※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
妊娠・出産

臨月の初マタが体重増加を避けるためにウォーキングをしているが、足汗がひどくなり、靴や靴下が蒸れて気になる。同様の経験をした人や対策を知っている方がいれば教えてください。

臨月に入り、先生に体重を増やさないで。。。むしろ減らしてもいいと言われた初マタです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

減らせは無理がありそうですが、ウォーキングは好きなので日々歩いているのですが
今までになかったくらい足汗をかくようになりました💦💦帰って足洗わないと気になるレベルです😓

ニューバランスの通気性良いスニーカー履いてるのに足の指の間が蒸れて気持ち悪い。。。靴を洗って干してから履いても蒸れる。。。
今日ユニクロで足指分かれたソックスを買ってこようと思うのですが、足汗がひどくなったとか同じ経験された方いらっしゃいますか??対策は何かありますか??

歩くことにストレスと言うより、歩いて靴下が濡れる事にストレスを感じます( ・᷄ὢ・᷅ )

コメント

ヨシコ

私は入院してるのですが3キロ減りました😅やっぱり家では食べ過ぎてたみたいです💦

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

入院で3キロ痩せたんですか?!すごいですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    水でも太るとか言われるのですが食べても食べなくても増えますもんね😅💦便秘でもないのに笑

• 11月13日
  • ヨシコ

ヨシコ

それと、足が蒸れるなら最初は気持ち悪いですが5本指ソックスいいですよ😊最近は普通の靴下履いたら蒸れて気持ち悪いです😅

• 11月13日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

仕事してた時は5本指履いてた時もあったんですが、いつもはそんなにひどくなくて😓
    妊娠してから中期くらいからですかね?なんか足汗がひどくなったんですよね。。。

• 11月13日
ゴロぽん

妊婦の時はすごく汗かき暑がりになりました!
足汗の対策は分かりませんが、とりあえず靴を毎日風通しするとかですかね😅❓

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

汗かきまではないですが、体温は高くなりましたよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    靴は防臭脱臭のを東急ハンズで買ってきました✨今後ようご期待です( ・᷄ὢ・᷅ )

• 11月13日
りんご

100均で使い捨てるつもりで靴底たくさん買ってきてこまめに交換してはいかがでしょう?(・ω・;)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

靴底というよりは、足の指の間から汗がじわーっとでるんですよね😓💦家に帰っても中敷は外してますが靴は臭わないんですよね。。。

• 11月13日
SoRa

和紙で出来た靴下蒸れなくて良いですよ👣(●´ω`●)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

和紙でできた靴下ですか?
    ネットで探してみます(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)

• 11月13日