食べてもらうってしてました。
つわりの時期は、食費がかかるのは割り切って、買って来たものに頼ってストレスを感じないようにしてました。

• トーマス

トーマス

ほんと食費がかかってばかりの毎日ですT_T今だけだと割り切ります。ガリガリ君アイスもさっぱりしていて良さそうですね。また買ってみよう!
    葉酸サプリ探してみます。

• 11月13日

16週ごろに胎盤が完成すると言われてます、それまでは妊娠前から摂取してあった母体にある栄養が赤ちゃんに送られるため今の時期は食べたものが赤ちゃんに送られるわけではありません。なのでいまは食べれるものだけ食べてて大丈夫です😉

あと、わたしはサプリ飲むと喉に通る感覚で吐きそうになってたので葉酸が摂れる飴を毎日舐めてました😹
ほんとに摂れるのかは分かりませんが西松屋にあったので笑笑
レモン味だったので美味しくいただけてましたよ☺️☺️❤️

• トーマス

トーマス

胎盤が完成していない今は、そこまで食事に神経質にならなくても良いのですね。
    確かに、今は喉越しの良い食べやすいものばかり好んでいるような気がします。サプリももしかして受け付けなかったりするかもしれません(*_*)
    西松屋、明日行きます!良い情報ありがとうございます。

• 11月13日